探してください!@福岡犬の連れ去り

福岡県で犬の連れ去り事件が発生しました!
お庭で4頭のワンちゃんを遊ばせていたところ、
白いトラックに乗った男に連れ去られたそうです。
4頭のうち2頭はかろうじて逃げられたそうですが
残る2頭の行方が未だにわかっていません。

同じ犬を飼う人間として、とても辛く悲しいです。
どうか少しでも情報が集まるように、みなさんの力を貸してください!
たくさんの方の目に留まるように、ブログやHPなどで
お知らせしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

以下、飼い主さんのブログから抜粋です。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

きき(ヨークシャテリア)の特徴です
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

ねね(マルチーズ)の特徴です
涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

以上抜粋記事ですが、詳しい内容や近況などは飼い主さんのブログで確認してください。
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/0ade16c58c50358b9f53662ce376409c

1日でも早く、キキちゃんとねねちゃんが無事にご家族の元に戻られるようにお祈りしています。


theme : わんことの生活
genre : ペット

癒しフェアに行ってきました!

昨日は東京ビッグサイトで開催されている癒しフェアに行ってきました。
朝からキャリーカートをゴロゴロさせながら、気合いっぱいで行って参りました(笑)

11時くらいかなぁ。
さすがに早い時間で人はまばら。

会場について、まず行った所はペットゾーン。
ペット関係の物販やドッグヨガのブースなどがありました。

お世話になっている、『愛犬用手作り無添加石鹸』を販売しているtaccoさん のお店に直行。
taccoさんの石鹸は、ワンコさんに優しい成分で出来ています。
ハーブやアロマオイルはオーガニックにこだわっています。
石鹸シャンプー特有の泡立ちの悪さは多少あるけど、体に良い物を使った方が絶対良いよね!

と言う事で、今日は4種類の石鹸を購入~。
soap.jpg

soap2.jpg

そのうち一つはお友達ワンちゃんにプレゼントする予定です♪
気に入ってくれると良いなぁ(´ー`)
いろいろお話して楽しい一時でした!


そしてお次は、メインのヒマラヤ岩塩!!!
いやぁ、今年も安かったですよー。
で、今回はたっぷり買う予定なので、1キロタイプを7袋!!!
まぁ、普通に考えて7キロだよねぇ(笑)
食用3キロと、クラフト用4キロです。

solt.jpg

今回はこのためにキャリーカートを用意しましたから。
えぇ、めちゃくちゃ重かったですとも(笑)
でもね、同じことを考えている人達はたくさんいましたよ。
周りを見ると、カートガラガラしてる人がたくさん~。
来年も出展してくれると良いなぁ(´ー`)


一仕事終えた後は、ひたすら会場をグルグル。
あちこち見て回っていろんな物を購入して、あっという間に4時過ぎ(笑)
その間、食事休憩なしですから、歩き過ぎでしょ~。
良いダイエットになったかしら♪

フラワーエッセンスのトリートメントボトル用にボトルを購入しました♪
bottle.jpg
いろんなサイズがあって、便利だよね!

そうそう。
会場でまさかの再会がありました!!!
声をかけて頂いたんだけど、ほんとあの広い会場で会えるなんて奇跡ですねー。
嬉しい再会でした♪
またいつか、お会いできると良いなぁ(´ー`)
声をかけてくださって、ありがとうございました!

とっても充実したハッピーな一日でした♪
腕はめちゃくちゃ筋肉痛ですけどね(笑)

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU