さぶろうくん

昨日はあんなに暖かかったのに、何で今日はこんなにも寒いんでしょうね。
気温の変化についていけません(ーー;)

何気なくつけていたテレビ。天才!志村動物園が始まっていました。
その中で動物と話せるハイジさんのコーナーがありました。
M・ダックスの三郎くん。
体を動かす事もできず、目も見えない、耳も聞こえない。
そして幾度となく痙攣が起きる。
まるでシルバーを見ているようでした。
お母さん達家族の苦しみや悲しみが手に取るようにわかりました。
三郎くんの痛みや苦しみを伝えられた時、シルバーもそうだったのかもしれないな、と思うと涙が止まりません。
それでも元気だった頃のように走れるんだよ、と体を動かす三郎くん。
生きるという気持ち、家族への愛。
家族へ気持ちを伝えられた事によって、三郎くんも嬉しかったんですね。

残念ながら、三郎くんは虹の橋へ旅立ってしまったそうです。
三郎くんのご冥福を心からお祈りいたします。
今頃はシルバーとも出会って遊んでるかな。

私はまだまだ見習いの段階だけど、ハイジさんのようにたくさんの声を伝えて行きたいなぁって、改めて思いました。
練習しなくちゃね!

theme : わんことの生活
genre : ペット

違ったんだね。

実は。
今年に入ってから、本格的に新しい家族を迎えるべく、いろいろと探し始めています。
昨年からちょっと気になっていたワンコがいて、17日の里親会にそのワンコが参加する事になっていました。
これは一度会ってみなくちゃ!と思って行く予定だったのだけれど・・・。
里親会の前に、里親希望の方がかなり多く集まったらしく、新規の募集は中止になってしまいました。
ということで。
17日に予定していた里親会への参加も中止です。
まぁ、気になっていたワンコが新しい家族の元へ行って幸せになってくれるんだから、嬉しいですけどね(´ー`)
きっとこのコはうちに来るコじゃなかったんだなぁって、思います。

写真を見たときに、シルバーにそっくりだったんです。
年齢もシルバーと同じくらいで。
本当にかわいいコです。
幸せになってね(´ー`)

そして、以前の日記にも書いたペットショップにいるマルチーズちゃん。
年を越して見に行ったら、まだいました。
もう7ヶ月くらいになります。
このコにも早く家族が見つかりますように。

またこのコだ!と思えるコに出会えるまで探さなくちゃね♪
やっぱり春くらいになるのかなぁ(´ー`)
どんな出会いがあるのか、とても楽しみ。
きっと家に来るコはすぐにわかるんだろうね。


明日から5連休~。
いろいろとやりたい事をやろうかな♪

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

1年のはじまりに

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2日に旅行から帰って参りました。
今までに無い年越し&新年でしたよ。

初詣には身延山久遠寺に行ってきました。
まずは本堂に行く途中に通る菩提梯。
minobusan.jpg
ここは高さ104M、287段の石段なのです。
ひとつひとつの石段の高さが高いし、かなりの急勾配。
途中で後ろを振り返って血の気が引きました(^_^;)
なんとか無事に到着したものの、息はすっかり上がってる私です。

さて、本堂をお参りして今度はロープウェーで身延山の頂上に向かいます。
この頂上からは富士山や南アルプスの壮大なパノラマを見る事ができました。
あまりの美しさに涙が出るくらいです。
minobusan2.jpg
他にもたくさん自然の美しさを満喫しましたよ♪

気分も良い感じで、おみくじを引いてみようという事になりました。
まずは私が引いて見ると・・・。
なんと!!!
でました、凶!!!
人生初の凶ですよー。
思いっきりガックリ来た所で、相方が先行きが悪いから自分も引いて見ると言い出した。
実はうちの相方さん、人生でおみくじを引いた事は一度も無いとのこと。
という事は、今回が人生初のおみくじですよ!!!
どんな結果が出るのかなぁ~。
めっちゃ期待してみてたら・・・。
なんと、相方も凶・・・。
どんだけうちらはお先真っ暗なのよぉ~(笑)
minobusan3.jpg
実は、一緒におみくじを引いた祖母も凶が出たのです。
おみくじを引いた5人中3人が凶という、ある意味強(凶)運の我が家なのかもしれませんねー。
全くもって、元旦から笑っちゃう出来事でしたよ。
今年はあまり大きなことは控えて、地味に行動しますわ。

そんなこんなで、また一年、出会いと時間を大切にしながら過ごして行きたいと思います♪
みなさん、よろしくね~(゜-^*)⌒☆

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: