

どうやって?

お友達のページで見たハンドメイドのペット用キャリーバッグ。
めちゃくちゃかわいくて、それが忘れられなかった(^_^;)

ペット用のキャリーバッグって、『四角』って言うイメージがあるし、あまりかわいくない。
かわいいものもあるけど、えぇ?!こんなにするの\(◎o◎)/!と思ってしまうくらい高かったりもする。
自分で好きな生地で手作りするのがいいのかなぁと思ってしまう。

がしかし!
やっぱり手作りだと強度の面で不安なところもあるんだよね。

でも物は試し。
やってみるか!という事で、仕事帰りに手芸店に寄ってきた。
さて、どんな生地がいいんだろう?と思いながらグルグル店内を物色。
ん~、生地関係は全くわからない。
と思った時、店員さんはっけーん!

ペットキャリーを作りたいって話をしたら、『杉綾織』の生地が丈夫ですよと教えてくれた。
杉綾織ってどんなの?
と思ってみたらデニム地のようなもの?だった。

で、店員さん曰く。
『こういう生地は普通の家庭用ミシンで縫うのは大変ですよ。特に何枚も重ね合わせる場合は多分無理じゃないですかねぇ。』

えぇっ?!そうなの???
じゃぁ、どうすればいいの???
疑問に思ったけど、質問しなかった(^_^;)

うーん、そんな生地じゃぁ自分では作れないなぁ。
他の生地を探すしか無いのかぁ。
良くハンドメイドでペットキャリーを作っている人を見かけるけど、あれは工業用のミシンで作ってるの?
それとも生地が違うのかなぁ。
お裁縫が苦手な私にはよくわからない…(ーー;)
誰か、分かる方いたら教えて下さいませm(_ _)m

ちなみに。
私が作りたいと思っているのはハンモックタイプのキャリー。
赤ちゃん用のスリング見たいな感じで、もっとバッグに近い物。
ナナメ掛けバッグをキャリーにした感じといえばいいのかな?

でも考えてみたら、シルバーの体重、4.2キロでしょ。
果たしてその重さに耐えられるんだろうか。
うーん、買った方がいいのかなぁ…(ーー;)
bed.jpg
シルバー:ボク、キャリーなんか入らないよ!抱っこがいいもん。

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

動物達へのレクイエム

このタイトルの本、読んだことありますか?
内容は、心無い無責任な人達が動物を収容所に連れて行き、その動物達がどうなっていくかを写真と文章で綴った本です。
とても辛い、悲しい内容です。
でも、これが現実に起きていることなんだと、しっかりと心に刻み付けました。
辛い事からは目をそむけてしまいがちですが、真っ直ぐに見つめ、立ち向かう事も必要だと感じます。

私が良く訪問するブログに、この動物達へのレクイエムのパネル展が開催される事が書かれていました。
同時に里親会も開かれます。
保健所から救いだされた動物達の里親さんを探すのです。
1匹でも多くの動物達が、新しい家族に巡り合える様に、私も心から願っています。

開催日時:2006年4月15日(土)
 
       10:00~14:00

  16日(日)はパネル展示16:00まで

開催場所:西武新宿線 下井草駅 下車2分

       カフェ こもれび


panfu.jpg
↑クリックして頂くと、詳細が載っています。

こちらを紹介しているサイト様は、以下のリンクから行けます。
catnap-banner.gif

私もできるだけ都合をつけて見に行く予定です。
お時間のある方、お近くの方、是非一度訪れてください。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

いい運動!

ダイパパの仕事が早く終わったので、シルバーと一緒に久しぶりにお出かけです。
と言ってももう、夕方だったのであまり遠出はできず近くの運動場へ行きました。
この運動場、私もシルバーも初めての場所です。
その名の通り、テニスコート、サッカー場、野球場と運動する為の場所です。
でもその周りは広く、芝生になっていたのでそこを歩く事にしました。
いつものお散歩はあまり好きじゃないシルバーくんも、さすがに芝生の上は楽しいみたい。
あ、芝生と言っても所々はげてしまっていてふさふさの芝生じゃないんだけどね、枯れてるし(笑)
osanpo.jpg

はじめのうちはリードをつけて歩いていたけど、周りに誰もいないし車も来ないのでリードを離してみた。
リードを離すと途端に不安になるのか、ダイパパの後を必死にくっついて歩く。
普段もこれくらいおりこうに歩いてくれるといいんだけどねぇ。
osanpo2.jpg


今度は2人の距離をとって、その間を走らせて見ることに(笑)
走る走る!ものすごい勢いでダイパパと私の間を走って遊んでる。
シルバーだけで遊んでいると元気なんだよね。
他のワンちゃんと一緒でも、これくらい遊んでくれないかなぁ。
osanpo3.jpg

なかなか楽しそうに走ってるでしょう?
シルバーも私達も一緒に走ったりしていい運動になりました。
おかげで足が筋肉痛(^_^;)
普段、以下に運動して無いかがわかってしまうわね。
暖かくなってくると、本当にお外が気持ちいいものね。
これからもお休みの時はお出かけできるといいなぁ。
花粉が大変で、ダイパパはあまり外に出たがらないんだよね~。
私は車の運転できないからなぁ。

最後に躍動感のあるシルバーくんの写真を一枚。
osanpo4.jpg

走ってる写真を撮るとこんなのばっかりになっちゃうね。
ひどい時はしっぽしか写ってなかったりして(笑)
もうちょっとカメラの腕を上げないとなぁ(^^ゞ

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
