平和ボケ

久しぶりにシルバーくんのお話でも(笑)

シルバーは5月で3歳になりました。
3歳と言っても、今までとあまり変った所も無いように思っていたけど、よぉく考えてみたらやっぱりちょっと違うかな?
人間と同じで年をとったら落ち着いてきたみたい。
それに、寝ている時間がすごく長くなった。
3歳になったから急にと言うわけではないけれど、小さい頃から比べると本当によく寝ている。
なんとなく、昔を思い出してちょっと寂しくなっちゃった。
まぁ、元気が無いわけじゃないからね。

で、今まで寝ている写真をたくさん撮ってきたけど、本当になんだ?この寝方は、というものが多い。
他のワンちゃんたちもそうなのかなぁ?
外敵に襲われたら一撃だろうなぁ、というような寝方をしている。
まさしく平和ボケ。
まぁ、家犬だからそういう危険も無いから、安心しきっているのも仕方ないのかね。

ということで。
変な寝方の写真を集めてみました(笑)
みなさんはどの寝相がお好き?

nezou4.jpg
なんだかカエルみたいね(^_^;)


nezou1.jpg
長っぽそいです。
なぜソファの隅に顔を入れてるのか?


nezou5.jpg
首が90度に曲がってますけど?
痛くないの?!


nezou3.jpg
まくらの間にはさがってるのね(^_^;)
ちょうどスッポリ入るから収まりがいいのかしら。


nezou6.jpg
出ました!
お得意のヘソ天ポーズ。なんで体曲がってるの?


nezou2.jpg
こちらもヘソ天(笑)
舌まで出ちゃってますね。もう熟睡です。

とまぁ、こんな具合に面白い寝方をしているので、寝ていても見てると楽しい。
寝言も言うし、たまに足をピピッと蹴っ飛ばしてみたり、しっぽをハタハタさせてみたり。
どんな夢を見ているのか、ちょっと気になるわね。
あ、よだれ出して寝てるときは、間違いなく食べ物の夢だと思うわ。

さてさて。今日のシルバーくんはどんな寝方をするのかなぁ~。
関連記事

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

シルバー君は3歳か~
若くて(*^-^*)。。oO(イイナ~)
うちも毎日寝てばかり~

(^ー^* )フフ♪どの寝姿も可愛いですよ~
へそ天がリラックスしてていいかな~~

りんちゃん母さん、こんにちは!
ワンコは寝るのがお仕事?なのかな(笑)
りんちゃんも良く寝るんだぁ~。
ヘソ天、本当に無防備なんですよね。
まぁ、安心してるってことだからいいんだけど(^ー^)

どれもこれも、みんな可愛いv-10
ソファに顔を入れてる写真がサイコー!

じんは、今まさに首90度で寝ています。
ホント、痛くないのかしらあ。

じんままさん、こんばんは!
何でかしらねぇ、ソファに顔入れるの。
じんくんもやるのかな?

あはは、首90度で寝てるんだぁ~。
本当に、どうしてそんな寝方で寝られるか不思議よね(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: