

看板犬?

うちの看板犬シルバーくん。
今日もしっかり看板犬をしています。

ではその様子を…
ちょっと写真が小さいけど、クリックすると大きくなりまぁす♪

入り口に立ってお客さんが来るのを待っています。

kanban.jpg
誰か来ないかなぁ…

kanban1.jpg
立って見たら誰か見えるかな?

kanban2.jpg
あっ!発見!!!

kanban3.jpg
お散歩中の柴ワンちゃんと遭遇!!!
シルバーくん、大ハッスルしております(^_^;)

kanban4.jpg
右往左往、ものすごい勢いで威嚇してるわ(ー"ー;)
本当に内弁慶なんだから、困ったもんです。

kanban5.jpg
ε=ε=(;/・・)/スタコラサッサ~
柴ワンちゃん、逃げて行っちゃいましたよ。
シルバーくん、だからお友達できないんだよ~。
もっと友好的に接しなくちゃ。

看板犬の役割は全く果たせず、誰かが来れば大興奮で大騒ぎ。
まったく、どうしたもんか(_ _;)
羊毛ドッグちゃんの方がちゃんと看板犬してくれてるわ!

kanban6.jpg
シルバーの写真を元にお友達のチャッピー母さんに作ってもらった羊毛ドッグちゃんです♪
かわいいでしょう~!とってもお気に入りです~。
お友達のチャッピー母さんが羊毛ドッグのお店を開いています。
良かったら是非覗きに行ってくださいねo(*^▽^*)o

チャッピーのお家 URL:http://www.tatunet.ddo.jp/yoshika/

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

少しは・・・

相変わらずの亀さん更新でございます~(^^ゞ
書きたい事はたくさんあるんだけど、なかなか時間がねぇ~。
まぁ、気長にのんびりやっていきますので、たまに覗いてみてね(笑)

最近、自分の中で変わったなぁと思う事があります。

お店では私がデザインしたビーズの作品を飾ってあります。
もう、必死の思いでデザインし作り上げた物もたくさんあります。
まぁ、実際には大した物ではないんだけれど(笑)
でもそれなりに思い入れはあるわけです。

お店と言う性質上、いろんな人がいらっしゃいます。
ビーズをやった事がない人から、講師をやっている方までいろいろです。
いらっしゃる目的もそれぞれ違い、完成したアクセサリーが欲しい方や講習を受けたい方、材料が欲しい方など。
ただ、中にはちょっと困る方もたまぁにいらっしゃいます。
それは作った作品のデザインをコピーする方。しかもあからさまに(笑)
これって、物を作っている人にはわかっていただけると思いますが、あまりいい気持ちがしないんですよね。

でも最近、私は少し大人になりました。というより、成長しましたよ。

デザインをコピーされたり、色合いを真似されたりするのはその作品を気に入ってくれたからだし、少なからず私の作品を良いと思ってくれたから。
それって考えてみれば、とても良い事じゃない?
それが嫌なら作った作品を飾らなければいいわけだしね。
それにコピーできないような作品を作っていけば問題ないでしょう?
コピーできるレベルの物を作っているんだったら、自分はまだまだ未熟だと思えばいいし。ま、デザインにもよるけど。
新しいデザインを考えるのはとても大変だけど、それが好きでやっている仕事なんだから、真似されたら次を作ればいいのよ。
だからと言って、真似してくださいとは言いたくないけど~(笑)
考え方を変えれば次のステップアップにもなるんだね~。

なんだかエラソウな事書いちゃったけど、こういう風に思えば気が楽になるんです。
最近やっと前向きに考えられるようになったので、ちょっと調子に乗って書いちゃいました(^^ゞ

さてと!また来月の講習の作品考えないとね~!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

ありゃ?

久しぶりにブログの更新ですわ!
なんだかんだと忙しい。
決しておさぼりしてるわけではございませんのよ(笑)

なんとか一段楽したので、息抜きにビーズでもやってみた。
いやいや、本業もビーズだけれど、自分用のは作ってないからね~。
意外と自分を作りたい物を作るのって息抜きになったりするんだよね。
最近はテグスでせっせと作っていたので、とりあえずテグスはもういいや!
なのでオフルームでチャレンジ~!
前から作りたかったお花を作る事に。
作ってみたはいいけれど、なんだかちょっと失敗・・・(ーー;)
色の選び方がまずかったかなぁ。
チューリップを作ったつもりなんだけどねぇ・・・。
tulip.jpg
気を取り直して!違う色で作るかなぁ~。

でも待って。作るのはいいけどこれどうするんだ???
特にアクセサリーにするわけでもないのよね~。
飾り物にする?これからはチューリップの季節になるもんね。そうしましょ。

ちょっと息抜きになって楽しかったわぁ!
また明日からお仕事頑張らなくちゃ!!!

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

はっぴーにゅういやー

あっという間に年が明けちゃいましたぁ。
年が明けてもあまり変わらないけど、気分一新今年一年も頑張っていかなくちゃね!
去年は忙しくて、年末のご挨拶に伺えなかった人も多くて、本当にゴメンナサイです。
年始の挨拶は4日以降になっちゃうけど、伺いますので待っててくださいね。
とりあえず、ブログの方だけでもお正月の雰囲気に変更しておきます。
HPの方は結局手が付けられずに年末のまま…(^^;)
もうちょっと余裕があればよかったのになぁ。
そうか、今年の目標は余裕を持ってやること!だわね(笑)

ということで。はっぴーにゅういやぁー♪
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

theme : 年末年始、お正月
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

