なんとなくわかった事 その1

私の周りにはお花が大好きな人がたくさんいます。
お庭にたくさんお花を植えたり、お家を飾ったり。
そういう人たちを見て、いつも私はすごいなぁ~と思っている。

私もお花は大好きだけど、自分で育てたりする事はしない。
というよりも、出来ない(笑)

まず第一に、土いじりが出来ない。
なぜかというと、もちろん!大嫌いな虫がたくさんいるから。
そして第二に手入れが大変だから。

とにかくこの2つの問題がネック。
じゃぁ、切花だったらOKでしょ?
って思った人、いるでしょ(笑)

これがねぇ、切花もダメなの。
何故ってね、切花ってきれいなうちはいいけど、いくらお水をあげたって徐々に枯れていくよね。
それがイヤなの。
きれいなお花が枯れていくのって、なんだか見るのイヤじゃない?
なんていうのかなぁ、きれいなものはきれいなままであって欲しいんだよね。
お花好きな人に言わせると、枯れていくのもそのお花の全てなんだからいいのよ。と言うけどね。
でもやっぱり、切花もダメ~(笑)

まったく、これでも一応、女です(^_^;)
普通の女性はお花を頂いたら、すっごく喜ぶでしょう?
いや、私も頂いたらうれしいですよ。
でもね、なんというか後のことを考えるとちょっとテンション↓かな(^_^;)
今までお花を下さった数少ない方々、ゴメンナサイですm(_ _)m
変なところで矛盾してるけど、人にお花を上げるのは好き。
基本的に、お花は好きなのよ。

いつもね、お家にきれいなお花を飾ってみたいなぁとか、私も思うんだけどね、やっぱりできないんだよね。
昔はお花を育てた事もあったんだけどね。
ハーブとかも育ててたなぁ…。
うーん、懐かしい。

結局、わかったことはお花を見るのは『写真or他人任せ』でOK!
と言う事だわね。

でも、昔はどうしてできたのか?
今、できなくなったのはなぜなのか?
それはまた次の機会に書きましょう~。
関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

おんなじだあ~!
私も育てられないし、虫がダメだし、切り花も長持ちさせられないv-406
私の所に来たv-300さん達は、ホントに不幸です。
気持ちは、あるんですよね。
大事にしてあげようとか、手入れしてあげようとか・・・
でも、何故か枯れるのが早い・・・

だから、私も写真だけで楽しませていただいてます。
この間は、りんちゃん母さんにピンクのマーガレットのお写真をいただきました。
とっても可愛かったですよお。
こんな可愛い花を育てられたらなあって、思うんですけどね・・・v-409

うん。?私も育てるのは無理!昔はベランダにちょっと育ててみたんだけど、枯れちゃうの!なんでぇ?お部屋にお花も枯れちゃうの?・・・・きっと我が家の空気が悪いんだわ!植物置くと空気が綺麗になるんだよ!って言われたけど、我が家に来た植物達は「耐えれません!勘弁!」って感じで枯れて行きます・・・・チーズも我が家の空気がつらいかも???ゴメ~ン・・・だわ☆

>じんママさん
あはは、じんママさんも育てられない?
やっぱり虫がいるからねぇ、イヤだよね。
そうそう、ちゃんと枯れない様にしてあげようと思っても、何故か枯れちゃうのよね~。
愛情が足りないのかしら(笑)

りんちゃん母さんは本当にお花が好きだものね。
私もブログで楽しませてもらってるわ!


>チーズママさん
あらまぁ、チーズママさんも?
不思議よねぇ、普通にやっているつもりでもいつの間にかあれ?って事になってるの(^_^;)
そうなのよね、家に植物っていいって言うけど、家もダメだわ~。
チーズくん?そんなこと無いわよぉ。
チーズくんにとって、お家は極楽~でしょ♪

ももの心配ありがとうございます
白血球の数値も もう少しで正常値です

もも も異常なしです

メールありがとうございました。
のせてくださって結構ですよ。
<(..*)>よろしく~

>legaさん
ももちゃん、検査の結果、異常無くてよかったですね。
早く白血球の数値が正常に戻りますように。

>りんちゃん母さん色付きの文字
ありがとうございます!
了解しましたぁ♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: