

キャッシュフローゲーム

昨日、知る人ぞ知る『キャッシュフローゲーム』をやってみました!
いやぁ、難しいわぁ~(~_~;)
値段も高いだけあって、内容は充実してます。

夜の8時にスタート。プレイ人数は3人。その内、投資に興味のある人(実際に株やってる)2人。とにかくみんな今日初めてなので、説明書を読みながらで、モタモタ。
実際に電卓を使って損益表や貸借対照表を書きながら進めていく。本格的だわね。
人生ゲームを難しくした感じと言われていたけど、ゲームとしてやればそうかもしれないね。でもやっぱり、勉強の為と思うと奥が深い。
いかにお金を有効に使って不労所得を得、ラットレースを抜け出せるか。
ゲームをしながらも実際だったらこういうう感じになるとか、自分ならここはこうするとかの話し合いも出来て良かったけど、その分時間も使って終わったのは深夜の1時過ぎ(~_~;)
いやぁ、久しぶりにゲームをやって疲れました。
無事にみんなラットレースから抜け出せたけど、今後はもっと早く抜け出せるように考えていかなくちゃ。
このゲームで子供用もあるけど、どんな子供がやるんだろ。将来の夢は実業家なんです!って言う子供なのかなぁ・・・。

↓こちらから東急ハンズで購入できます
キャッシュフロー101日本語版






開封した中身です。チーズとねずみの駒がかわいい(*^_^*)
プレイ人数は2~6人。損益計算書は50枚入ってました。
大人気!!!特製消しゴム付鉛筆が6本も入ってる!(笑)
20050213125759.jpg

関連記事

キャッシュフローゲーム

はじめまして!
私もキャッシュフローゲーム持っています。結構なお値段しますが、でも内容が濃くて勉強になりますよね!
202も買ったんですが、まだ手をつけていないので、今度トライしてみたいです。

はじめまして~!

yuki_yukiさん、いらっしゃいませ!ご訪問、ありがとうございます。
キャッシュフローゲーム、お持ちなんですね!割りと男性の方がやるゲームのように思っていたので、女性からのコメントが来るなんて、ビックリ&嬉しいです(^_^)
202買われたんですか!!空売りとかもできるようになる拡張版ですよね。私も今度購入してみたいと思ってるんですよ~。
良かったらまた遊びにいらして下さいね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャッシュフローゲーム

全世界でベストセラーになっている「金持ち父さん 貧乏父さんの」著者であるロバート・キヨサキ氏お勧めのキャッシュフローゲームを爺さま夫婦と試しました{/face_hohoemi/}今回、キャッシュフローゲーム101をもう一度、試してみようってことになり、ゲームを少し厳しく

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

