

シルバーのおやつ

簡単ビッケ第2弾!!!
誰にでも出来るワンコ大喜びのおやつです~。

さて、今回は何かと言うと、『ヨーグルトビッケ』です。
市販の無糖ヨーグルトで出来ちゃいます♪
作り方は簡単!
混ぜてこねて切って焼いて完成~!!!
お料理が苦手な私でもあっという間に完成です~。

まぁ、書かなくても良いのだろうけど一応材料と作り方を(笑)

≪材料≫
 ・無糖ヨーグルト
 ・小麦粉

そうなのです!今回はこれだけ!
ぬるま湯も必要ありません~。

≪作り方≫
 ①材料をボールに入れて混ぜます。
  ヨーグルトは水分が含まれているので、たくさん入れると
  生地になるまで相当小麦粉を入れなくちゃいけなくなるので注意です!
  他に具材(ドライフルーツなど)を入れる場合はこの時混ぜ込んじゃいましょう。
 
 ②混ぜて生地が手に付かないくらいになったら、食べやすい大きさにして、
  オーブントースターで焼きます。
  大体7分くらいで様子を見て、焼けてないようだったらもう少し焼きます。

はい、これで完成です~♪

今回私は、平たく伸ばした生地をウネウネのローラー?でカットしました。
切り口が波打ってちょっとおしゃれに出来上がります。
PICT5144.jpg


それともう一つ。
生地が中途半端に余ったので、クルクル丸めてロールビッケ(笑)
PICT5145.jpg


なかなか私は満足です(´ー`)
ただすっかり忘れていたのがドライフルーツ。
入れるつもりで用意しておいたのにすっかり忘れてました。
まぁ、これはこの次作りましょう~。

シルバーくん、食べたご感想は?
PICT5146.jpg
もっとくだちゃい!
関連記事

theme : マルチーズとの日々
genre : ペット

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
お元気ですか?

簡単ビッケ第2弾の「ヨーグルトビッケ」
混ぜてこねて切って焼いて完成~!!!
これ一番良いですね。
それに美味しいならなおさら良いです~
シルバー君の美味しいお顔見たらまたあげたくなりますね。(* ̄m ̄)プッ

りんちゃん母さん、こんにちは!
はい~、元気ですぅ♪
読み逃げばかりでゴメンナサイ(^^ゞ

フフフ、簡単が一番です♪
人間にはちょっと味気ないけど、シルバーには美味しく感じるみたい。
最近は市販のおやつよりもこっちの方が好きみたい。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

