

お家シャンプーとトリミング

ご無沙汰しております。
何かと忙しくしてましたが、私もフィオも元気ですよ(´ー`)

さてさて。
だいぶ前の話になりますが以前紹介しました『tacco』さんの
石鹸シャンプーを使ってフィオくんのお家シャンプーを決行致しました!

前回はお散歩後のアンヨ洗いでしたが、そのときの使用感は
泡立ちもよく、洗いあがりもフワフワ。
香りもほんのりいい匂い(´ー`)

と言う結果でした。

で、全身シャンプーの使い心地はというと、
思ったより泡立たなかったかなぁ。
石鹸をそのまま体の上でコロコロさせて洗ってみたんだけどなー。
で、その後マッサージするように洗ってよーく流しました。
多少きしむかなぁって感じだったけど、乾かしてブラッシングしたら
あらまぁ!!!ふわっふわ(´▽`)
ほんのり残り香もあって良い感じでしたよ♪
フィオの毛には合ってるのかも!

でもって。
ついこの間、前に使っていた市販のシャンプーでシャンプーしてみました。
泡立ちはいいんだけど、洗った後のふわふわ感は石鹸シャンプーの方が全然良い!!!
と言うより、なんだか残り香があり過ぎて大丈夫か???って思ってしまったわ。


最近、自分のシャンプーもオーガニックの物に変えようかと考え中。
頭皮から入ってくる有害物質なんかの話を聞くと怖いのよね。
地球にも優しいしね!

あ、ちなみに考え方は人それぞれなので気にしない人はスルーしてね!


そんなこんなで(笑)
フィオくん、トリミングに行ってまいりました。
以前私が勤めていたペットショップです。
どんな人がトリミングしてくれるのかもわかるし
トリミングしてる所も実際良く知ってるので安心です♪
さぁて、どんな感じに仕上がったのかな(笑)

CIMG3779.jpg
じゃじゃん。
こんな感じになりましたー!
どうでしょ?

トリマーさん曰く、あまり慣れてないみたいでちょっとお顔嫌がりましたって。
2年間、ペットショップにいたのに、トリミングあまりしてくれてなかったのかなぁ。
ま、これから徐々に慣れていってもらいましょう!
ゆくゆくは、お家でカットできるようにしたいもんね!

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

ご対面~♪

先週末の話になりますが、シルバーの唯一の(?)お友達のクッキーちゃんと会ってきました。
クッキーちゃんはこのブログにも何回か紹介したことのあるヨーキーちゃんです。
クッキーちゃんもシルバーも、お互い怖がりちゃんだったので
怖がりちゃん同士相性が良かったのかもしれません(笑)

で。
フィオともお友達になってもらおうとご対面させたわけなんですが・・・。
フィオくん。
かなりフレンドリーなコなので、積極的にご挨拶に行きました。
もちろん、クッキーちゃん引いちゃうよね(^_^;)
その空気をよんでくれればいいものの、飼い主に似たKYっぷりを発揮!!!
更にクッキーちゃん、逃げていきましたよ。
ごめんねー、クッキーちゃん。

結局そのあとも何度と無くチャレンジしてみるものの、距離は縮まる事無く。
まぁ、初めてのご挨拶だから仕方ないかなぁ。
次に会う時は、もうちょっとお近づきになれるように頑張ろうね、フィオくん。

写真はクッキーちゃんとフィオです。
CIMG3625.jpg

ちょっとクッキーちゃん、嫌がってる感じだよねー。
フィオは図々しくも座布団の上に座っちゃってるし。

CIMG3620.jpg
クッキーちゃん高い所に避難中ー。
とってもきれいなお顔してます(´ー`)

フィオにあご枕を頂きました。
さすがにフィオも一日出かけていたから疲れたみたいで
帰ったらすぐにあごまくら使って寝てました(笑)
CIMG3736.jpg
ありがとうございました!


続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

1年です

早いものですね。
シルバーが虹の橋へ旅立った昨年の5月6日から、もう1年です。
本当についこの間のような気もするし、ずっと前のような気もします。
シルバーの命日にお花や温かいメッセージを下さったみなさん、
ありがとうございました。
シルバーもお空でとっても喜んでいると思います。
写真は頂いたお花と先日の肖像画です。
色合いがピッタリ合ってますね~。
ohana.jpg
mynatyありがとうね♪


シルバーの体はもうこの世には居ないけど、魂はずっとそばにいてくれていると思います。
きっと、フィオの面倒も見てくれているんじゃないかなぁって。
大好きなシルバー、これからもフィオと私たちの事を見守っていてね。

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

シルバーとフィオ

ゴールデンウィーク突入!!!
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は5日までフルにお仕事でございます(笑)
いいお天気が続きそうですね~。
みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね♪

さて。
今日は念願のものが出来上がったのでご報告♪
実は、シルバーとフィオの肖像画を描いてもらったんです!

アニマルコミュニケーションのワークショップでお知り合いになった方が
愛フェレットちゃんの肖像画を描いてもらったんです。
それが本当にかわいらしくて、暖かい絵だったので私も描いてもらいたい!って思ったんです。
で、どうせならフィオとシルバーを描いてもらいたいなぁと。
実際にシルバーとフィオが一緒にいる事は出来なかったけど
絵の中だけでも仲良く一緒にいたらいいなぁって。
ま、親バカなだけなんですけどね(笑)

さて、描いてもらった絵ですが、とりあえずちゃんとした額を買うまでの
簡易的な額に入れてみました。
何だかこうやって見ると、本当に絵の中でシルバーとフィオが仲良くクスクス笑っているようです。
フィオは飾ってある絵を見て吠えてましたけどね~(^_^;)

あ、どんな絵か気になりますよねー。
こんな感じになってます。
CIMG3474.jpg
かわいいでしょう~(´ー`)
もう、とっても気に入ってます♪

こちらの絵を描いて下さった方は『リトリーバーカフェ』のふじらいさんです。
現在はカフェは休業されていますが、肖像画の方はやっています。
サイトのportraiteから肖像画の詳細に飛びます。
今までに描かれたかわいいペットさん達の絵も見ることができますよ。

サイトアドレス:http://retriever-cafe.com/

です。
ふじらいさん、本当にステキな絵をありがとうございました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

