

まだ早い・・・

お待ちかね?の動画です。
お部屋をシルバーくんが転んでも大丈夫なように、ネットで囲いを作ってマット(お布団)を敷いて、更に囲いにタオルやフリースなどをかけています。
だからなんともみすぼらしいのですが、許してね(^_^;)

では、どんな感じに動いているか、どれだけ進歩したか見てください(´ー`)



この動画ですが、実は先生(獣医さん)にも見てもらっています。
見始めたときは『おぉー、すごいすごい!!!』と言ってくれたのですが、
進むにつれ先生の顔がなんだか曇ってきた。
理由はなんとなくわかっていたけど。

シルバーは頑張って歩いているけど、何か目的があって動いているわけではありません。
たまにおトイレの時以外でもグルグルと回っています。
これって、『徘徊』なんですよね。
私も日頃見ていて、徘徊なんだろうかと考えていました。
で、先生も私達が嬉々として動画を見せていたので、とても言い辛そうに、『徘徊かもしれませんね』、と。
徘徊をする。普通の健康状態ではしませんよね。
人と同じ、『認知症(痴呆)』なんです。
まだ完全に認知症とは決まっていませんが、なりかけの様な感じです。
脳に大きな障害がある為、出てしまったかもしれないのです。
まだ4歳なのに。

今のところ、シルバーは私達を認識してくれています。
だから今のうちに、悪くならないように何とか手を打てない物かと色々と調べています。
忘れて欲しくないですからね。

まぁ、まだ完全に認知症と決まったわけではないので、あまり心配しないで下さいね。
だったら書かないでよー!と突込みが入りそうですが(^_^;)

ひとまず、私達もシルバーも負けずに頑張っていきます!

theme : ☆マルチーズ☆
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

