意外と?好きなんです

唐突にアニメ&コミックの話題を書く気になった(笑)
最近、久しぶりにこれはおもしろい!!!というアニメがあるからだろうなぁ。
ん???久しぶり、でもないかも(^_^;)

私のお気に入りのアニメ、それは『蟲師(むしし)』
深夜、というより明け方近くに放送しているアニメです。
これがなんとも不思議なアニメでねぇ。
妖怪?でもないし、幽霊とかでもない、『蟲』と呼ばれるものの話。
絵もなんだか柔らかくとてもきれいで、BGMもこれまた良いんだわ。
怖い話でもないし、残酷なシーンもない。
逆に考えさせられるような内容の物が多い。
毎週見ているけど、3時40分なんて起きていられないのでもちろん録画。
興味のある人は是非見て!
子供受けはしない内容だから深夜帯なんだろうなぁ、もったいない。

あともうひとつ。こちらは怖いお話。なのかな?
深夜12時半ごろだったと思うけど『怪(あやかし)』というアニメ。
こちらはタイトル通り、怪談物です。
何話かでお話が変わるけど、四谷怪談はちょっと怖かった。といよりグロテスク(ーー;)
今は天守物語だけど、四谷怪談と絵が違うって事は違う人が作ってるのかな?
次の話はなんだろう~?ちょっと楽しみ。

とまぁ、今必ず見ているアニメを紹介しましたが、見てのとおり、怖いもの系(?)が好きなんです(笑)
そして、どうも女性受けするアニメ(色男たくさんとか)や恋愛物は苦手です。
昔からそうなんだけど、少年誌ばかり読んでたわ~。
りぼんとかララとかチャオとかマーガレットなどなど…。全然読んでない(^_^;)
たまぁに友達の付き合いで?読んだ事はあったけど(笑)
なので今でも見るアニメやコミックは少年誌系が多いです。
と、思ったら花と夢は好きじゃない~♪
魔夜峰央さんの作品は大好き~O(≧▽≦)O
って言うと、引かれる事が多いんだけど(^_^;)まぁ、気にしないわ!

他にも好きなアニメ&コミックはかなりある~。
意外とアニメ好きな私。
ここで好きなアニメランキング~♪

第10位・・・ヒートガイJ
       (これは意外と女性受けするアニメかな?)

第9位・・・シティハンター
       (言わずと知れた北条司さんの作品。今はエンジェルハートやってますね!)

第8位・・・キャッツアイ
       (こちらも北条さんの作品。北条さんといえば、ファミリーコンポもいい!アニメ化しないかなぁ。)

第7位・・・カウボーイビバップ
       (音楽がとにかくよい!コーギーのアインがめちゃかわいい)

第6位・・・モンスター
       (浦沢直樹さんの作品。浦沢さんといえばやっぱり『YAWARA!』の方が知られてるよね?)

第5位・・・怪
       (和風怖いもの好きな方にはオススメ~)

第4位・・・お伽草紙
       (最初の平安時代の話の方が好きだったなぁ)

第3位・・・ルパン三世
        (これは誰もが好きでしょう!)

第2位・・・蟲師
        (本当、最近のヒットです!)

第1位・・・甲殻機動隊
       (かっこよすぎです。音楽もまた最高ですね。映画のマトリックスの題材になったのでは?という噂も)

とまぁ、こんな感じに長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった方々お疲れ様でした&ありがとう!
知ってるアニメ、ほとんど無い!って人も多いかもね~。
ここまで意味もなく、書いてきたけど何が言いたいのかは自分でもわかりません(笑)
たまにはアニメで息抜き!もいいですよ♪

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

かわいい~♪

先日、楽天フリマで購入したハンドメイドバッグ。
ちょっとお出かけする時や、お散歩する時などに使えそうなかわいいバッグを探していました。

今までは100円ショップのビニール製のバッグを使っていたけど、さすがにちょっと近所の小学生と同じだと引いてしまう(^_^;)
どうせお散歩バッグだったらシルバーに汚されちゃうしいいか、と思っていたけどねぇ。
もう、いいお歳なんだし100円はやめようかなぁと(笑)

で、あちこちでいいバッグないかなぁと物色していた時にめぐり合ったのがこのバッグ。
既製品よりはハンドメイドの方がいいなぁと思っていたので丁度よかった!
ハンドメイドのミニグラニーバッグ。
一目見てこれだ!と思っちゃった。
サイズもいいし、なんといってもかわいい♪
bag.jpg

ハンドメイドって、作った人の気持ちが込められているから余計にかわいく思えちゃうんだよね。
どんな風に思いながらこのバッグを作ったのかなぁとか考えちゃう。
機械で作った既製品は完成度が高いし、それなりにいいものだけど、やっぱりハンドメイドには心がこもってるもの。

なんだか私もグラニーバッグ、作りたくなってきちゃった~。
作れるかどうかは微妙だけど、作り方も見つけたし作ってみようかなぁ♪
購入した方はシルバーのお散歩バッグにはもったいないからね(笑)
私のお出かけバッグにしようっと!
いいお買い物したわぁo(*^▽^*)o

theme : お気に入り♪
genre : ライフ

おやつ

久しぶりにシルバーくんのおやつを作ってみました。
おやつと言っても超簡単!ささみジャーキーです。

前に作った時は、ささみ1本をそのまま作ったけど、今回はささみをカットして食べやすい大きさにしました。
このほうがあげる時もラクチンだしね。

作り方はいたって簡単。
ささみを削ぎ切りにして食べやすい大きさにカット。
その後、ささみを叩いて平たく伸ばす。
この方が早く火が通るしカリっとできます。
アルミホイルにささみをまんべんなく並べて、トースターに入れて焼きます。
オーブンの方がしっかりと水分を飛ばしてカリッとできるけど、面倒くさがりな私はトースターでやっちゃいました。
片面5分。裏返してもう5分。
様子を見ながら、表面がキツネ色になるくらいまで焼きます。
ささみの水分が飛んだら出来上がり。
出来上がりは↓こんな感じ。
PICT4000.jpg
結構カリカリに出来上がりました。

シルバーくんの反応はというと・・・
PICT4003.jpg
目が真剣です(笑)
ささみ大好きなシルバーくん、おやつの為なら何でもします(^_^;)
ある意味、単純でいい子なんだけどねぇ。
知らない人におやつもらって言う事聞くようじゃ、不審者が来た時危ないわよ~。

ささみ3本使っておやつを作ったけど、ダイパパ曰く『贅沢な犬だ』との事。
確かに贅沢かもしれないけど、自分で作った方が無添加だし安全だと思うんだよねー。
まぁ今回のささみは桜ひめ鳥でちょっとお高いけど、それが安売りだったんだもん。
たまにはいいよね?

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

お散歩

ここ数日、いいお天気が続いていたのに今日は生憎の雨模様。
シルバーは雨の日はお散歩に行きません。
仕方がないので、お店の中をグルグル走り回らせます。
あ、無理やり走らせるわけじゃなくて、勝手に走ってます(^_^;)

先日、本当にお天気も良くポカポカ陽気だったので、久しぶりのロングコースのお散歩に行きました。
お店がお休みだったので、私とシルバーだけのお散歩。
いつもならダイパパも一緒だけど、この時はいません。
ちゃんと一緒に歩いてくれるか心配だったけど、なんとか歩き出しは好調です。
ダイパパがいないと、いつもは全然歩いてくれないからねぇ。

普段のお散歩は大体20分くらい。
実はこれがシルバーくんの普通にお散歩できる時間。
これを越すとどうなるか…。

ピタッと止まって歩かなくなる。

しかも、私がかがむと膝の上にジャンプして乗ってくる。
抱っこして欲しいのだ。
だっこしたらお散歩にならないじゃん。

ということで、ロングコースのお散歩になると必ず抱っこして攻撃が始まるのです。
でも絶対、抱っこしないからね!と言ってみたものの、シルバーはもちろん、理解しているわけもなく(笑)

案の定、20分を過ぎたあたりから↓ご覧のように目で訴えかけています。
sanpo.jpg

そして更に、もう帰ろうよぉ、と来た道を戻ろうとします。
sanpo2.jpg

せっかくいいお天気なんだし、運動不足(私が(笑))なんだから歩こうよ。
どう待っても、帰る気配を見せないとトボトボとまた歩き出します。

結局1時間くらい、のんびりしながらお散歩を終えてお家に戻りました。
その間やっぱり抱っこして攻撃は続き、仕方なく途中で抱っこして歩いたところもありました。←結局抱っこする親バカ

そして、お散歩の最後に撮った写真。
sanpo3.jpg

この表情を見ていただければよくわかると思いますが(笑)
『仕方ないからママのお散歩に付き合って上げたんだからね!ボクはいっぱい歩くの好きじゃないんだよ!』
とでも言っているようなこの顔。
本当にブーたれております。
シルバーはお散歩好きじゃないのかなぁ。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

これでも・・・

fuku1.jpg
fuku2.jpg

一応、ふくろうです。
ふくろうに見えない人は、すずめでも、ペンギンでもご想像にお任せします(笑)
え?この世の生き物に見えない???
まぁ、それはそれで味があっていいでしょう(^_^;)

でもって、このふくろう。
今月の講習でした。
生徒さんからのリクエストで、『友達にふくろうを作ってって頼まれちゃったのよ~』と。
あのぉ。いろんな本にふくろうの作り方載ってますので、それを見て作って下さいよぉ…。
と、ストレートにはいいませんでしたが、遠まわしに本にも載ってますよ~、と言ってみたもののやっぱりダメ(^_^;)
まぁ、私が作ったものの方が、後のフォローも楽だしね。
と言う事で、今月の講習はふくろうのモチーフに決定しました。

が、引き受けたはいいけど、『4日後にお誕生日だからプレゼントしたいのよね~。』
ひぇ~?!4日後ですか…(T~T)
引き受けちゃったものは仕方がないので、それから必死になってふくろうを作り、マップをおこして何とか1日前に完成。
ウゥ~、よく頑張った。こればっかりは自分を褒めてあげたいわ。

生徒さんも喜んでくれたし。
まぁ、ふくろうに見えるのかどうかは微妙だけど、まぁいいでしょ!
久しぶりにテグスを使ったらいろんな物を作りたくなっちゃったわ~。
今度は自分の物でも作りたいなぁ~。
でも、やっぱり時間がない…(ーー;)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

やぁ~めたっ ヘ(´-`)Γ

ここのところ何かと忙しかった。
その忙しいひとつの原因はコンテストの締め切り。
相変わらずぎりぎりにならないとやらない性格なので(笑)
締め切りは15日。
『余裕を持ってやる!』という、今年の目標はどうした???
と自分に聞きたくなる。

まぁ、それはおいといて(笑)
とりあえず、ちゃんと作品は完成しました。
総制作期間1週間。
普通の人にとって早いのか遅いのかわからないけど、私にしては随分かかった方だわ。
ちなみに入選した作品を作った時は2日だったけど(笑)
あぁ、いい加減な性格がばれてしまう…。

でもって、完成したので応募の準備に取り掛かろうと、再度募集要項を確認。
いつ読んでもありえない金額設定だなぁ…。
ボッタクリとしか思えんのだが…

コンテストの応募は、まず写真審査があり、その後作品を送付しての本審査になります。
まぁ、私の場合、写真審査に通るのかどうかもわからないけどねぇ。
写真審査に通ったら入選以上らしいけど、展示は佳作以上じゃないとされないって…。
それってあり???
だって、無理やり額まで買わされて展示しないってちょっと悲しくないですか?

そんな風に思っていたら、なんだか応募する意欲がなくなってきた。
なので!

今回は応募するのやめました~!!
       あははぁ~(*´▽`)o゜★,。・:*


せっかく作ったのになぁと思ったけど、次(5月締め切りのコンテスト)があるじゃない~。
ある意味、今年の目標の『余裕を持ってやる!』が実行されたわけです(笑)

ちなみに。かなり文句を言っておりましたが、私はここの会員です(笑)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

暖かい~(*´▽`)o゜★,。・:*

いやぁ、ずいぶんと暖かくなってきましたね。
昼間は本当にお日様ポカポカで、眠くなってきます(笑)

お仕事の方もだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにシルバーの早めのお散歩に行きました。
いつもは仕事が終わってからの夕方や夜に行くから寒いんだよね。
春になってくると昼間のお散歩の方が気持ち良いものね~。
お外に出ると気分転換にもなるし!
シルバーもポカポカ陽気でちょっと楽しかったみたい。
デジカメを忘れてしまったのがちょっと残念。

これからもっともっと、暖かくなってくればお外に出る機会も増えてくるしね~。
今年の春はどこに行こうかなぁ~♪
春が待ち遠しいわ!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU