あと少し

早いなぁ、もうあと5日で今年も終わりだ。
クリスマスが過ぎると、本当にあっという間に大晦日だよね。
ひとまず、年賀状はおおかた片付いたので、あとは棚卸やら福袋の作成やらをしなくちゃいけない。
あぁ、めんどくさい…(ーー;)
なんてそんな事を言っちゃいけないんだけどね、でもぼやきたくもなるわよね~。
洋服とかの棚卸だとたくさんあっても大きいからいいけどさ、ビーズだととにかく細かいし、量も半端じゃないもの。
洋服の棚卸をしていた時代もあったけど、今に比べれば楽だったわ。

あとは福袋。
あまり内情を書いてしまうと、夢が壊れるのでやめておこう。
とりあえず今年は、福袋用にキットを作成したので、去年よりは買う価値があるかなぁ?なんてね。
でもまぁ、買って頂いた方に『買って良かったわぁ!』と言って頂けると嬉しい反面、申し訳ない気も・・・(^_^;)
できるだけこんなの使わないだろう~、というものは入れない様にしてるけど、人によって好みがあるからね。これもまた難しいわ。
ふぅ、年末までに終わらせないとなぁ。お正月が来ないわぁ。

シルバーはいいなぁ、ずっと寝てるだけだもんなぁ。
少しはお手伝いしてくれるといいんだけど、さすがに無理だわね(笑)
PICT3799.jpg
『ネコの手も借りたい』って、ネコのかぶりものしてくれてもねぇ~(^_^;)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

クリスマス

早いもので、あっという間にクリスマスになってしまいましたね。
そうこうしているうちに、どんどん大晦日も近づいてきているわけで…。
大掃除、年賀状、まだなにもやってませんが、何か?
なんて開き直っている場合じゃなくて、本当にまずいですね。
棚卸もしなくちゃいけないし、どうしろっていうのよぉ~。
時間がないわぁ(T△T)

ま、今日はクリスマスだし!気分だけでもハッピーになっておきましょう!

本日のシルバーくんは、サンタの洋服を着て看板犬として活躍しています。
もとい。番犬として活躍中です(笑)
お店の前を通る人みんなにワウワウいっているので、当然のことながら追い払ってしまっている状態(^_^;)
番犬じゃかわいい服着せても意味無いじゃんねー。
まぁ、飼い主の自己満足だから。それでいいのよ(笑)

今日も明日も特に何の予定も無く、ちょっと寂しいかも~。
いつも通り、ダイパパとシルバーと一緒にいるだけですね。
でもまぁ、一緒にいられる事が一番嬉しい事なんだけど(^ー^)

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!
ハッピーメリークリスマス~(゜-^*)⌒☆
xmas1.gif

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

仕方ないね

HPのサーバーメンテナンスのお知らせを受けて、前もって告知していたんだけど、どうやらかなりダメージがあったようで終了時刻を大幅に上回ってしまっているわ。
昨日の1時終了が5時になって、そして9時になって。
とうとう今日の明け方くらいと言っていたのに、未だに復活しないんだよね~。
まぁ、仕方ないかぁ…。
断続的につながってはいるみたいだけど、完全には復旧していないみたいだからね。

でも今借りているサーバーの管理者の方は、きちんと説明してくれるし、事前に告知もしてくれる。
前に借りていたサーバーは本当に酷かった…。
企業の運営と個人の運営だと気配りが違うんだろうね~。
いやぁ、いいサーバーにめぐり合えて本当によかったよ。
あ、でもちょっと他のサーバーよりは規則が厳しいかな?
まぁ、普通にやっている人なら問題は無いだろうけど。

ひとまず、メインHPが不安定な状態なので、こちらでこっそりと状況のお知らせしましたです。
って書いている間に復旧してたりして。

theme : 日々出来事
genre : ライフ

どうにかならんかね…

冬です。
そう冬なんです。
寒い冬、そして静電気の季節がやってきました。

寒いのは諦めが付くけど、この静電気。
どうにかならんもんかねぇ…。
私自身がピリピリする分にはまだいいんだけどね。
何が困るかって言うと、シルバーくんのブラッシング。
シルバーの毛も良い具合に静電気がたっぷりくっついているからさぁ大変。
はい、ブラッシングするよ~、とシルバーを触った途端パチパチッ!
ブラッシングを始めると、シルバーを触っている手がずっとピリピリしてる。
なんだか気分悪いんですけど…(ーー;)

シルバーはというと、さほど痛くもないらしく痛がるそぶりを見せない。
まぁ、痛くないんならいいけどさぁ。
でもブラッシングするたびにこれじゃぁちょっと嫌だよ。
とりあえず、湿気が必要!と思っているので、ブラッシング前にはミストをシュッと吹きかけてるんだけど、それでもやっぱりダメなんだよね。
じゃぁ、どうしろっていうんだい?
やっぱり加湿器とか用意しないとダメなのかなぁ。
トリマーさんはどうしてるんだろうか?すっごく疑問。

どなたかブラッシングの時に静電気を起こさない良い方法があったら教えてください~。
本当に不快なんだよね、この静電気。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

暇じゃないんだけど

12月に入ってからとにかく忙しい。
忙しい事は嬉しい事なんだけど、病み上がりの体には堪えるわね。
クリスマスやお正月に向けてのオーダーが増えてきて、毎日締め切りに追われています。
あぁ、もう1人自分が欲しい。
人に頼めない事じゃないけど、やっぱり自分で作らないと不安だしね。
だから最近は肩こりがひどくなってきて、頭がボーっとしています。
お正月休みまで頑張らなくちゃ!

ということで、いつもよりも更にブログやHPの更新をしていません(^_^;)
お友達のHPもいつも読み逃げばかりで…。ゴメンナサイね~、みなさん(T△T)

人のものを作っているときって、何故だか自分の物が作りたくなるんだよね。
時間が無いのにもかかわらず、作っちゃいました。
透かしパーツは初チャレンジ。
あまり透かしパーツは好きじゃなかったんだけど、作ってみると意外と楽しかった(笑)
ちょっとしばらくは透かしパーツで楽しめそうかな。
で、コレ↓がその作ったものです。
neckless.jpg

実は1箇所左右が違うのです。ビーズが足りなくてとりあえず付けちゃった(笑)
買ってきたら交換しなくちゃ~。

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: