梅雨につきもの

梅雨ですねぇ…。
ジメジメして憂鬱になります。

梅雨といえばアジサイ。
この季節、本当に心を和ませてくれるきれいな花です。
私の家のお庭にもアジサイが咲いています。
ただ、お手入れを全くしていないので好き勝手に成長しております。
私の背より伸びてしまって、上にたくさんお花が咲いているのがわかるけど、そのお花を見ることができない状態です(笑)
でもこんな我が家のアジサイ。
ご近所さんには かなりの評判 らしく、欲しいとよく言われます。
何のお手入れもしていませんので、ご自由にお持ち下さいって感じですけどね。
ajisai1.jpg


で、アジサイにつきものはでんでんむし!
今の時代、でんでんむしって言う人、いないのかな(^_^;)
小さい頃はよくアジサイの葉っぱに小さなでんでんむしがくっついていました。
最近はあまり見かけませんね。
その代わりといってはなんですが、ナメナメを良く見る様になりました。
殻が付いているのと付いていないのとで、こんなに差があるとはね。
あ、ナメナメとはナメクジのことですよ(笑)
本当にこのナメったら、いろんな所にいる!
郵便物にくっついている時なんか、本当に気持ち悪い!!!
どうしたらそんな中に入るのか、不思議でしょうがないわ。

で、このナメ。
とうとう、家の中にまで!

しかも超巨大ナメです(ーー;)

見てください、この大きさを!!!
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
ででで~ん!!!
name1.jpg

大きさの比較の為に、綿棒を置いてみました(笑)
(綿棒しか大きさを比較できる物が無かったの)
   ↓
name2.jpg

どうですか?大きいでしょう?!

そう、これが我が家の巨大ナメナメ。
その名もシルバーです。

あまりにも寝姿がナメに似ていたので、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
お天気が悪くてお散歩にも行けず、憂鬱な気分をナメで表現したのでしょうか…。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

MEGUさんこんばんは~ ナメナメうちにも
ふたつ転がってますょ~(*^_^*)
この時期って色んな虫が出て嫌ですよね
夕方庭に出たら毛虫が大発生しててびっくり黒くてめちゃ気持ちが悪い。。けどさわれないからほったらかしてます。困ったわ。
紫陽花とってもキレイですね~~

見てくださいって、本物が写ってたらどーしよーと思ってしまいましたあv-404
可愛いナメナメで良かったよお。
あービックリした。

不思議なのは、あんなにスローペースで歩くナメクジが(本物の話)次の日には居なくなっていること。
どこに消えるんでしょうかあ。
ウチのお風呂場にいたナメクジ。
退治するのも怖いので、ほったらかしておいたら、居なくなってました。
何処に消えたかなんて考えたくもない・・・うーっv-406

(⌒▽⌒)アハハ!ナメナメですか~
可愛いナメでよかった~
(´▽`) ホッ

でんでんむしって可愛い言い方~
今大きいのあまり見かけなくなりました。
梅雨に紫陽花でんでんむしはつきものだったのにね。

紫陽花うちは切ってます。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

>じゅんさん
こんにちは~!
じゅんさんちは2匹ですね♪
ホント、虫はいやですねぇ~。
大量の毛虫ですか?!うー、気持ち悪い(ーー;)
早く消えていなくなることを願いましょう(笑)


>じんママさん
アハハ・・・、さすがに本物は私も撮るのイヤですよ(笑)
驚かしちゃってゴメンナサイね(^^ゞ

そう!そうなのよ!!!
なんで次の日見ると跡形も無く消えているかだわ!
本当にどこに消えているのかしら…。
私、お風呂場にいたナメを下水に流したらダイパパにまた戻ってくるからやめろといわれたわ(^_^;)
確かに戻ってきてた。
そういう時はパパさん呼んで、捨ててもらうに限るわね!


>りんちゃん母さん
大きなナメですが、触れるナメです(笑)
でんでんむしって、言いませんかぁ~?
最近は本当に見かけないですよね。
カエルは相変わらずいるのに(笑)
アジサイ、やっぱり切った方がいいんですよね。
うちもやらないとダメそうだなぁ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: