

UPしました!

oshirase.gif


どうにかこうにか、HPのお引越しが完了しました!
8月中旬にサーバーダウンしてから1ヶ月ちょっと。
長い道のりでしたぁ~。
でもやっと、新しいサーバーで心機一転です!
こちらのブログも継続していきますので、お暇な時には見に来てくださいね!

新しいアドレスは

http://x7net.com/~silver

です。

どうぞよろしくお願いしまぁす!

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

もうちょっと!

なんだかここ最近ずっと忙しくて更新していませんでした(^^ゞ
急に涼しくなってきたので体調もちょっと付いていけない感じです。
シルバーも朝晩は寒いらしく、丸くなって寝ていることが多くなってきました。
今日もちょっと涼しいので、この前買ったつなぎを着せてみました。
これがまた色が白なもんだから、着てるんだかわからない(笑)
↓ちなみにニワトリの着ぐるみつなぎです。

PICT3633.jpg
PICT3634.jpg
とっても嫌そうな顔をしているのは見なかったことに(^_^;)

前回の日記で書いた新しいHPのUP。
9月末って…。もうあと2日しかないじゃん!!!
あぁ~、どうしよう。できるのか?(ーー;)
ほとんどできているんだけど、このままだとたぶん、遊びに来てくれた人たちが面倒くさいと思うんだよね~。
うむむ…。ゆっくり手直ししていけばいいのかなぁ。
ちなみに、UP予定日は30日。無理そうだったら10月1日(^_^;)
どちらにしても、ここでお知らせ&お友達のサイト様にはお知らせに上がります。
待っててね!

ちなみに、リンク集を作っています。
今、お友達サイト様のところにリンクのお願いに伺ってます~。よろしくです~。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

やっと…

やっと、新しいHPサーバーが見つかりました。
1ヶ月…、長い道のりでした。
当初予定していた容量よりも、かなり少なくしたけどまぁ当面は何とかなるでしょう。
でも本当に、これでひとまず安心です。
あとはHPを手直し&作り直ししてUPすれば無事にHP再開!!!
でもまだまだ、完全復活までには時間がかかりそうです(^_^;)
気長に待っていて下さいね。

そしてもう一つ。やっと前のサーバーが復旧しました。
でも、見事に私のデータはきれいに吹っ飛んでいました(T△T)
もう、どうしてくれるんだぁ!!!
と怒りたいけど、バックアップをとらなかった私が悪いので文句は言えません。
とりあえず、前のアドレスにTOPページだけUPしました。
このブログを知らない人もいるので、前のアドレスでも新HPの告知ができるようにしました。
ただ、TOPページだけなので日記や掲示板などは何もありません。
新HPができるまでは、こちらで書き込みなどをお願いします。

それにしても、なぜこんなにサーバー選びがてこずったかというと、とにかく抽選に外れまくり。さらに審査にも落ちた…(ーー;)
審査って意外と通らないもんなのね~と実感。
HPの内容が中途半端だからかなぁ。まぁ、仕方が無い。
CGIが使えて無料のサーバー、更に広告が一切無し!っていう条件で探すのも大変だもんね~。
みんなそういうサーバーに集中しちゃうから倍率も高いだろうし。
そうそう、きっとそうなのよ~。と自分に言い訳してみたり(笑)

とりあえず、新サーバーが決まったことだしね!頑張って作っていきましょう~(v^-')★
公開目標は9月末。
って、オーダーが6個もあるのにできるんだろうか…(^_^;)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

旅行に行ってきました!Part2~旅行編~

はい、ちょっと時間が空いてしまいましたが旅行記の続きをUPします。
えっと、今回は旅行編です。
車オーナーのワンコオフが終わり、夕方から宿泊するペンションに移動です。
ここはりんちゃん母さんから教えて頂いたペンションで、とっても静かで落ち着いた場所でした。
お料理も採れたてのお野菜をふんだんに使ったお料理と、オーナーさんが作られた果実酒を飲んでもう大満足!
宿泊客は私たちのほかにもう1組。パグちゃんを連れた若いカップルさんです。
シルバーはパグちゃんに大興奮でしたが、パグちゃんは知らん振り(笑)
初めてのお泊りでシルバーは大丈夫か心配でしたが、全然問題なかったようです。ただ、私は夜中にシルバーが吠えるんじゃないか心配であまりよく眠れませんでした(^_^;)心配性だなぁとつくづく思っちゃう(笑)
朝ごはんはテラス席で美味しいベーグルサンド。ベーグル好きな私は朝から食欲モリモリ!おいしいご飯でした(*^_^*)

ペンションを出て近くの牧場へ。

ryokou8.jpg
ryokou9.jpg

シルバーくん、お馬さんとごたいめーん。乗せるふりをしたら、さすがに背中は怖いよね~。腰が引けてますね。
野菜の収穫体験などもあったのですが、お天気もあまり良く無さそうなのでぐるっと見て併設のドッグランへ
ここのドッグランはアジリティがありました。早速チャレンジです!

ryokou10-1.jpg
ryokou10-2.jpg
ryokou10-3.jpg
ryokou10-4.jpg

シルバーは怖がってなかなか歩こうとしなかったけど、なんとかおやつでつって第一関門突破です。
続いて第二関門、スラロープ。
ryokou11.jpg

あえなく撃沈。どうやっても真っ直ぐにしか歩かなかったわ(^_^;)
そして最終関門、トンネル。
ryokou12-1.jpg
ryokou12-2.jpg
ryokou12-3.jpg

これは難なく突破。目の前におやつがあったからねぇ(笑)
アジリティ、ちゃんとできるようになると楽しいんだろうなぁ~。どこかであったらまたやりたいなぁ(^ー^)
一緒にいた他のワンちゃんとも少し遊んだけど、積極的なワンちゃんばっかりで、やっぱりシルバーくんは逃げてました。一緒に遊べばいいのにね。
雨が降り出したので軽井沢の町に移動です。生憎の大雨だったけど、すごい人でした。さくらのままさんから教えて頂いたかわいいワンちゃんのお店を巡ってあれもほしい、これも欲しい!お店の中もかなりの人でにぎわってました。結局、この日はずっと雨に降られてちょっと残念。

最終日、帰りがけに秩父方面に観光へ。目指すは長瀞!
と思ったけど、途中(なのかな?)『秩父の白糸の滝』というところを発見。見に行くことになりました。念願の川遊びができるかなぁ?
ryokou13-1.jpg
ryokou13-2.jpg
ryokou13-3.jpg
ryokou13-4.jpg

中はマイナスイオンたっぷり!とっても涼しくて心地良い。
ryokou13-5.jpg
ryokou13-6.jpg

念願の水遊び?もできたし。でもシルバーくん、すごく嫌そうなお顔ですね(笑)そんなにお水が嫌いなの?固まったままずっと動かず、抱きかかえてくれるまで本当にじっとしてました。シルバーにお水遊びはできないね(^_^;)

とっても長くなってしまいましたが、これにて旅行記終了です。お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

愛犬バトンです~♪

チャッピー母さんから愛犬バトンが回ってきました~。
お料理バトンの次は愛犬バトン!
ホント、いろんなバトンがあるのね~。

さてさて、回答していきましょうかね。

☆愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
    付けた事は無い        ○ 付けた事が有る
               
☆付けた事が有る方へ。それは何ですか

  トッピングというよりも、そっちの方がメインかも。逆にフードがトッピング(笑)
  鶏肉、野菜(キャベツ、レタス、にんじん、大根などなど)その日の体調&あるものに合わせて選んでます。


☆あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

  アピールしても無視された時、『ふぅ~』と深いため息をつく時。
  犬語でなにやらもごもごと愚痴をこぼしている時。


☆愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

  早食い(^_^;)
  2本足立ちで少し歩く。
  なんだか全然自慢になってないかも(笑)


☆あなたが知っている犬の犬種を5つ

  ミニチュアピンシャー
  シェパード
  ウェスティ
  ボルゾイ
  アメリカンコッカースパニエル


☆おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
  
  あげる派
  しつけのごほうびとして。特におやつの時間とかは作っていないけど、普段からおりこうにしていた時にあげます。      

       
☆他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

  ウンの処理をしない人。滅多にいないけどね。

 
☆愛犬の躾で良かったと思うこと。
   
  『マテ』
  これができるといろんな面で助かります。
  特にガウガウ犬のシルバーはすれ違うおじさんやワンコに向かって突進していくので、それをさせない為にもマテはとても有効です。

 
☆あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。

  怒られてもすぐにしっぽを振って『遊んで!』とアピールするところ。
  後ろ足でカキカキしている姿


☆バトンを回したい愛犬家の5名は?

  さて、誰にしましょうかね~。
  
  ポポちゃんのママ、トモコさん
  ミルキー&クッキーちゃんのママ、ミルキーママさん
  チーズくんのママ、チーズママさん

  あと2人は立候補待ちで~す!
  あとでお願いに伺いますのでよろしくです~。

愛犬バトンもなかなか楽しかったわ~。
日頃のシルバーの行動を振り返ってみるのもなかなかいいものね。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

旅行に行ってきました!Part1

9月9日から12日まで、軽井沢方面に旅行に行ってきました。
シルバーを飼い始めてから初の旅行になります!
今回の旅行のきっかけは、我が家の車『エディックス』オーナーの仲間内でワンコオフをやろうという話があったから。
その場所が佐久PAのパラダ。そこまで行くなら軽井沢も近いし旅行して帰ろうということになったんです。

さてさて、初めての旅行&ワンコオフ。シルバーよりも私の方がかなり緊張(^_^;)
宿泊先で粗相をしないか、無駄吠えしないか。オフ会で他のワンちゃんや飼い主さんに噛み付かないか…、などなど考え出したらキリがないほど心配してました(笑)
実際にはそれほど心配しなくても良かったみたい。

ワンコオフ当日。10時集合でひとまずみんなで自己紹介。
車8台、ワンコ14匹(笑)ワンコが車の数の倍近く~。
↓これが車8台デスー。ちなみにうちのはビビットブルー(真ん中)
ryokou1.jpg


ご挨拶も終わって、いざドッグランへ!!!
リードにつながれているシルバーくん、他のワンちゃんに向かってガウガウしてる(ーー;)やっぱりダメか…。
ドッグランについてちょっと様子を見ながらリードをはずした。
途端にへっぴり腰になるシルバーくん(笑)
↓これ、小さくて見づらいけどワンちゃんが遊ぼうよ~って来てるのに、怖がって私に抱っこされてます。情けない…(ーー;)
ryokou2.jpg

この写真もひざの上に乗ってカメラ目線(笑)他のワンちゃんと仲良く遊べばいいのにね。
ryokou3.jpg

できるだけ仲良く遊ばせようと他のワンちゃんの側に近づけても、すぐにくっついて戻ってきちゃう。
でも積極的なワンちゃんが遊びに誘ってくれて追いかけっこの開始!
シルバーくんはもちろん、追いかけられる方ね(^^;)
今までで、見たこともないようなすごい勢いで走ってる~。
見てる私たちの方はかなり楽しかったけど、シルバーくんはすごく必死で逃げていたようです。でも、楽しかったかなぁ?
↓シルバーくん、ワンちゃん達と仲良くやってるように見える図(笑)




ryokou4.jpg
ryokou4-1.jpg
ryokou4-2.jpg
ryokou4-3.jpg

↑やっぱりなんだかへっぴり腰だね~。

ryokou5.jpg

ryokou6.jpg

ぼく、もう怖くないもん!と言う顔のシルバーくんです。
ドッグランで遊んだ後、ご飯を食べて解散しました。同じパラダの敷地内で広い芝生があったのでそこでしばらく遊んでました。
なぜかこの時だけはのびのびとしていたシルバーくんです(^^;)
他のワンちゃんがいないからね~、まったく内弁慶です。
ryokou7.jpg

帰りの車ではご覧のように↑熟睡でございました~
ドアの肘掛(取っ手?)にあご乗せです。

そしてコチラが今回の参加ワンちゃんです。
601.jpg

いい写真が撮れなかったので、お写真をお借りしました(^^ヾ
ma-sakuさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして第2部旅行編へと続きます…。長すぎ~(笑)

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

行ってきまぁす!

今日はこれからお出かけしてきます。
帰るのは13日かな~。
3年ぶりくらいの旅行です(^^ゞ
しかも今回はシルバーくんも一緒!
初の旅行なので、ちょっと心配。

そしてなんといっても、明日はワンコオフ!
これまた初なので、ドキドキです。
いろんな犬種の子が来るし、大きい子も来るみたいだから
かなり楽しそう!
でも、いつものガウガウが炸裂するんだろうなぁ。
他の子に噛み付かないように見てなくちゃね。

帰ってきたら写真UPしまぁす!
ではでは、行ってきます~(^○^)/~~~

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

プチオフ!

昨日は待ちに待ったプチオフの日でした!
今回のプチオフはmarucomamaさんが東京にお仕事で来る事から決まりました。
というよりも、私が決めちゃったんですけどね(^^ゞ
3日間の滞在のハードスケジュールの中で時間を割いて頂いちゃいました。marucomamaさん、どうもありがとう!

私も昼間は教室が入っていたので夕方から会う事に。
場所はお台場にしました~。
シルバーも一緒だったのでペットOKのところと思ったらここしか思いつかなかったのです(^^ゞ

シルバーは初めて会う人にはガウガウ言って向かっていくのでかなり心配していたけど、marucomamaさんが出てきたらしっぽをフリフリ振って側に寄っていった!
特に興奮してガウガウする事もなく、撫でてもらったりなんだかご機嫌な感じ。
marucomamaさん、恐るべし!!!(笑)

車に乗ってお台場まで移動中、シルバーは後ろに座っているmarucomamaさんが気になって仕方がない様子。
かなりお気に入りになったみたい(^_^)
お台場まで車で15分位の所を、なぜかナビが高速に乗るように設定されていたらしく、あれ?と言う間に高速に乗っちゃいました。
もちろん、乗ってすぐに次のところで降ろされましたけど(笑)
1区間だけなんて、乗る意味無いじゃん!!!
と、なんとか無事にお台場に到着。

サンウォーク内は、小型犬はリードを付ければ一緒に歩けるのでしばらくお散歩。
ちょっと床がツルツル滑ってドリフト気味になっていたシルバーくん。結構、後姿が笑えました。
中はペットグッズも結構あったのでのんびり見ながらお話です。
その後、お夕飯を食べました。
たくさん楽しいお話ができてとっても幸せな一日が過ごせました。
ちょっとおしゃべりし過ぎて帰りが遅くなっちゃった(^_^;)
お疲れのmarucomamaさんには申し訳なかったです~。
帰り際にシルバーと一緒に記念撮影をしました。
これ↓がその写真です。
maru1.jpg

小さくて見えないかなぁ?シルバーも写ってますよぉ(^ー^)
本当に楽しい一日でした!

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

気分一新!

大型台風が徐々に関東に近づいてきてる。
イヤだなぁ、雨…。

でも、台風になんて負けてられないわ!という気持ちで頑張らなくちゃね。
前回の日記でみなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
本当に大した事ないんです。ありがとうございました。

で、心機一転元気良くやってまいりたいと思います(笑)

昨日はシルバーくんの大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
しかもおやつまで持ってきてくれて、シルバーくん大喜び!
遊んでもらいながらおやつまでゲットして、なんて贅沢な犬なんだ。
なかなかシルバーも機嫌が良さそうだったので、ちょっと被り物をかぶせてみた。
普段だとものすごい勢いで嫌がってはずしちゃうけど、機嫌がいい時だったら大丈夫かな?
抱っこして勢いよくおりゃっ!とかぶせてみた。
あら、意外と大人しくしてるじゃないの。
お姉ちゃんも大喜び!
かわいい~!といってお母さんに写メを撮ってもらってました。
喜んでもらえて良かったわぁ~(^ー^)

でもって、これ↓がその写真。
mimi.jpg

心なしか嫌そうな顔をしてますが、それは気にしないように(笑)

何かのおまけでもらったこの被り物。
やっと出番ができてよかったわぁ。
でも、耳がちゃんと入ってないって事は、シルバーくん頭がデカイ?!
まぁ、かわいいから良しとしましょう~。
あぁ、やっぱり親バカだわ(^_^;)

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

なんだか・・・

最近ちょっと憂鬱気味…。
何が嫌なわけでもなく、なんとなく気分的に優れない。
年に一、二度くらいはこういう時が来るんだけどね。
こういう時って、考えることがみんなマイナス思考になっちゃうから嫌なのよね。
気分転換に何かをしようと思っても、その何かが嫌になっちゃうからね、どうしようもならない。
こういう時、シルバーが側にいてくれても遊んであげられないからかわいそう。
一人になって何も考えない時間が欲しいわ。
そうは言っても、なかなかねぇそういう時間ってとれないもんね。
まぁ、しばらくすればいつも通りになるんだけど。
鬱なのかなぁ、とか思ってみたけど違うんだよね。
きっともっと、鬱の人は辛いんだろうし。
でもなんとなくその辛さがわかる気がする。

そうねぇ、きっといろいろありすぎたからちょっと疲れてるのかな。
考えなくちゃいけないことがたくさんあるもんね。
でも明後日からは楽しいことがたくさん待ってるから!
きっと元気になれるね!

せっかく遊びに来てくれたみなさん、くらーい話でゴメンナサイね(^^;)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

本当だったら

9月1日。
早いものでもう9月。
だいぶ日差しも弱くなってきて過ごしやすいですね。

はぁ・・・。

本当だったら今日はちょっとした記念日だったのに。
サイト開設1周年記念・・・。

めでたく1周年を迎えられると思っていたのに~。
8月中旬からのサーバーダウンで結局HPを引っ越さなくてはいけなくなった。
しかもまだ、データの吸収もできていないみたいだし。
グスン(T~T)

今残っているのはこのブログだけ。
これだけでも残っていて本当に良かったわ。
早いとこ新しいサーバーを見つけて再開しますので、もう少し待っていてください。

目標!今月中にお引越しを完了すること!
んー、できるのかな(^_^;)

現在忘れかけていた知識を引っ張り出して、頭をフル回転して作っております(+_+)
かなぁり昔の参考書↓をまだ使ってます(^_^;)
PICT3450.jpg

いつのだよっ!って突っ込みはナシね(笑)

あぁ、ソフト使って作ればいいのに…。
いつもそう思うんだけど、ソフトの説明書を最初から見て作るのもめんどくさいし(笑)
手直しするのもヘンなタグが出てくるからわけわからん!
昔ながらのタグ打ちで頑張っとりますです。
あぁ、近代化の波についていけない…(;- -)_パタッ

ということなので、何とか9月中には引っ越し先だけでも確保します。
お引越し先が決まったら、きちんと連絡しに行きますので待っててくださいね!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

