

行ってきました!癒しフェア

前回の日記でも書いた癒しフェアへ行ってきましたよ♪
今回はいろんなイベント目白押しだったのだけど、全部書くと長くなっちゃうのでワンコ関係のことだけ。

えー、会場にはペットゾーンと言う所があって、そこにワンコ関係のブースが集まっていました。
一言で言うと、小っさ!!!
あまりの小ささにちょっとビックリ(^_^;)
そして、ワンコカートの多さにこれまたビックリ(笑)
もうねぇ、ワンコカートを1度にこんなに台数見たこと無い!ってくらいですよ。
もちろん、カートの中にはワンコがわらわらといましたけどね。

で、ブースの方はと言うと、うーん、いまいち?
ちょっと盛り上がりに欠けてる感じでした。
私が行った時間が早かったからなのかもしれないけどね。

でも、その中でもペット食育協会のブースは賑わってました。
ペットの手作りご飯の実演をインストラクターの方が色々と説明しながら目の前で作ります。
人が食べても美味しそうなご飯。
お腹が空いていた私は食べたい衝動に駆られましたがそこは我慢(笑)
20分くらいで3品出来てました。
周りにいたワンちゃん達は『くれるの?くれるの?』と目を輝かせてました。
やっぱり手作りご飯は愛情が入っている分、美味しさも倍増なんでしょうね。
また私も、いつか手作りご飯、作ってあげたいなぁ。
須崎先生はこの日はいらしてなかったのでちょっと残念でした。

他のブースでは盲導犬協会が訓練中のコを連れてきていました。
少しばかり寄付をして、そのコと触れ合いました。
まだまだ訓練したてでトレーナーさんの言う事を聞いてなかったけど
とってもかわいくてあたたかいコでした。
これから厳しい訓練を続けて盲導犬になっていくんですね。
でもきっと、あのコは良い盲導犬になってくれる気がします。
頑張ってね。

他には愛犬チャンプのブースがあったり、里親会のブースがあったりと色々でした。
実際にはトークショーやドッグヨーガなどのワークショップもあったのですが
時間が合わず見ることができませんでした。ザンネン。
来年はもう少し、増えてくれると良いなぁ。


ペットゾーン意外では、前からチェックしていた『レモンマートルティ』のブースでレモンマートルティとオイルをゲット!
オーストラリア人の方がやっているお店なのだけど、日本人ですか?っていうくらいに日本語が上手い(笑)
試飲させてもらったのだけれど、ほんのり甘くて、さわやかな感じがとても美味しかった!
癒しフェア価格で低下より少しお安く買えました♪


このほかいろいろとトークショーやハンドマッサージ、お買い物なんかをして朝から夕方までビッシリと楽しんじゃいました(´ー`)
なんだかほんと、大満足~な1日でした。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

癒しフェア

毎日暑いですねぇ・・・(;´∩`)
外と中の気温差があり過ぎるので、体がだるいですよ。
もう既に夏バテ状態の私です。

さてさて。
タイトルにもあります『癒しフェア』。
毎年行っているのですが、今年も行ってきますよ♪
しかも今年からはペットゾーンができたんです~。

手作り食の本で有名な須崎先生の『ペット食育協会』の講演会もあったり、ブースでの手作りご飯の実演もあります。
他にはドッグトレーナー鳴海治さんのワークショップ、ERIさんのドッグヨーガや各ブースでの販売などもあるようですよ!
ペットの同伴もキャリーに入れてペットゾーンのみOKとのことです。
この機会に参加されてみてはいかがですかぁ?
入場券は1000円ですが、癒しフェアのサイトで無料入場券がダウンロードできますぅ。

こんな事かいてますが、癒しフェアの回しモンじゃありませんよ(笑)
一人で行くのも何だか寂しいなぁと思ったもんでぇ。

ということで。
7月26日、27日はビッグサイトの癒しフェアですよ~。
ちなみに私は26日に行く予定です♪
27日の須崎先生の講演も聴きたかったんだけどなぁ・・・。

以上、お知らせでした(゜-^*)⌒☆

theme : 美容・健康
genre : ライフ

梅雨明け

梅雨明けしましたね!
ジメジメした梅雨も終わりです。
でも続けてやってくるのは容赦無い猛暑。
できるだけエアコンを使わないようにしたいんだけど、耐えられない暑さですね(^_^;)
CO2削減の為に、何か良い涼しくなる方法ないかなぁ。

ということで。
考えた末に出た一つの結論。
家にいなければ良いじゃん。
めちゃくちゃ安易な考えですが、それを実行してみましたよ(笑)

せっかくの3連休だし、どっか行こう!と言う事になり行ってきました。
近所の『野鳥の森』

車で30分ほどの所にあります。
今まで行った事無かった、というより、あることすら知らなかったんだけどぉ(^_^;)

あ。
車で行ったらCO2削減になら無いじゃん!
はい。その通りですね。意味ありませんでした<(_ _)>

野鳥の森は市が運営していて入場料は大人100円、子供30円。
めちゃくちゃ安い!!!
子供が居る家庭にはもってこいですね~。

中に入るとエミューとワラビーがお出迎え。
emyu.jpg

うーん、ワラビーは鳥なの?って突っ込みは無しで(笑)
こんなにかわいいんだから許してね♪
warabi.jpg
写っているのはこれだけだけど、生まれて数ヶ月のエミューの赤ちゃんやワラビーの子供なんかもいました。
残念ながら袋に入っている赤ちゃんhがいませんでしたぁ。見たかったなぁ。

さて、お次はいよいよ野鳥ゾーン。
そんなに広くは無いけど、間近でいろんな鳥を見ることができました。
檻に入っている鳥もいたけどほとんど自由に飛び回っています。
こんなに接近しても逃げずにじーっとしてます。
tori1.jpg
このコは名前忘れちゃったんだけど(^_^;)
もう一羽同じ子がいて、縄張りを持っているんですよ。
入ってこようとするとキーキーって鳴いて威嚇します。

その他の鳥さんたちは木の上で休憩中。
tori2.jpgtori3.jpg
tori4.jpgtori5.jpg

みんなとってもかわいかったです(´ー`)

汗だくになりながら写真を撮っている私はちょっと変な人だったかもしれません(笑)
でもなかなか楽しかったです~。

この後、前にお出かけで行った浦和美園のイオンへお買い物。
前の日記でも登場したマルちゃんの赤ちゃん。
まだいましたぁ。
コロンコロンしててかわいかったぁ。
今日はシュナちゃんの赤ちゃんに戦いを挑んでましたよ。
小さい体で負けずに頑張ってました(´ー`)
早く良いお家が見つかると良いね!

連休も後2日。
みなさん、良い休日を~\(≧∀≦)/



theme : 日々のできごと
genre : ライフ

やってみました

もうすぐ梅雨明けしそうですね。
ジメジメした季節が終わると、今度は灼熱の日々か・・・(ーー;)
私は秋が一番好きなので、早く秋になってくれるとうれしいんだけど。

まぁそれは置いといて。
marucomamaさんのブログで面白いものを見つけたのでやってみました。
愛犬との相性診断です。
↓は私とシルバーの診断結果でーす。

あなたの性格

理想高き、岩のような人
あなたは、のんびりした落ち着きがあり、暖かく親しみのある人です。
束縛されるのは大嫌いで、自由を求め、自尊心も高く、自分の意思をしっかり持っています。
愛犬に対しては、豊かな愛情としっかりしつけをけじめをつけて行いたいと考えています。
接し方ではいろいろと思い悩むこともありますが、一つ一つ乗り越えていくことで、あなた自身を成長させていくでしょう。

愛犬の性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性

82%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。


うーん。
当たっているような当たってないような(笑)
でも、シルバーの『頑固な所がある』っていうのは当たってたなぁ。
あと私の『甘やかしすぎ』ってのも(^_^;)

お遊びには面白いので、みなさんもやってみてはどうですかぁ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

完成!!!

今日もなんだかスッキリしないお天気ですね。
梅雨はいつ明けるんでしょうか・・・。

さてさて。
タイトルにある『完成』とは。
できましたよ~、やっと(´ー`)
作り始めたのは、まだ前のHPの時だったからなぁ。
結局、1ヶ月ちょっと?かかっちゃったのかな。
何が完成したのかと言うと・・・。

『ワンコ用歩行器』です。

以前の日記に書いたんだけど、知らない人の為にざっと説明を。

シルバーが全身麻痺になった時にリハビリの為にダイパパがシルバー用に歩行器を作りました。
↓の写真がそれね。
1006.jpg

本当に簡易的なものだったんだけど、それからしばらくしてシルバーは何とか自力で歩ける様になったので、結局使わずにお蔵入り。
で、シルバーは虹の橋へ旅立ってしまい、歩行器もそのまま放ったらかし。
がしかし!
ここで運命の出会いが待っていたわけですよ!←大げさw

ご近所に足の悪いトイプードルちゃんがいたんですね。
事故で半身不随の状態になっていて、それでもお散歩が大好きで。
後ろ足を引きずりながらお散歩していました。
シルバーが亡くなってしばらくして、そのコと家の前で偶然出会いました。

そこで。
家にほったらかしになっている歩行器を、その子にあげよう!と言う事になったわけで。
でも写真で見るように、なんともみずぼらしいし、マルチーズとトイプードルじゃ
体型も違うし。ということで、手直しをしたわけです。

そして今日、手直しも終わり、見事!お引渡しとなったわけです~。
さすがに市販品の様にはきれいじゃないし、使い勝手もちょっと悪そうだけど・・・。
でもね、歩行器に乗ってボール遊びをしている姿は本当に作ってよかったなぁって思いました。

↓がその写真ですよ~。
お名前はクリちゃんです。
ボール遊びが大好きなかわいい女の子ちゃん(´ー`)
CIMG1648.jpg

CIMG1656.jpg

そして乗っているお写真はこちら↓
CIMG1662.jpg

最初は乗っても固まっちゃって動いてくれなかったんだけど、徐々に慣れて動ける様になりました。
ボール遊びの動画も載せますね~!
こんなに走れるんですよ!
あ、私、あまりにもひどい格好をしています。お恥ずかしい・・・(^_^;)


ダイパパもなんだか変でしたねぇ(笑)
これからもっとたくさん、走り回れるようになると良いな!

theme : わんことの生活
genre : ペット

おでかけ

ここ最近、ちょこちょことお出かけに行っています。
先日、浦和美園のショッピングセンターへお買い物に行ってきました。
靴が欲しかったんだけど、気に入った物が見つからなかった(ーー;)
靴には結構、こだわりがあるので(笑)

で、結局見つからずにいろんなお店をウィンドウショッピング。
そしてお決まりのペットショップへ(^_^;)
ちっちゃいかわいい仔犬ちゃん達がたくさんいました。
みんな早く、良い家族にめぐり合えると良いね。

私とダイパパはずっとマルチーズちゃんを見てニタニタ笑ってましたよ。
完全に怪しい人です。
ふとそのマルチーズちゃんのプロフィールに目をやると
生年月日が2008年5月6日。
ふーん、生まれたばかりなんだね・・・。

・・・あ・・・。

このコ、シルバーがお空に行っちゃった日に産まれたんだ。
そう思ってしまったら、なんだか涙が出てきちゃった。
シルバーもきっと、また何処かで新しい命になって戻ってくるんだろうね。
その時は、また私のところに来てくれると良いな。

しばらくマルチーズちゃんで癒されて、お別れをしてきました。
きっとすぐに、いい家族が見つかるよ!


お買い物も終わって帰るときに、夕焼け空がとてもきれいでした。
なんだか幻想的な感じだったので携帯で撮ってみました。
cloud2.jpg
cloud.jpg

携帯だと、あんまりきれいに撮れないですね~。
なんかね、本当にすごくきれいだったんですよ(´ー`)
あのお空で、シルバーは遊びまわってるのかなぁなんて思っちゃいました。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

頭痛

旅行中は天気悪かったのに、帰ってきてからはずっと天気が良い。
日頃の行いが悪いって事?
まぁ、楽しんできたから良いんだけどさ!

ここ数日、頭痛に悩まされていますll(-_-;)ll
まぁ、いつものことなんだけど、本当に痛い・・・。
あまり薬は飲みたくないけど、あまりの痛さに飲むしかないんだよねぇ。

子供の頃から頭痛持ちだったなぁ。
結局なんで頭痛が起きるのかわからなかった。
別に病気ではないみたいなんだけどね。

考えられるのは眼精疲労。
パソコンやったり本読んだり、ビーズやったりして目を使ってるもんねぇ。
でもさ、やってない時も痛くなるんですよ。
じゃぁなんでよ?ってなるでしょ。
これが不思議と原因がわからない。
わからないもんは考えても仕方が無いので(笑)
諦めて寝る!!!
かといって、寝ても良くならないんだけどさ。

最近はすぐに薬飲んじゃって、水分をたくさんとるようにしてます。
毎日カフェイン飲んでるけど、こういう時はダメよね。
だからかわりにハーブティやアロマを焚いて気分的にスッキリさせる感じ。
これが意外と効いてる感じですよ。
今もアロマオイルのラベンダーを焚いてます。
ラベンダーって確か頭をスッキリさせるんじゃなかったっけねぇ?

まぁ、そんな感じでここ数日が過ぎてます。
頭痛、なくならないかなぁ。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

