ワンコバトン、回答行きまぁす♪

CIMG0382.jpg
↑かわいいので載せてみた

えー、ワンコバトンがアラシママさんから回ってきました。
久しぶりのバトンです。
面白く回答してね!とのプレッシャーがありますが(^_^;)
なんとか頑張って行きましょう!


1. 愛犬の名前の由来は?
ペットショップで売れ残っていたシルバーくん。
モサモサフワフワしておりました。
ダイパパはそこからなのか『もそすけ』がいい!と言い出した。
えぇー!何それ・・・ありえん(ーー;)
当然、私は猛反対!!!
で、ダイパパ。じゃぁ『銀次』がいいよ。
・・・ってなんで和名にこだわってるんだろか。
えー、なんか男臭くてヤダ~。

うーん・・・・。
と悩んだ結果、ちょうどお店のオープン準備をしていた頃だったので、お店の看板犬になってもらえたら、という淡い希望を胸に『シルバー』にしよう!という事になったのであります。
お店の商品にシルバーアクセサリーがあるので、それでシルバーくん(笑)
とっても安易に付けられた名前だという事がばれてしまうわ(^_^;)


2. 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方は?
シーとかシーちゃんとかかなぁ。
でもシルバーって呼ぶことが多いかも。


3. 今、犬欲しい病?
んー、欲しいけど今はシルバーだけで手一杯かなぁ。
裕福になったらねー(笑)


4. もし、叶うなら、犬種は?
やっぱりマルチーズかな!
でもウエスティも好き♪


5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
うーん、どこだろう。
スイスとか?


6. そこに、行って何がしたい?
ハイジの環境、ああいうところでノビノビと遊ばせてあげたいわぁ。
でもその前に、人間がそこに行けるかが問題。
だって飛行機乗るもんねぇll(-_-;)ll


7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
人間になって、私を手下にする事。
って今でも手下なんですがね・・・(ーー;)


8. もし、愛犬が、喋れるようになって1番最初に言う言葉は?
『ご飯少ない!もっとよこせ!』


9. 愛犬の短所は?
怖がりの強がり。
孤高の1匹ワンコ。


10. 愛犬の長所は?
体調悪そうにしてると、様子を見に来てくれて
ピッタリくっついて寝てくれる。


11. 愛犬の大好物は?
私の作る愛情たっぷり手作りご飯!と飼い主は思ってるのだけど、
多分一番すきなのは『いちご』


12. 愛犬の変だけど、にくめない所は?
寝てるときに後ろ足キックで頭や顔を蹴る事。
イラッとくるんだけど、なんだか笑えてかわいい。


13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
え、%であらわすの?
表すことが出来ないくらい犬バカでしょう(笑)


関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

写真、メチャ可愛いですからあe-266
手がぁ~v-411ちょこんとパンに向かってるし。
シルバーくん、危うく『もそすけ』クンになるところだったのねえ。
でも、それはそれで、可愛かったかも。
珍しいしv-411
バトン、しっかり受け取りましたあ。
遅くなるかもですが・・・頑張ります。
ありがとうございましたあ!

>じんママさん

じんママさん、こんにちは!
わお!早速見に来てくれてありがとうございます。
そう、この手がなんともかわいくて、ついつい載せてしまいました(笑)
ほんと、自分でも親バカだと思います。

もそすけ、なんでそんな名前にしようと思ったのか私には理解できませんけど(笑)
でもこの名前だったら、もうちょっと性格の優しい子になっていた様な気もします(^_^;)

バトン、ありがとう!
お願いしに伺う前に受け取ってもらっちゃってすみませんです。
ゆっくりで構わないと思うので、よろしくお願いしまぁす♪

銀次クーン・・・

ありがと~
銀次はいいかも~(爆)
でも銀次・・・柴犬っぽいですよね。
っーつうか、MEGUさん完全にシルバー君の子分っぽかったような・・・(笑)

でも病気で寝てる時心配して一緒に寝てくれるって言うのはうらやましいです。
うちの子はそれでも私の上に乗っかって「遊ぼうぜ~」だと思います。

楽しいご回答ありがとうございましたぁ~

お久しぶりです♪
シルバー君とMEGUさんの間柄・・、
まるで息子と私のようです!!思わず笑っちゃう回答がありましたv-237
さて今日はお知らせもあって訪問いたしました!!
初カウプレ企画を致します♪お時間がある時に、拙いHP(http://www.d1.dion.ne.jp/~maru_san/index.html)でお恥ずかしいのですが、ぜひ、ご訪問下さい!!
追伸
MEGUさんのお友達へ
お時間がございましたらご訪問下さい♪

優しいね

(o^-^o) ウフッ
男臭い名前にならなくて良かったね。
やっぱりシルバー君は写真のような可愛いシルバー君だ~

>>体調悪そうにしてると、様子を見に来てくれてピッタリくっついて寝てくれる
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
とっても嬉しいよね。
具合の悪いのも直ぐに治っちゃう~

↑お言葉に甘えて訪問させていただきました。
素敵な作品がいっぱいでした~

>アラシママさん

見てくれてありがとう♪
ふふ、確かに柴犬っぽいかも~(笑)
あはは、やっぱりばれてた(^^ゞ
立派な子分でございます~。
アラシくんとマツリくんは元気っ子だもんねぇー。
いつでも遊んで欲しいんだよね。
うちのは逆にぐうたらっ子だからだな、きっと(^_^;)

>AKIさん

お久しぶりです、お元気でしたか?
ブログの方はちょこちょこ覗いていたんですよ。
お体の具合が悪かったようで・・・。
でも、もう元気になられたんですね、良かったです(´ー`)

カウプレ企画ですか!
是非、遊びに行かせていただきますね♪

あまり更新はしてませんが、また遊びに来てくださいね(´▽`)

>りんちゃん母さん

見てくれてありがとう(´▽`)
あははは、確かに男臭い名前にならなくて良かった~(笑)
漢字とカタカナの違いなんだけどね~。

りんちゃんも心配して一緒に寝てくれるんだ~。
なんとなく、くっついていてくれると安心しますよね♪

早速AKIさんのHPに行かれたんですね!
とってもステキな作品がたくさんありますよね~。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: