リモナイトモニターになりました

え~、タイトルの通り、GREEN DOGさんの『リモナイト』のモニターに当選いたしまして、このブログでモニターの感想などを書いていこうと思います。

そもそも、この『リモナイト』って何???って思うでしょ?
私も最初は何?サプリか何か?と思っていたんです。
実はワンコ用のおやつなんですね~。

リモナイトとは・・・
   阿蘇山の火口湖に蓄積された有機物質。その中でも溶け出た鉄分を豊富に含んだ堆積物が褐鉄鉱(リモナイト鉱)です。それを3年間熟成させた物がリモナイトです。


という風に、サイトの方では説明書きがされています。
じゃぁ、どんな効果があるのか?というと…。

一言で言ってしまうと『消臭』。
ワンコのにおいって、結構気になるんだよね、特に夏は(^_^;)
シルバーも夏場はいつもよりちょっとお口が生ぐちゃい(笑)
あとはウンもシーも、臭うのは当然よね。
特にシルバーは、シーが濃いので臭いもちょっときついかな。
で、このリモナイトは、ウンやシーの臭いや口臭・体臭を80%カットしてくれるらしい!
ほほぉ~、これはちょっと興味ありだわ~。
という事で、モニターに応募して、見事当選!したのでした♪

早速リモナイトが届いたので開封~!
どんな感じかなぁ?

パッケージはこんな感じです。
中身はこんな感じ↓
limonite1.jpg
大きさは1.5cm×3cm。
硬さはちょっと硬め。割ってもクッキーのようにパラパラにならないのでGood!
下は手で食べやすい大きさにちぎったものです。
シルバーの場合、よく噛まずに丸呑みしちゃう方なので、ちょっと小さくしました。
食い付きは良好!まずは1つ試しにあげてみたらペロリと完食。
limonite2.jpg
見てください、この真剣な眼差し(^_^;)
シルバーくんは気に入ってくれたようです。
効果はまだ食べたばっかりでわかりませんが、そのうち出てくるかなぁ~、楽しみ♪

ここでモニター犬シルバーくんのデータを紹介。

犬種:マルチーズ(♂)
年齢:3歳1ヶ月
体重:4.0キロ
体型:標準
ご飯:朝-ドライフード
   夜-手作りご飯

こんな感じですかね~。
さてさて、シルバーくんのにおいは薄くなるんでしょうかー。
明日もまたモニター報告しまぁす♪

リモナイトをもっと知りたい方は
GREEN DOGさんのサイトへどうぞ!
GREEN DOG
関連記事

theme : ペット用品
genre : ペット

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: