

これは・・・何?

久しぶりのブログ更新です。
ここのところ良いお天気が続いてますね~!
木曜まではこのお天気も続くらしいですよ。
昨日ニュースで言ってたけど、乾いた天気の今のうちにお部屋の換気をしておくと梅雨時期になってからのカビやダニの発生が軽減するんですって!
なので早速、我が家も朝から全部の窓を開放中~!!!
おかげでシルバーくんがいろんな音に反応して大騒ぎですけど(^_^;)

さてさて。
本日のテーマは我が家の不思議なお庭について。
何が不思議なのかと言うと、知らないうちに知らないお花が咲いているのですよ。
もちろん、家の人(と言っても私とダイパパしかいないけど)は誰も庭にお花なんて植えたりしない。
なのに何故か季節ごとにお花が植え変わってたりするんだよね~。
お花といっても雑草じゃないよ(笑)
水仙とかねー。他は見たことあるけど名前知らないの(^^ゞ

とまぁ、不思議なお庭な訳なのですが、草むしりは私がちゃんとやってます。
そのたびにいろんな花や葉っぱを見つけては『これはむしっちゃっていいのかなぁ?』『これはきっとお花になりそうだ』などと考えながらやってます。
いつどこの場所に植わっているのかが判らないからねぇ、手当たり次第にむしる事が出来ない(笑)

そんな草むしりをやっていた先日。
また随分育った草が生えたなぁなんてブチッとやったら・・・。
???なんか今、いいニオイしたような気がする。
むしった草をにおってみると・・・・。
ミントの匂いだ!!!
え、これってまさかミントなのか?
急いでむしった草を確認。あ、ちゃんと根っこ付いてるね。
ボールにお水を入れてミントを避難。
むしった場所を見て見ると、同じような小さな葉っぱがあちこちから芽を出してる。
うーん、この一体はミントが植わっているらしい(ーー;)
これはこのままにしておこう。

そして数日たったある日、お庭を見て見ると、なんとまぁ!
立派に育ったミントがあるじゃありませんか。
あんたたち、成長早すぎだよ・└(°∇ ゚)┘・
そのミントがこちら↓
mint.jpg

真ん中に堂々といるのがミントです。
先に紫色のつぼみが付いてるの判りますかね?
これがきっとこのミントのお花なんでしょうね~。
↓拡大写真
mint3.jpg



でもって、これ↓がミントのちびっ子達です。
mint2.jpg

そのうちきっと、みんな最初の写真のように大きくなるんだろうなぁ・・・。
楽しみな半面、ミントは根が強いから他のお花たちが心配。
やっぱり隔離しないとダメかしらね。

で、肝心な事を書かなくちゃ!!!
このミント、実は種類がわかりません!!!
色々調べてブラックミントじゃないかなぁ?と思うんだけど、確信が持てなくて。
しかも、なんだかお花の写真が違う感じで。
誰かこのミント、種類がわかる人いませんかねぇー。
いたら是非是非!教えて下さいませ~。
よろしくです<(_ _)>
関連記事

こんばんは~~

こんばんは~
おお、なるほど!天気の良いこの時期に窓開放ですね!!頑張ろうっと!!

家も似たようなことやってます、、(^_^;) 去年こんな花なかったけど、、とか
彼岸花はどこへ?とか(^▽^
ミントはラッキーですね~良い匂いがするし~~
うちも緑のミント(名前分かんない)が増えています。前に黄緑のペパーミントを育てたけど、無くなちゃった、、
こんなに存在感有る花を付けるんですねえ~
はじめてみましたよお!!\(・o・)/ワア!

>mpicoさん

こんにちは!
mpicoさんって・・・(゜.゜)ハテ?
一瞬考えちゃいました!
ブログの変更とともにHNも変更したんですよね!わかっていたのになぁ(笑)

あはは、やっぱり同じですかぁ。
ある意味毎年楽しいお庭ですよね~。
ミント、種類が多すぎて自分で植えたのじゃないとわからないですよね(^_^;)
実はね、このミントのお花が咲いたのです!!!
紫色のキレイなお花ですよぉ。本館の日記に写真UPしたのでみて見てくださいね!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

