

頑張ってます

とーっても久しぶりの更新です(^_^;)

今日はシルバーくんの話題でも。
去年あたりからちょっと太ってきたシルバーくん。
お尻のあたりを触ると、お肉がプニプニしていました。
飼い主としては触り心地が良くて良いんだけど、
さすがに病気になってしまうと大変なのでダイエットを決行!!!

食事は今まで通り。
おやつは普段からあまりあげていないから、さほど影響は無し。
問題は運動不足!
お散歩があまり好きではないようで、歩き出して数分すると
抱っこして~!となってしまう。
なのでお家の中を走らせる事が多かったのよね。
さすがに運動不足だよなぁ、と思ったのでいかにお散歩を楽しくするか!
楽しければ少しは歩くだろう~。
そう思っておやつで釣ってみたり、いろんなコースを歩いてみたり。
これが案外効果あり。
知らないうちにお散歩好きなワンコに戻ってくれました。

でも、お散歩だけではダイエットには程遠い。
近所に工事中の道路を見つけたので、そこでダッシュをさせる事に!
本当は公道でのノーリードは×なんだけど(^_^;)
リード持ったまま走ると私が追いつけないのでねぇ。

で、その道路でのダッシュの様子を動画に撮りました。
最初は何も見えないけど、しばらくすると小さい物体が飛んでくるので(笑)



これを数回しているので、お蔭様でスッキリスリム&マッチョになりました。
シルバーもなかなか好きみたい。
今ではダッシュしないと家で猛ダッシュするから大変です(ーー;)
関連記事

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

可愛いよぉ

うわぁ~!!!シルバーくんが動いてるぅ~!
可愛いなあv-344
カメラのトコまで走って来て、ちゃんとお座りしてるぅ~!
なんていい子なのぉ~v-344
向こう側には、ダイパパさんがいるのかしら。
それとも、待てしてるの?
ホントに嬉しそうに走ってくるねえ。
あーー可愛いe-266

>じんママさん

こんばんは~!
はぁい!久しぶりに動くシルバーですよ(笑)
向こう側には私がいます。
カメラを撮っているのがダイパパなんですよぉ。
ダイパパはお家でお仕事してるので、いつもお散歩は一緒なんです(^_^;)
このダッシュを3回くらいやると、さすがにシルバーも疲れてくるみたいで、途中から歩き出しちゃうんですよ(笑)
かわいいって言ってくれてありがとうです♪

わあ~すごいすごい~~!!!
シルバー君、ちゃんとまっすぐ走ってる~~
これぃぃかもですね~~
うちも、腹回りのでかいパークにやらせたいです。でも、脱走しそうだから、ヒモを付けて。

ウエスト部分がくびれてます!!うらやましい!!!

>ミルママさん

こんにちは!
はぁい!ダイパパ目掛けて真っ直ぐに走ってますよぉ(笑)
いつまで使えるかわからないけど、車が来ない道はワンコを遊ばせるのにちょうど良いですからね。
パークくん、きっと走る姿は大迫力だろうなぁ~。
でもすっごく楽しそうに走りそう!
動画撮ったら是非見せてくださいね~(゜-^*)⌒☆

ミニブタも頑張ればくびれが出来ました(笑)

可愛い~

シルバー君まっすぐに走ってくるんですね。
走り終わった後もパチ /■\_・) カメラ 目線でちゃんとお座り、可愛いですね。

→りんちゃん母さん

はいー!
ダイパパ目掛けて真っ直ぐに走りますよ♪
ちゃんと落ち着かせる為にオスワリさせてます(´ー`)
かわいいって言ってくれてありがとうです!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

