

イオンカードのワオン

暑いですね~。
天気はあまりスッキリしないけど、暑さはしっかり夏ですね。
こまめに水分をとって、ばてないように気をつけましょう!

さて。
ワオンカードって知ってますか?
テレビのCMでもやってますけど、イオングループの電子マネーです。
ジャスコやミニストップなどのイオングループで使えます。

そのキャラクターに白い犬の『WAON(ワオン)』っているんですよ。
すごくかわいくて、私的にはお気に入りな感じです。↓ワオンです。
CIMG4156.jpg

で、そのぬいぐるみが欲しいなぁと思ってイオンカード(クレジットの方ね)に入会したんだけど
その時にはぬいぐるみのプレゼントはやってませんでした。

もらえないのかぁと諦めていたある日。

近所でフリーマーケットがあったんです。
何気なーく、見て回っていたらありました!
ワオンのぬいぐるみ(笑)

お店の人にお値段を聞いてみたら、1体100円との事。
わぁ、めっちゃやすいじゃん!!!
じゃぁ、買っちゃおうかなって思ったら、もう1体あるから2体で100円で良いよって!
もう、即決です(笑)

ま、フリマなので状態はあまりよく無いけど、飾ってたらすぐ汚れるし気にしない~。
家に帰ってベランダで干していたら、首の赤い輪っかがとれちゃったぁ
あぁー、まぁ仕方ないか。
そう思いながら足元を見ると、フィオが物欲しそうに私を見上げてる

あ、ぬいぐるみとか好きだからねぇ、ワオンのぬいぐるみが欲しいのかぁ。
でもこれは、まだあげないよー。
そう思いながらふと気が付いた事が!

ふふふ。
これ、面白いかも


ピンッとひらめいたワタクシ。
早速やってみましたよ。

じゃん!!!
リアルワオンで~す。


CIMG4145.jpg

どうですかぁ?ワオンに見えるかな?
フィオはちょっと迷惑そうな顔してるけど。
親バカとしてはかわいくて仕方がありませんよ。

↓は失敗作。
CIMG4152.jpg
でもくしゃっとした顔がかわいかったので(笑)

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

トリミング♪

毎日暑いですねー。
まぁ、夏なんで当たり前ですけど(笑)

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
我が家は特に予定もなく、まったりと過ごしています。


さて話はかわって。

フィオくん、大嫌いなトリミングに行ってきました~!
今回はサマーカット、かなり短めで(´ー`)


まずはbefore
CIMG4092.jpg
モサモサ~(笑)

トリミング前は、本当にモサモサで毎日暑そうでした。
そりゃあねぇ、こんなにモサモサじゃ暑いよね~。

もっと早く連れて行ってあげたかったんだけど、
お客さんが来る前の日に連れて行こうって事になって。

フィオくん、暑いの我慢させちゃってごめんよぉ。

そしてafter
CIMG4094.jpg
スッキリ!サッパリ!ピカピカ~!

どうでしょ、このかわりっぷり!
飼い主的にはまぁまぁ、かわいく出来たかな?

フィオくん、我慢してスッキリしたおかげで?
お客さんにもかわいがってもらえたね♪

飼い主としては、モサモサでもかわいいんだけど(´ー`)←親バカ


theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

お絵描き教室

暑いですねー !
関東も梅雨明けしたのかな?
めちゃくちゃ暑いです。


昨日はお絵描き教室に行ってきました!
知る人ぞ知る、私の絵の下手さ(笑)
あまりにもひどくて、幼稚園レベルだよね、とよく言われます。
えぇ、まぁ、そうですよ。
ウサギ描いたのに『宇宙人?』と言われるくらいですからねぇ(ーー;)


で、そんな絵の下手な私が、何故にお絵描き教室?!
本当にねぇ、自分でもびっくりしちゃったくらい早い決断でした(笑)


いつものように、ぼーっとネットを見ていた時に見つけちゃったわけですよ。
かわいらしいワンコ達の色鉛筆画を !!
すっごくかわいくて、繊細で、目が釘付けです。
で、いろいろ見ていくうちにお絵描き教室をやっている事に気付いたわけです。
まぁ大抵、都内とか家から遠いところでやってるんだろうなぁと見てみたら・・・。

あれま、意外と近い。
ふむふむ。料金はどんなもんかなぁ。
あ、これも意外と安い。

何々?初心者でもOK、ワンコ好きなら大丈夫?
まぁまぁ、これって私にやれってことかしらぁ(笑)


と言うことで、行って来ちゃった訳です。
ドキドキしながら教えてもらって、ちゃんと描けるか心配だったけど
意外と?ちゃんと描けました!

今日は鉛筆描きで絵のバランスのとりかたを勉強したんだけど楽しかったよ~!
まだ見せられるレベルじゃないので見せないけどねー(笑)
いつか上手に描けるようになったら、ここでUPしてみようかな。


そんな感じで、やればできるじゃんと少し自信を持った私でした。
夢はシルバーとフィオの絵を描くこと。
あとは、癒される絵を描きたいな~(*´▽`)o゜★,。・:*

道のりは長いけど、ガンバろー!!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

フィオ、オフ会に行く!

5日の日曜日にmixiのコミュ、中小型犬ワンコ会のオフ会に参加してきました。
フィオくん、オフ会初参加になりましたー!

最近、お散歩に行くたびに、ワンコが歩いてくると思いっきりビビッて歩かなくなっていたので、もしかしたら無理かも~って思っていたのです。

が、しかし!

いつもは抱っこ抱っことうるさいフィオくんですが、リードを外すと待ってました!とばかりにお友達ワンちゃんの方へタッタカターっと行ってしまいました。
まぁ、しばらくしたらすぐ戻ってくっるだろうと思っていたのに、いつまで経っても戻ってこず、挙句、いくら読んでも戻ってこない(笑)

aisatsu.jpg

今までのあのビビリっぷりはなんだったのかしらー。
ま、遊んでくれるのは嬉しいわぁ♪なんて、のん気にしていたら・・・。

hisohiso.jpg

フィオ、なんか追いかけてるよね~?
ずっと、同じコだよね~?
あれって、女の子じゃない~?



こらーっ!!!しつこく追いかけるんじゃないよー。

まったく、誰に似たんだかねぇ。(笑)

とりあえず捕まえてお説教してみたものの、聞くわけないよねぇ(^_^;)
その後も女の子を見つけては追い掛け回して、怒られても凹まない図太い性格だということが良くわかりましたよ。

フィオくん、私は恥ずかしいよ・・・。

フィオの犠牲になった女の子ちゃん達、優しくしてくれてありがとう。
次はビシッと言ってやってください。

そんな感じで、フィオの初オフ会は終わりました。
楽しかったねー。
また次もいこうね!

owari.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがとうございます♪

1年の半分が終わってしまいましたねー。
ほんと、早いですね・・・。

さて、5月から募集していますアニマルコミュニケーションのモニターですが
たくさんの方にご協力していただきました。

本当に、本当にありがとうございました!

たくさんのワンコさんとお話させていただいて
とても感動する事もあり、笑わせてもらう事もあり。
それぞれの個性をすごく感じる事が出来ました。
まだまだ見習い、修行中ですがこれからも引き続き頑張っていきます!

モニターさんも当分の間は無料モニターとして募集させていただきます。
ちょっと興味あるかなぁ、と思っていらっしゃる方!
無料ですので気軽に応募してみてくださいね♪
わからない事や不安なことがありましたら、メールフォームからメッセージを送って下さい。

では、たくさんのご応募お待ちしております~!
といっても、人数制限かけちゃってますね、すいません(^_^;)


<6月のモニターさんにご連絡です>

こちらからメールを送って返信がない方がいらっしゃいます。
もし、メールが届いていないようでしたら再送いたしますので
コメント欄にその旨をお書き下さい。

6月分のコミュニケーションは全て終了しています。
コミュニケーション結果が届いてない!!!という方がいらっしゃいましたら
同様にこちらのコメント欄にお書き下さい。再送いたします。

oregano.jpg
写真が無くて寂しかったので、家に咲いてるオレガノの花を♪
オレガノの葉っぱはお料理やハーブティに。
お花は観賞用って感じデスね(゜-^*)⌒☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

