かわいい~!

今日は親バカ炸裂な記事を書いてしまいます(笑)

o0480036010619654434.jpg


うちのワンコ、かわいいんです。

あ、もう既にこの時点で引いてる方がいらっしゃいますねぇ。
まぁまぁ、もうちょっとお付き合いくださいませね。

で、そのワンコなのですが、まぁ私達に溺愛されているわけです。
めんこい~、かわいい~と毎日言われているので、
当のワンコもすっかりそれが染み付いているんですね。




ある時。
テレビをみていた私。
うちのワンコは廊下で涼んでいました。

画面に映った動物があまりにもかわいかったので、
『きゃぁ~、かわいい~!!!』と叫んだわけです。
その瞬間、猛ダッシュでうちのワンコが部屋に入ってきました。
それも物凄い笑顔で(笑)
こんな風に。

o0360048010619654433.jpg

い~え、あなたの事は呼んでませんよ。
でもねぇ、なんてめんこいのかしら~!!!
と、撫で回されたのは言うまでも無い(笑)




またある日。
今度もまた、テレビを見ていた私。
番組はポチたま。
今、昼間にやってるんですよね~。

で、うちのワンコは私の横で寝ています。
ポチたまに出てくるかわいい動物さんたちには目もくれず。
たまにワンコさんの吠え声で何事か?と起きるくらい。

がしかし。

もうお気づきですね。
私が何気なく発した言葉。
『わぁ、このワンちゃんかわいい!』

うちのワンコ、飛び起きました。
で、私の顔を見て自分が言われたのではないと気が付いた!

その瞬間。

テレビに向かって突進して、ワンワンワンワンワン!!!!!!
テレビに映っているワンちゃんに向かって吠え続けてる~。

画面からそのワンちゃんが消えると、
ふぅ~と鼻を鳴らして戻ってきた。
そしてまた、私の横で寝に入ってるし(笑)




ヤキモチなのか、なんなのか(^_^;)
なんとも『かわいい』と言う言葉に過剰反応をするコになってしまいました。

o0360048010619677528.jpg


親バカ日記にお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪

マルガリータ!

こういうタイトルにすると間違って見に来てしまう人がいるんだよね。
pizzaのマルガリータを検索して来てしまった人、ゴメンナサイね。

マルガリータと言えば。
やっぱりマルチーズの丸刈りでしょう(笑)
どういう意味で「マルガリータ」と呼ばれる様になったかはわからないけど、
丸刈りだから丸刈りータって事なんじゃないのかしらね。
イタリア近海のマルタ島原産なマルチーズなだけに、イタリアンなネーミング♪

で、家のワンコも最近の暑さでかなりへばっていたのでお家カットしました。
もちろん、マルガリータ!

まずはカット前のボサボサちゃん。

CIMG6645.jpg

後ろアンヨ、変な形してるのわかりますか?
実はこれ、我が家では矢印アンヨと呼んでいます。
真上から見ると、こんな感じ。

CIMG6642.jpg

矢印っぽいでしょ(笑)
前のお手手はブラシされるのを嫌がって隠してるんですよ。

まぁこんな抵抗をしても、無駄なんですけどね~。
これからもっと暑くなるんだから、カットしておかないと!
で、バリカンを使って思いっきり短くしてみました。
今日はお顔周りと体をやって、明日以降にアンヨをやります。
プロの方と違って時間かかるからね、負担かけるとかわいそうだし。

出来上がりはこんな感じ!

CIMG6654.jpg

サッパリしたのわかりますかね~。
今回のテーマは「足長大作戦!」

なぜか家のワンコ、前足がとっても短いのです。
もちろん、毛の長さで短く見えているのもあるんですけどね、
なんとも短足ちゃんに見えてかわいそうだったので、
今回はカットで足長効果を狙ってみました。
少しは長く見えてるかしらね?

これでしばらくは暑くても我慢できるかな?
ワンコにとって厳しい季節ですからね~。
暑さ対策、忘れずに!

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: