

いつの間に!

もう8月も終わり。
だいぶ秋らしくなってきました。
暑いのが苦手な私としては嬉しい季節です。
シルバーのお散歩も明るいうちに行ける様になるんだね~。
良かったわぁ。

だいぶ涼しくなってきたので、お店の周りの伸びてきた雑草なんかを引っこ抜いていた。
どっからこんなに生えてくるんだろうと不思議なくらい生えてる。
コンクリートのちょっとした割れ目からも生えてるんだもん。
すごい生命力だよね~。
前に土を入れてそのまま放っておいた植木鉢がある。
なんだかそこからも雑草が生えている。
でもよくみると小さいかわいいお花が咲いていたので、お花が枯れるまではそのままにしておこう~。
一通り雑草もなくなったのでその日は終了。

数日経って植木鉢を見てみると、ずいぶんとまぁ立派な葉っぱが生い茂っているじゃない。
PICT3448.jpg


お花も咲いてないし、そろそろ抜くかね~。
そう思って葉っぱをずらしてみたら・・・・

?????????

なにこれ~!!!!
なんかできてるよ~。

じーっと見てみるとこれ↓でした(^_^;)
PICT3449.jpg



そうですー、ホウズキがなっていたのです。
しかもすっごく小さいけどいっぱいのホオズキが!

いやぁ、引っこ抜かなくて良かったわぁ~。
それにしても、どこから種が飛んできたんだろう?
大家さんが蒔いてくれたのかなぁ?そんなこと無いよね~。
でもなんだかちょっと得した気分(*^_^*)
赤くなるのかなぁ~、楽しみだなぁ~。
しっかりと毎日、お水上げなくちゃね!

でもホウズキって、赤くなったらどうするんだろ?

theme : ひとりごと
genre : ライフ

怒涛の一日

今日は午前・午後と連続して教室があったのでかなり忙しい一日でした。
しかも午前中の教室が1時過ぎまで延びてしまった。
2時から始まる午後の教室まで準備などもしなくてはならなかったので、結局ご飯も食べられず…。
朝から何も食べてないんですけどぉ…、お腹空きました(ーー;)

午後の教室はお店のオープン当初から来て下さっている生徒さんなので、割とすんなり終わったので助かりました。
でもやっぱりもうすでに時間は4時。
とりあえずパンを食べて一休み。
あ、そういえば今日は午後から雨が振るっていってたなぁ。
気分転換にシルバーくんをお散歩に連れて行こう!
5メートル位歩いた所で、前からおじさんが歩いてきた。
やっぱりシルバーくんはガウガウ。
そのおじさん、ワンちゃんを2匹買っているらしく、話しかけてきたのでしばらく立ち止まってお話をしていた。
話をしているうちにどうやらうちのお店に用事があるらしい事がわかり、せっかくのお散歩を断念して帰ってきた。
シルバーくんはかわいそうに、往復10メートルのお散歩もどきで戻ってきました(笑)

天然石のゴムブレスレットのお直しだったんだけど、これがまた1本通しじゃ無かったので大変だった(^_^;)
出来上がるまで待っているという事だったので、お話しながら待っていただく事に。
話の流れで来月、結婚記念日だから家内に何か作ってくれないか?と言われた。
結婚33周年。50代後半のおじさん。
奥様をちゃんと気遣ってあげてるんだなぁとなんだか感動しました。
いくつになっても、女性はこういう気遣いってすごく嬉しいですよね。
しかも色の指定をされた時に、『やっぱりあれだな、愛情の赤がいいな』なんておっしゃって。
本当に心が温まりました。
私も奥様に気に入ってもらえるように、心を込めて作らなくちゃね!

そしておじさんも帰られた後、あれ?なんだか臭い…?
そう思ってシルバーを見てみると・・・・・・・・・。

?!きゃぁ~!!!!

リードを付けっぱなしにしていた私が悪かったのよね。
シルバーくん、おトイレでいつも通りに大きいほうを済ませたんだけど、なんとも見事なまでにリードの上にしちゃったらしい…。
そのままあっちこっち歩き回ったので言うまでも無いですね。。。
例の物が散乱しておりました(T_T)
しかもシルバーくん、見事に踏んづけてくれたらしく足跡が残ってますけど…(ーー;)
goshi.jpg

大急ぎでシルバーの足を洗って、お掃除開始。
ひぇ~ん(T_T)もうやだぁ~。
やっとこ部屋もきれいになって、シルバーもきれいになって。
もう6時過ぎてます~。
なんだか本当に今日は一日怒涛のように過ぎてしまいました。
これからシルバーのお散歩に行かなくちゃね、
さすがに10メートルじゃかわいそうだもんね(^_^;)

***********************
8/28によし&杏子さんがコメントを書いてくれました!
皆さんにもメッセージがあるので見てくださいね~。

***********************

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

お散歩も一苦労

昨日は台風で行けなかったお散歩、今日は夕方から涼しくなったのでいつもより早めのちょい長コース。

ここ最近、ずっとお散歩はお店が終わった後ダイパパと3人で行っていました。
今日は私1人で連れて行こうと思い、準備をしてシルバーを連れて行こうとしたら、シルバーはダイパパのところまで走って行き『早く!お散歩行くよ!』とアピール。
今日はダイパパは一緒に行かないんだよ、と言っても来るまで踏ん張って待っている(^_^;)
仕方が無いのでとりあえず外までダイパパに来てもらい歩き出した。
でもすぐにシルバーも『ダイパパは行かないんだ!』と気づいたらしく、元来た道を戻ろうと必死に引っ張った。

まったくもう~(ーー;)
半ば引きずりながら強引にお散歩コースに戻したけど、やっぱり後ろが気になって戻ろうとする。
挙句の果てには抱っこしろって騒ぐ。
はいはい、わかりましたよ…。

抱っこしてしばらく歩いたらシルバーも落ち着いたようなので、普通のお散歩に戻れました。

しばらく順調に歩いていたら、前からワンちゃんがやってきた!
いつものが来るわね…。
リードを短く持って、いつでも引けるように心構えをしておく。

案の定……



((((`∀´))))キターーーー!!!!

はい、いつものガウガウがキマシタ!!!(^_^;)
見るとワンちゃんはどうやらパピーちゃんぽい。
しかもリード持ってるの小学生じゃん…。
これは怪我さえたらエライこっちゃ!と思い、シルバーを引っ張って離れようとした。

…?!近づいてくる…\(◎o◎)/

うーん、仕方が無い、最後の手段だ。押さえ込みするか…。
シルバーを後ろからガッツリ抱え込んで、動けないようにした。

怖いもの知らずのパピーちゃんと小学生、ニコニコしながらやってくる。
とりあえず押さえ込みをしながらお互いクンクン匂いあって少しは落ち着いたしシルバーくん。
私も少し落ち着いたので、お散歩していた女の子と話してみた。

まずはこのワンちゃん。みたことない犬種だったので聞いてみたら、シーズーとダックスのMIXでした。色はグレーでお顔がシーズーなんだけど、Tラインが白くなっていてダックスちゃんぽかった。でもって、胴はダックスちゃんでした。

とっても愛想のある子で私の手をペロぺロ舐めてくれた(*^_^*)
と思ったら、私の手の中にあったシルバーのおやつが欲しかったらしい(^_^;)
まだ6ヶ月の子だからさすがにあげられないけどね~。

いやぁ、パピーちゃんはかわいいねぇ。シルバーもあんな時があったんだなぁとシミジミ感じました。
でもそれよりも、ちゃんとしつけができているいい子(ワンちゃんも女の子も)だったのでとっても楽しかったわ。
もう一度シルバーをしつけなおさなくちゃね!と、その前に自分もしつけ直しが必要だったりして(^^ゞ

あ。そうそう。
お散歩の途中で何にも無いところで転びました(笑)
相変わらずおっちょこちょいな私。
軽く足をひねっただけなんだけど豪快な音がしたらしく、シルバーはすごい勢いで飛びのいてました(^_^;)
思わず、痛いのを忘れて大笑いしてしまったわ。
あぁ、恥ずかしい(^^ゞ

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

お散歩

今日は近づいてくる台風の影響で雨が降ったり止んだりしています。
もちろん、シルバーくんのお散歩は中止。
朝からお散歩が行けないとわかったのか、ずっとご機嫌ナナメなシルバーくん。
部屋をすごい勢いで走り出したり、ぬいぐるみをくわえてブンブン振り回したり、かなりのイライラ度です。
引張りっ子をして遊んでもイライラは収まらなかったので、お店の中をちょっと広くして走らせてあげました。
なんともまぁ、すごい勢いで走り出して壁やら棚にぶつかりながらグルグル回ってる(^_^;)
10分くらい走り回ってやっと気が済んだのか、トコトコと水飲み場に行って水を飲んだ後いつもの定位置で寝始めた。
よっぽどお散歩に行けなくてストレスが溜まったんだねぇ。

しばらくして見てみるといつの間にかソファに移動してへそ天で寝てる(^_^;)
ちょっと目が開いていて怖いわ~
PICT3432.jpg

運動して満足したのね。よかったわぁ。
明日も午前中はお天気が悪いみたいだけど、夕方に天気がよくなっていればお散歩行けるもんね。

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

帰ってきたよ♪

昨日の夕方、実家から無事?帰還いたしました(笑)
本当に帰るぎりぎりまで、これ食べなさい、あれ食べなさいといろんな物が出されました(^_^;)
そんなに太らせて私を食う気なのだろうか(笑)
まぁ、実家でのんびりするつもりだったけど、結局は弟の子供の相手をさせられてちょっと疲れたわ。
赤ちゃんって本当にパワー全開よね~。かわいいけど私には育てられないわ(^_^;)

寄らなくちゃいけない所があったので早めに家を出て、まずは近所のキッチンドッグに行った。
実家に帰ると必ず寄るお店の一つ。
今回はシルバーのおやつをゲット!
ちょうどテレビ撮影をやるところだったらしくあまりゆっくり見られなかったけど、南村友紀さんに会えてちょっとハッピー(*^_^*)
いやぁ、とってもきれいで優しい人だったわ~。
あ、南村さんはこのキッチンドッグのオーナーさんで『キッチンドッグパーフェクトレシピ』の著者です。

そして次に向かったのがポンポリース。
キッチンドッグから歩いて3分くらいのところにあるのですごく便利。
セールのはがきが来ていたので行ってみるとほとんどの商品がセールで30%~50%引き!
あれも欲しいこれも欲しい!と見ていたけど時間が無いのに気づき泣く泣く買わずに出てしまったわ(T_T)
キャリーバッグも半額だったから妹に買ってきてもらおうかなぁと考え中(笑)

本当はもう1箇所寄っていきたかったけど今回は断念。
ダイパパに頼まれた物を買いに行った。
駅に着いたらすごい大雨で傘も持っていない私は仕方なく駅で雨宿り。
お店について頼まれた物を探したら売り切れ(ーー;)来た意味無いじゃん。
結局似たようなものを買って帰りました。

ダイパパが地元の駅まで車で迎えに来てくれた。
窓越しにシルバーが大騒ぎしているのが見える(^_^;)
車に入るとすごい勢いで飛び掛ってきた。
どうやら1人で実家に行ったのを怒っているらしい。
お土産買ってきたからね~、とかばんをごそごそするともうしっぽをフリフリ目を輝かせてる。
まったくひどいやつだなぁ…。

今回買ったお土産はこれ↓です。
PICT3430.jpg

豆アジのジャーキー、ストロベリー・ミルククッキー、ハートフルガブリンクッキーです。
豆アジはカルシウムの補強にもなるからいいね!とってもいいにおいで私が食べたくなってしまったわ~。
シルバーくんも大満足の様子です。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

実家に帰らせていただきます(`□´)ゞ

はい。
タイトルの通り、本日私は実家に帰ってきております。
え???ケンカしたのかって?
実は大喧嘩をしたもので・・・


なんていうことはありません(笑)
明日は仕事が(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪なので、たまには実家に帰ってのんびりしてこようかなぁなんて。
決して大喧嘩したわけでも、追い出されたわけでもありませんのでご安心をヾ(@^▽^@)ノ

なんだか妹のパソコンはすごい顔文字が沢山入っていておもしろいぞ~♪
ほとんど使っていないって言うのがもったいないわ。
使ってないなら私におくれ!

ということで、本日は実家からお送りいたしました。
はぁ~、もう食えません・・・。お腹一杯ですo_ _)oパタ

明日には家に戻ります。
メールも見れないので送ってくれた方が居たら明日返信しますね!

ではでは、皆様。ごきげんよう(^_^)/~~~

theme : ひとりごと
genre : ライフ

フレッシュ♪

お店の大家さんから採れたてのミニトマトと紫バジル、しそを頂きました(^ー^)
とってもいい香りのするバジル。
紫バジルってはじめて聞いたけど香りはバジルと全く同じかなぁ。
色と葉っぱのかたちが違う。
普通のバジルはきれいな緑色でかたちも丸っこいけど、紫バジルは名前の通り紫がかった色で葉っぱもとんがった感じ。
あ、写真を見れば一目瞭然ね(笑)
これ↓が紫バジルです
bajiru.jpg


そしてミニトマト。(あ…手が汚い…(^_^;))
tomato.jpg

ちょっと小さいけど甘い香りがしてとっても美味しそう(^ー^)

ということで、夕ご飯はバジルとミニトマトのパスタになりました!
ついでにあまっていたナスもあるので一緒に入れちゃいましょう~。

そして、お料理といえばやっぱりダイパパでしょう(笑)
お野菜切り係になってせっせとダイパパに具材を渡す。
ダイパパはフライパンでせっせと美味しいソースを作っています。
ペペロンチーノ風バジルとトマトとナスのパスタの完成です。
最後にスライスチーズを薄く切って乗せていただきます!!!

あ、とりあえず私もサラダは作りましたよ(笑)
頂いたしそを細かく切って、トマトときゅうりにパラパラ。
バルサミコ酢で作ったドレッシングをかけて出来上がり。
少しはお料理したってところをアピールしとかないとね(笑)

とっても美味しく頂きました(^人^)ごちそうさまでした~
やっぱり新鮮な具材はいいですね!
私もバジル、栽培しようかなぁって思ったけど、思いっきり季節外れだった(^_^;)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

待ちに待ってた!

羊毛ドッグが届きました!!!
作ってくれたのは『Handmade shop CHAPPYのお家』のチャッピー母さんです。

写真を送ってそれを見て作ってくれるのです。
シルバーの写真で作ってもらいました(*^ー^*)
届くまですごくドキドキ!
いつ届くのかなぁって、首を長くして待ってました(笑)

そして今日!届きましたぁ~!!!
ワクワクドキドキしながらそっと箱を開けてみた。
『うわぁ、かわいい~O(≧▽≦)O』
小さい箱から出てきた白いワンちゃん、シルバーにそっくりだよ!

早速シルバーに見せに行ったら、寝てる…(ーー;)
じーっとシルバーを見て起きるのを待つ。
ハタと気が付いたようで(半分無理やり起こした(^_^;))シルバーに羊毛ドッグを見せる。
クンクン…  ん?なんだこれ???
youmou1.jpg

すっごく興味シンシンでにおいをかいでいた。
そのうち食べそうな気配を感じたのですかさず非難(^_^;)

記念にお写真を撮りましょう。はい、こっち向いて~(^ー^)
youmou2.jpg

小さい兄弟ができましたね!
youmou3.jpg

シルバーくんも大満足ですね(v^-')★

最後に羊毛ドッグちゃんだけでパチリ
youmou4.jpg


シルバーくんの代わりにお店で看板犬をしてもらうことにしました!
本当にかわいいシルバーの分身を作ってくれたチャッピー母さんに感謝です!
どうもありがとう(*^ー^*)大切にしますね!

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

失敗…(ーー;)

ここのところ忙しさも落ち着いてきたので、そろそろ自分の物を作ろうかなぁ~。
何を作ろうかと考えていた時に、丁度針ケースがあるからそれを包んでみよう!ということになった。
木製だからそのままでもかわいいけど、ビーズステッチの本に作り方が載っていたし丁度良いよね。
ということで、作り始めることに。

今回はTOHOのアンティークビーズを使用。
買ったはいいけど使わない色があるのでそれを使うことにしました。
色はピンク(笑)がメインで白で柄を入れる。
本に載っている柄よりも自分で考えた方が良いかなぁと思って一生懸命無地のパターンを塗りつぶす。
意外とこの作業は楽しかった(^ー^)絵が苦手な私でも塗りつぶすだけだもんね!

で、パターンが出来上がったので作り始め!
特に難しいところも無く順調に進む。
どんどん柄が出来上がってくるとなんだかとっても嬉しい(*^ー^*)
単純作業だけど楽しいんだよね~。

チクチクやって終わりに近づいてくるにつれ、何だかおかしい?と気づき始める。
ケースの編む部分はもうすぐなくなるのに、柄がまだ縫い終わってないんだけど…。
???と思って図を見ても間違ってないよね~。ウーン。
まぁ、もうちょっとやってみるか。
チクチク……。

ケースの部分を全部編み終わってもやっぱりまだ柄が残っていた。
そこで、ハッ!!!と気付く。

本の針ケースのサイズを確認。そして自分の針ケースのサイズを測る。


・・・・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ガーン

私の針ケース1cm短いじゃんかぁ…。
そりゃぁ、柄が全部縫い終わらないでしょうよ。
仕方が無いので編みなおし、なんてことは出来ません(^_^;)
ふた部分に柄の続きを入れることにしました。
はぁ、なんておっちょこちょいなんだかねぇ。

でもって、これ↓が失敗作です(笑)
needlecase.jpg

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

結果発表

はぁ…、今日もサーバー復旧してないわ。
待つしかないものね~、中の人には頑張ってもらわなくちゃ。

今日は先日抽選に申し込んだ新しいHPサーバーの抽選結果の発表です。
メールが来れば抽選に当たったことになるんだけど、今からどきどきだわぁ。
当たるといいなぁ~。
当たったら今のHPデータをそのままUPできるからすぐに復活できるんだけどなぁ。
でも、掲示板と日記はバックアップを取ってないから戻せないけど(;_:)


さて、今日のシルバーくんはかなり大人しい。
具合が悪いというわけでは無さそうだけど、いつもより寝ている時間が多い。
涼しくなったからお昼寝もしやすくなったのかな?
先日のすごい雷雨からずいぶん風が涼しくなってきて過ごしやすい。
相変わらず湿気は多いけど、徐々に秋に近づいてきてるんだね~。
秋は私の好きな季節だから来るのが待ち遠しいわ!
涼しくなったら昼間からシルバーとお出かけもできるしね。

あ、今日もじんくんのお写真第2弾!デス~。
UPでかわいいよぉ~(*^_^*)
じんくん↓
05-08-17_14-38.jpg


シルバー↓
3.jpg


同じポーズの写真があったので載せて見た(笑)
マルチーズでもやっぱりみんなお顔が違うよねぇ~。
ダイパパはじんくんみたいに小柄な子が好きなんだって。
シルバーは大きいからなぁ(笑)

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

お帰り~♪

さて。
今日の朝からメインのHPサーバーがダウン。
今になっても復旧の気配はありません。
本格的にまずい状況になってきたかなぁ…。
他のサーバーもダウンして2週間くらい使えなくなったとかあったらしいし。
とりあえずはこのブログでしのぎましょう。
早く直ってくれることを祈るのみです(ー人ー)ナムナム

今日はなんだか朝からすごく憂鬱な感じだったけど、夕方うれしいメールが届きました!
ずっと体調不良だったよし&杏子さんが元気になり、なんと!じんくんの写真を携帯から送ってくれたのですぅ\(^○^)/ヤッター
写メなので画像は小さいけど、じんくんが大きくなったのわかりますかね~?
05-08-15_19-11.jpg


3ヶ月ってやっぱり長いんだなぁとつくづく感じました。
また写真を送ってくれるそうなので、そうしたらまたUPしまぁす!
なんだか可愛いじんくんを見たら、嫌な気分もスッキリしました。
よし&杏子さん、インターネットカフェに行ったら満席で今日はみんなのところに遊びに行けなかった~(TT)って残念がってました。
近いうちに復活の兆しですね!

さて、明日は私のHP,復活しているかしら?

theme : マルチーズLOVE
genre : ペット

はぅ~(´`;)

PICT3413.jpg


メインのHPサーバが落ちました…。
しかも、今度のはもしかしたら重度かも知れません。
今までもちょくちょくアクセスできなかったことはあるんだけど、今回は『アクセス権がありません』ってあなた、トップページにCGI使ってるわけでもないのに、こんなメッセージ見ると焦っちゃうじゃないか。
あぁー、どうしよう。ちゃんと掲示板と日記のバックアップとって置くんだった…。
たぶんデータが吹っ飛んだんだろうなぁ。
なんて大げさに考えているけどあっさり何事も無かったかのように直っていたりして(笑)
イヤ、直っていて欲しい!いやいや、直ってなくちゃイヤだ!え~ん(´д`)

先日、メインHPのアダルト広告について文句言ったから罰が当たった?まさかアカウント消去?!なわけないか(^^;)
それにしても困ったよぉ。せっかく掲示板にいろいろ書き込んでくれていたのに。
HPのお引越し先の抽選が早く終わってれば間に合ったのかなぁ。
まだ当たったとも決まってないけど。
早く安定したサーバに引越ししたいわ。
無料だから文句を言ったらいけないけどね。

とりあえず、メインHPが使えないので書き込みなどはコチラのブログにお願いします。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

忙しいんだってば…

8月に入ってから怒涛のような忙しさ…。
あぁー、休みたい~!!!!
7月はそんなに忙しくも無く、のんびりしてたのになぁ。
暑いんだから締め切りに終われるような切羽詰った状態になるのイヤなのよね。
といいつつも、やらなきゃいけないんだから仕方ないわね。
本当だったらありがたや~(-人-)ってしなくちゃいけないんだけど(笑)
でもまぁ、とりあえず一段楽したのでちょっとは休めるかなぁ。
今回は教室とオーダーとがぎっしり詰まっていたので大変だったわ。
オーダーの品物も何個か作ったし。
教室の準備も一通りできたし。
うん、あとはゆっくりやりましょう(´ー`)

でもって、これ↓がオーダーの品物の一部。
neck.jpg

ring.jpg



ネックレスの方はめがね留めしたかったんだけどなぁ、しなくていいですって言われたわぁ。
この他に帯留めを5個くらい作った・・・・。
もう、帯留め作りたくない…。と思ったら追加だって。
嬉しいやら悲しいやら。
お盆までもうちょっと頑張りましょう~。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
