なんとなく

ここ最近、ビーズから離れていたのでちょっと作ってみた。
これといって作りたいものがあるわけではないんだけど、なんとなくブレスレットを作ってみた。
ブレスレット自体、あまりしないから作ってもきっと放置なんだろうけど(笑)
ま、たまにはいいかしらね~。

今回はオフルームのブリックステッチ。
『Beading with Brick Stitch』の中に掲載されている作品です。

比較的簡単にできたので、そんなに肩も凝らずに終わりました。
手持ちのビーズできれいな色が無かったので、またしても渋い感じ~。
まぁ、お歳もお歳ですから、これくらいでいいのかな。

この本の作品をいろいろ見て、作りたいものが結構あったけど、まだまだ私には作れそうに無いかなぁ~。
もうちょっと慣れてきたらペイズリーのとか挑戦してみたいなぁ。

で、↓が今回作った作品です。
brick2.gif

よく見ると糸が目立つ…(ーー;)まだまだですな~。

theme : ビーズアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

手作り首輪

先日作り始めたクロスステッチのシルバーくん用の首輪が完成しました!
クロスステッチなんて、小学校以来やっていなかったから上手くできるか心配だったけど、何とか無事に完成です!
やり始めると楽しくて、仕事もほったらかしにして作っちゃったわ(^^;)

↓これが初クロスステッチ作品、シルバーの首輪です!
PICT3680.jpg
kubiwa.jpg

元になるテープの色と、大まかな色合い、デザインを伝えて図案を起こしてもらいました。
思ったとおりにかわいい図案で、大満足でした~。
今回、この首輪をお願いしたのが『クロスステッチ たんぽぽの小部屋』さんです。
クロスステッチが初めての私でも、とてもわかりやすく説明してくれたので安心してできました。
実店舗もあり、DOG CAFEも併設されているので、近ければ行きたいくらい。
うちからは旅行になってしまう距離だからなぁ(^^:)
この首輪を作られた方の写真もメニューの『CAFE MIX』の中で見ることができます。
いろんなデザインの首輪を見るのもとても楽しいです。

次はちょっと大きなものにも挑戦したいなぁって思ってるんだけど、その前にちゃんと仕事を片付けないとね。
しばらくクロスステッチにはまりそうです~。

よく見えないけど、シルバーがつけた写真↓です~。
PICT3675.jpg
PICT3678.jpg

なかなか似合ってるでしょ?
ちょうど着ていたお洋服とピッタリの色合いなのです~。
さぁ、次もガンバろっと(笑)

theme : クロスステッチ
genre : 趣味・実用

最近・・・

ユーザー数が増えてるからなのか、コメント送信したら消えちゃったりするんだよね。
だから最近は送信する前にコピーしてるのよ。
そのうち元通りになってくれるといいんだけどねぇ。
でもって、記事にコメントしてくれた皆さんにお返事書いたんだけど、ちゃんとコメントの送信はされているのに、左側のメニューには反映されてないんだよね。
ちゃんとコメント書いてあるので、見つけてくださいねぇ~!

他の人のところもそうなのかなぁ。
改善されることを願いましょう。

theme : 雑記
genre : ブログ

手作り香水

昨日は仕事がお休みだったので、ららぽーとの中の『生活の木』に行ってきました。
ここでは今、50周年の特別企画で『ワンコイン特別講習』というものを週代わりでやっています。
で、今週が『手作り香水』の講座。
アロマも好きだし、香水も好き。そりゃぁ、受講しない手は無いでしょう(笑)

でも、きっと混んでいるんだろうなぁと思って半ば諦めながら覗いたら誰もいない。
これはラッキーだわ!と思って早速受講。
ワンコインだからピッタリ500円!

理科の実験に使ったようなメスシリンダー、ビーカー、かき混ぜ棒が出てきた。
4種類の精油を量りながら混ぜ混ぜ。
おもしろーい!!!本当に実験やってるみたい(笑)
作っている間、使う精油の効能などを説明してくれました。
なかなかワンコインにしては充実した講習でした(v^-')★

出来上がった香水は1日寝かせた方が香りが馴染むそうなので、とりあえず1日我慢。
いい香りが出来てるといいなぁ~。

そして朝起きてみたら、きゃぁ、時間が無い!!!
ということで、すっかり出来上がった香水を家に置いてきてしまいました(ーー;)
だから香りを試せるのは夜になっちゃう。私のおバカ…(T△T)

香水を作っている最中にお客さんがどわっと大量に入ってきて、講習待ちも出てしまったので、いろいろ聞きたかった事も聞けなかった。
仕方ないのでしばらくららぽーとの中をショッピング。

ペットショップに行くと、2ヶ月のマルチーズの赤ちゃんがいた。
か、かわいい・・・・・・・(*´▽`)o
ウィンドウにペッタリ張り付いてみてると、そのマルチーズちゃんが寄って来た。
遊んで欲しいって感じでコロコロしたり、窓ガラスに擦り寄ったり。
あぁー、かわいすぎる~。やっぱりマルチーズだわ(笑)

でももうすぐ、3ヶ月未満の赤ちゃんはショップで見られなくなるのよね。
その方が赤ちゃんには良いんだけど、ちょっと寂しいかなって言うのが本音(^_^;)

時間も経ったので、もう一度お店に戻るとお客さんは誰もいない。
さっきの店員さんがいたのでアロマの話をいろいろ聞いた。
シルバーにアロママッサージをしてあげたいという話をしたら、そこの店員さんみんなワンちゃんを飼っているそう。
マッサージローションの作り方を教わって、一番ワンちゃんに安全な精油も購入。
パウクリームのようなものを作れるキットもあるらしいので、今度買ってみようかなぁ~。
なんだか楽しみがまた増えたわ!

theme : 癒し
genre : ライフ

夢バトン

えっと、今日は『ミルと暮らして』のミルママさんから 夢バトン と言うものを受け取りました。
お料理バトン、愛犬バトンに続き、今度は夢バトンだって!
ホント、いろんなものがあるねぇ~。

ではお答えします…。

Q1 小さい頃何になりたかった?

そうですねぇ、小さい頃は看護婦さんとか保母さん、幼稚園の先生かなぁ。
保母さん、幼稚園の先生は中学生くらいまで思ってた。

高校に入ってから就職するまでは音楽関係の仕事(音響関係)かな。
専門学校も行ったしね~。
      

Q2 その夢は叶いましたか?

就職と言う大きな壁に阻まれました~。
学校行った意味無いじゃんねぇ(^_^;)


Q3 現在の夢は?

フランスで長期滞在。というよりも永住(笑)
   
   
Q4 宝くじ3億円当たったら?
   
宝くじ買わないからなぁ…(^_^;)
かわいそうな動物達を保護している施設に寄付。
もしくは自分で保護動物達のシェルターを作る。   
なんだかエラソウなこと言ってるわね(^_^;)

        
Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
  
調香師の仕事場。
一度で良いから行ってみたい・・・・。
いろんな香料に囲まれて、自分で香りを作る。
うーん、夢のようだわ。    


Q6 昨晩見た夢は?
  
昨日の夢ねぇ…。
うーん、お笑い芸人のヒロシとデートしてた(笑)
ミルママさんのようにキムタクとデートの方が良かったぁ(T△T)
 
   
Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う3人は?

はい、では発表しまぁす!
もう回ってきちゃったかな?

・りんちゃんち の りんちゃん母さん

・アラシのお部屋 の アラシママさん

・Marucoの自由帳 の marucomamaさん

以上です~!
みなさん、よろしくねぇ~o(*^▽^*)o
あ、いつでも良いからお暇な時によろしくですm(_ _)m

theme : ひとりごと
genre : ライフ

久しぶりに・・・

ビーズの話題でも。
ここ最近ずっとシルバーの話ばっかりだったので、たまには気分転換にビーズをね。

相変わらず自分の中では忙しく、いいデザインが思い浮かばない。
簡単かつ、見栄えがするもの。
大体2時間以内で終わらせるってちょっとねぇ…。
ピンワークなんかだと簡単で見栄えがするものができるけど、テグス編みオンリーだもんね。
さて、期限が迫ってるのにどうすんだ?
でもって、いつもの事ながらやる事がある時に限って違うことがしたくなる(^_^;)
はい、今回もオフルームやっちゃってます(笑)
思いっきり簡単なネッティング。
ネッティングってボケーっとしててもできるから結構好きなの。
せっせとやっていたらシードが足りなくなっちゃったぁ~(T△T)
買いに行くまで完成はお預けだわ。
写真↓だとわからないけど、3色使ってます。
off.jpg


冬の洋服に合わせられるかなぁ~。
さて、次は何作ろう~(笑)

theme : ビーズアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

最近のはまりもの

最近、おせんべいにはまっています。
たいしておせんべいが好きだったわけでもないんだけど、これを食べて何だこれは!!!と衝撃を受けました。
いや、おせんべい好きな人にはそんなに衝撃的じゃないかもしれないけどね(笑)
で、そのおせんべいと言うのがこちら↓
PICT3650.jpg

結構、有名なおせんべいらしいんだけど、お土産でもらうまで全く知らなかったわ。
見ての通り、食べ終わったあとです(^^ゞ
ちゃんと中身が入った状態で写真撮ればよかった。

で、このおせんべい。普通の薄焼きしょうゆせんべいなんだけど、その上に黒胡椒がたっぷりかかっているのです。
食べると黒胡椒の味がぶわっと広がって、ちょっとピリッとする。
これがまたお酒のおつまみになるほどなのよぉ。
おせんべいっておやつってイメージだけど、これはお酒と一緒にいけますよ~。
7袋くらい友達に買ってきてもらってもう食べちゃいました。
お店がちょっと遠いのですぐに買いにいけないのが難点かなぁ。
通販もやってるけどねぇ…。

とりあえず、お店のHPがあるのでリンク貼っておきますね。

おせんべいやさん本舗 遊煎
URL:http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html

お近くに店舗のある方は是非是非、買いに言って下さい~。
これは本当に美味しいです!!!!
胡椒好きな人にはオススメ!

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

テンプレを秋っぽく

今日はお休み。
と言っても半分仕事してるけど(^_^;)

もうかなり秋なので、テンプレを秋っぽい感じに変更しました!
春夏バージョンのシルバーくんの写真を秋バージョンに。
ついでにバックのカラーも変更~!
これで少しは季節感が出たかなぁ?

話は変って、最近はめっきり寒くなって体温調節できていない私は案の定体調不良(ーー;)
シルバーはと言うと、やっぱり寒いみたいでソファの上で丸くなって寝ている。
かわいそうなので上にフリースを掛けてあげたら気持ち良さそうに寝ていた。ヨカッタヨカッタ。

で、インフルエンザって人間以外にも良く知られているのは鳥インフルエンザ。いろいろと大変だよね。
この間とある記事を呼んでビックリ!!!
馬インフルエンザと言うのがあるらしい。
そして更に、この馬インフルエンザの新種が犬に感染したらしく、犬インフルエンザと言うものが発症したらしい。
以下、その記事を転載します。

-----------------------------------------------------------------
       ≪米で犬インフルエンザ≫

【ワシントン=共同】アジアで鳥インフルエンザが猛威を振るっているが、米国では馬のウイルスが変異した「新型犬インフルエンザ」が複数の州でレース犬や飼い犬に広まり、問題になっている。米疾病対策センター(CDC)やフロリダ大の研究者が二十六日、明らかにした。

 感染犬の八割は軽い症状で済み、症状が全く出ない犬もいる。致死率は推定5-8%。馬で四十年以上前から検出されていたが人への感染例の報告はない。CDCは「過度な心配は必要ない」としているが、危険性はゼロとはいえないため慎重に監視を続けるという。

 新型犬インフルエンザの発見は昨年一月、フロリダ州のドッグレース場でグレーハウンド二十二頭に発熱やせきなどの症状が出て、八頭が肺炎などで死んだのがきっかけ。

 組織から採取したウイルスは、馬のウイルスとそっくりのA型インフルエンザ(H3N8型)だった。

-------------------以上 記事転載--------------------------------


この記事の掲載アドレス
URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20050928/mng_____kok_____002.shtml


犬を飼っている人にとっては、これはかなり怖いですよね。
でも、どうやって予防すればいいんだろう?
人間と違って手洗いやうがい、できないでしょう?
でもまずは、ウィルスに負けない丈夫な体と体力、免疫力が必要よね!
毎日のご飯をバランスよく、適度な運動で少しは予防になるかなぁ。
でもでも、何よりもこのウィルスが一刻も早く消えてなくなってしまって欲しいですね。
かわいい家族の為に、頑張りましょう!!!

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: