リモナイトモニターになりました

え~、タイトルの通り、GREEN DOGさんの『リモナイト』のモニターに当選いたしまして、このブログでモニターの感想などを書いていこうと思います。

そもそも、この『リモナイト』って何???って思うでしょ?
私も最初は何?サプリか何か?と思っていたんです。
実はワンコ用のおやつなんですね~。

リモナイトとは・・・
   阿蘇山の火口湖に蓄積された有機物質。その中でも溶け出た鉄分を豊富に含んだ堆積物が褐鉄鉱(リモナイト鉱)です。それを3年間熟成させた物がリモナイトです。


という風に、サイトの方では説明書きがされています。
じゃぁ、どんな効果があるのか?というと…。

一言で言ってしまうと『消臭』。
ワンコのにおいって、結構気になるんだよね、特に夏は(^_^;)
シルバーも夏場はいつもよりちょっとお口が生ぐちゃい(笑)
あとはウンもシーも、臭うのは当然よね。
特にシルバーは、シーが濃いので臭いもちょっときついかな。
で、このリモナイトは、ウンやシーの臭いや口臭・体臭を80%カットしてくれるらしい!
ほほぉ~、これはちょっと興味ありだわ~。
という事で、モニターに応募して、見事当選!したのでした♪

早速リモナイトが届いたので開封~!
どんな感じかなぁ?

パッケージはこんな感じです。
中身はこんな感じ↓
limonite1.jpg
大きさは1.5cm×3cm。
硬さはちょっと硬め。割ってもクッキーのようにパラパラにならないのでGood!
下は手で食べやすい大きさにちぎったものです。
シルバーの場合、よく噛まずに丸呑みしちゃう方なので、ちょっと小さくしました。
食い付きは良好!まずは1つ試しにあげてみたらペロリと完食。
limonite2.jpg
見てください、この真剣な眼差し(^_^;)
シルバーくんは気に入ってくれたようです。
効果はまだ食べたばっかりでわかりませんが、そのうち出てくるかなぁ~、楽しみ♪

ここでモニター犬シルバーくんのデータを紹介。

犬種:マルチーズ(♂)
年齢:3歳1ヶ月
体重:4.0キロ
体型:標準
ご飯:朝-ドライフード
   夜-手作りご飯

こんな感じですかね~。
さてさて、シルバーくんのにおいは薄くなるんでしょうかー。
明日もまたモニター報告しまぁす♪

リモナイトをもっと知りたい方は
GREEN DOGさんのサイトへどうぞ!
GREEN DOG

theme : ペット用品
genre : ペット

梅雨につきもの

梅雨ですねぇ…。
ジメジメして憂鬱になります。

梅雨といえばアジサイ。
この季節、本当に心を和ませてくれるきれいな花です。
私の家のお庭にもアジサイが咲いています。
ただ、お手入れを全くしていないので好き勝手に成長しております。
私の背より伸びてしまって、上にたくさんお花が咲いているのがわかるけど、そのお花を見ることができない状態です(笑)
でもこんな我が家のアジサイ。
ご近所さんには かなりの評判 らしく、欲しいとよく言われます。
何のお手入れもしていませんので、ご自由にお持ち下さいって感じですけどね。
ajisai1.jpg


で、アジサイにつきものはでんでんむし!
今の時代、でんでんむしって言う人、いないのかな(^_^;)
小さい頃はよくアジサイの葉っぱに小さなでんでんむしがくっついていました。
最近はあまり見かけませんね。
その代わりといってはなんですが、ナメナメを良く見る様になりました。
殻が付いているのと付いていないのとで、こんなに差があるとはね。
あ、ナメナメとはナメクジのことですよ(笑)
本当にこのナメったら、いろんな所にいる!
郵便物にくっついている時なんか、本当に気持ち悪い!!!
どうしたらそんな中に入るのか、不思議でしょうがないわ。

で、このナメ。
とうとう、家の中にまで!

しかも超巨大ナメです(ーー;)

見てください、この大きさを!!!
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓
ででで~ん!!!
name1.jpg

大きさの比較の為に、綿棒を置いてみました(笑)
(綿棒しか大きさを比較できる物が無かったの)
   ↓
name2.jpg

どうですか?大きいでしょう?!

そう、これが我が家の巨大ナメナメ。
その名もシルバーです。

あまりにも寝姿がナメに似ていたので、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
お天気が悪くてお散歩にも行けず、憂鬱な気分をナメで表現したのでしょうか…。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

平和ボケ

久しぶりにシルバーくんのお話でも(笑)

シルバーは5月で3歳になりました。
3歳と言っても、今までとあまり変った所も無いように思っていたけど、よぉく考えてみたらやっぱりちょっと違うかな?
人間と同じで年をとったら落ち着いてきたみたい。
それに、寝ている時間がすごく長くなった。
3歳になったから急にと言うわけではないけれど、小さい頃から比べると本当によく寝ている。
なんとなく、昔を思い出してちょっと寂しくなっちゃった。
まぁ、元気が無いわけじゃないからね。

で、今まで寝ている写真をたくさん撮ってきたけど、本当になんだ?この寝方は、というものが多い。
他のワンちゃんたちもそうなのかなぁ?
外敵に襲われたら一撃だろうなぁ、というような寝方をしている。
まさしく平和ボケ。
まぁ、家犬だからそういう危険も無いから、安心しきっているのも仕方ないのかね。

ということで。
変な寝方の写真を集めてみました(笑)
みなさんはどの寝相がお好き?

nezou4.jpg
なんだかカエルみたいね(^_^;)


nezou1.jpg
長っぽそいです。
なぜソファの隅に顔を入れてるのか?


nezou5.jpg
首が90度に曲がってますけど?
痛くないの?!


nezou3.jpg
まくらの間にはさがってるのね(^_^;)
ちょうどスッポリ入るから収まりがいいのかしら。


nezou6.jpg
出ました!
お得意のヘソ天ポーズ。なんで体曲がってるの?


nezou2.jpg
こちらもヘソ天(笑)
舌まで出ちゃってますね。もう熟睡です。

とまぁ、こんな具合に面白い寝方をしているので、寝ていても見てると楽しい。
寝言も言うし、たまに足をピピッと蹴っ飛ばしてみたり、しっぽをハタハタさせてみたり。
どんな夢を見ているのか、ちょっと気になるわね。
あ、よだれ出して寝てるときは、間違いなく食べ物の夢だと思うわ。

さてさて。今日のシルバーくんはどんな寝方をするのかなぁ~。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

なんとなくわかった事 その1

私の周りにはお花が大好きな人がたくさんいます。
お庭にたくさんお花を植えたり、お家を飾ったり。
そういう人たちを見て、いつも私はすごいなぁ~と思っている。

私もお花は大好きだけど、自分で育てたりする事はしない。
というよりも、出来ない(笑)

まず第一に、土いじりが出来ない。
なぜかというと、もちろん!大嫌いな虫がたくさんいるから。
そして第二に手入れが大変だから。

とにかくこの2つの問題がネック。
じゃぁ、切花だったらOKでしょ?
って思った人、いるでしょ(笑)

これがねぇ、切花もダメなの。
何故ってね、切花ってきれいなうちはいいけど、いくらお水をあげたって徐々に枯れていくよね。
それがイヤなの。
きれいなお花が枯れていくのって、なんだか見るのイヤじゃない?
なんていうのかなぁ、きれいなものはきれいなままであって欲しいんだよね。
お花好きな人に言わせると、枯れていくのもそのお花の全てなんだからいいのよ。と言うけどね。
でもやっぱり、切花もダメ~(笑)

まったく、これでも一応、女です(^_^;)
普通の女性はお花を頂いたら、すっごく喜ぶでしょう?
いや、私も頂いたらうれしいですよ。
でもね、なんというか後のことを考えるとちょっとテンション↓かな(^_^;)
今までお花を下さった数少ない方々、ゴメンナサイですm(_ _)m
変なところで矛盾してるけど、人にお花を上げるのは好き。
基本的に、お花は好きなのよ。

いつもね、お家にきれいなお花を飾ってみたいなぁとか、私も思うんだけどね、やっぱりできないんだよね。
昔はお花を育てた事もあったんだけどね。
ハーブとかも育ててたなぁ…。
うーん、懐かしい。

結局、わかったことはお花を見るのは『写真or他人任せ』でOK!
と言う事だわね。

でも、昔はどうしてできたのか?
今、できなくなったのはなぜなのか?
それはまた次の機会に書きましょう~。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: