スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理バトンがやってきた?!

まさか、まさかね~・・・・。
自分のところに『お料理バトン』が回ってくるとは。
考えもしなかったわ(ーー;)
なんといっても、お料理が苦手、いやできない?私に果たして回答できるのだろうか。うーむ。
でも考えてみて!昔は作ってたじゃない~、いろんなお料理!
本見て、材料買ってやってたのを思い出しなさい!!!
そういわれてみればそうよね~、昔はちゃんとやっていたわぁ。

思い返せば5年前。
過酷な仕事に就いたばっかりに食事は夜の1度だけ。
しかも家に帰るのは12時過ぎ。
そりゃぁ自炊もしなくなるよね~。
だからいつも外食だったなぁ。
当然のことながらいつのまにか体重も減って痩せたけど、不思議なことに体調が悪くなることは一度も無かったわ。風邪も引かなかったしね。
意外と自分に合っていた仕事だったのかな?あんまりそう思いたくないけど(笑)
で、そんな仕事が3年間続いて、今の仕事に変わったのよね。
今の仕事になってからは普通の人と同じ様に生活できるから自炊もするようになった。
がしかし!それほど料理が好きだったわけじゃないので、いざ作ろうと思うとあれー?こんなんだったけねぇ。などといいながら作っていく。
出来上がったものは野菜炒めなんだけど、あれ???野菜の味しかしませんが…、というほど薄味(^_^;)
もともと薄味だったんだけどね、味がしないわ。
まぁ、お塩かければいいかぁ~、なんて言ってたら見かねたダイパパがお料理を作ってくれた。
これがまた、上手いこと(笑)
昔は料理人になりたかったそうで、お料理作りは好きらしい。
ということで、我が家では半分、いやいや半分以上ダイパパが作ってくれます。
片付け担当は私です。ダイパパは片付けは全然しないので…(^_^;)

あ。ダメダメ、これじゃぁ、私が何もできない人見たいじゃん!
ダイパパは和食好きです。私は洋食好きです。
私の作る料理は洋食がほとんどなので、ダイパパには受けが良くありません。
だから和食を作る時はダイパパ。洋食は私の担当。ということにしておいてください。

さて、前置きが長くなっちゃったけど『お料理バトン』です。
下のリンクをクリックしてね。

続きを読む

スポンサーサイト

羊毛フェルトーその後

前回書いた羊毛フェルト。
あれから試行錯誤して顔に胴体と手足を付けてみた。
付けている時はなかなかいいかなぁ~と思っていたけど、出来上がったものを見てみるとなんじゃこりゃぁ!?
なんとも言い難い得体の知れない生き物が完成。
とりあえずできた!と思って見せてみたら大笑いされた…。
まぁ、これ見て笑わない人もいないだろう(笑)
あんまりにもひどすぎたので、更に針をチクチク刺しながら形を変えてみた。
今度はまだ見れるくらいになったわ(^_^;)
でもやっぱり、この動物はなぁに???という感想は消えない。
で、そのできたものがこれ↓
PICT3301.jpg


うん、いいのよ別に。思ったまま笑ってくれて(;_:)
やっぱり造形能力が乏しいと、こういう結果になるのだわね。
まだまだ修行が必要そうだわ~。

そしてまた次のぬいぐるみを製作中。
次はクマ!
頭までできたけど、どう見てもねずみに見えるのは私だけ…?
kuma.jpg

羊毛フェルト!

やっときました!
『フリースドッグ』の本(^ー^)
数日前に、ヤフオクで羊毛フェルトセットをゲット。
お友達のサイトで羊毛で作ったワンちゃんを見てから、作りたくてしょうがなかったのよね。
このお友達、羊毛フェルトのワンちゃんの販売も始めました!良かったら見に行ってあげて下さいね(*^_^*)とってもかわいいワンちゃんがたくさんいますよ!
アドレス:http://www.tatunet.ddo.jp/yoshika/ 『チャッピーのお家』です

で、早速羊毛はゲットしたものの、作り方がわからない。
本屋さんに行ったけど、欲しい本が見当たらなかったから結局アマゾンで購入。
ビーズの本も欲しかったし丁度良かったかなぁ。
そして今日、本が届いたので早速作ってみることに。
がしかし!やっぱり材料が足りなかった…。
だからとりあえず作れる場所だけ作ってみた~。
↓目が無い動物(^_^;)犬のつもりだったんだけどなぁ…。
kao.jpg

まぁ、初めてだしね!次はもうちょっと頑張りましょう(笑)

ヤフオクでゲットした羊毛フェルトセットについていた、ボールの簡単な作り方を見てピンクッションを作りました。
最近、針を使うことが多かったから丁度いい!と思ったのよね。
ついでに、クッションを入れる入れ物も作ってみました!
ペヨーテステッチで作ったボックスです。
hari.jpg

手持ちのビーズで作ったから色がかなり地味になっちゃった(^_^;)
しかもサイズがとっても小さい。
ま、使えるからいいでしょう!

結構、羊毛フェルトは楽しいぞ~。しばらくはまりそうだわ(笑)

今回購入した本≪amazon.com≫
fleece.jpg
フリースドッグ

brick.jpg
ブリックステッチ

ペット博in名古屋

7月16日~18日にポートメッセなごやで開催されるペット博2005。
前回、幕張メッセでやった時に見に行ったけど、なかなか面白かった。
で、今回の名古屋はさらにイベントが増えたらしく近くだったら絶対に行くよ!と思うイベントがある。
『お手軽ペットのためのお料理講座』手作り食をしている私としてはとっても興味深い!!!
そのほかにも『デンタル講座』や『写真教室』などなど・・・。
なんで幕張でやってくれなかったんだろうなぁ~。ってもしかして、私が知らなかっただけでやってたとか?!
でもって、ペット博のメルマガにイベントのタイムスケジュールが書いてあったので載せますね。
お近くの方は是非~♪

****************************************************************

7/16(土)
開催時間 イベント内容
10:00~11:00 ドッグラン(フリーオープン)
11:00~11:25 ドッグダンスで遊ぼっ!
11:30~11:55 癒しの講座1
       お手軽ペットのための料理講座
       アクセサリー講座
       フォトグラファー高木の写真教室
12:00~12:55 ワンちゃんと一緒の運動会
13:00~13:40 ロボッツショー
13:45~14:25 みんなでファッションショー
14:30~14:55 しつけ教室
15:00~15:40 ロボッツショー
15:45~16:10 癒しの講座2
       お手軽ペットのための料理講座
       キングスワークの手作りわんちゃん工作教室
       アクセサリー講座
16:15~17:15 ワンちゃんと一緒の運動会

7/17(日)
開催時間 イベント内容
10:00~10:30 ドッグラン(フリーオープン)
10:30~10:55 ドッグダンスで遊ぼっ!
11:00~11:40 癒しの講座3
       お手軽ペットのための料理講座
       フォトグラファー高木の写真教室
       いずみ先生のデンタル講座
11:45~12:55 ワンちゃんと一緒の運動会
13:00~13:40 ロボッツショー
13:45~14:25 みんなでファッションショー
14:30~14:55 しつけ教室
15:00~15:40 ロボッツショー
15:45~16:10 癒しの講座4
       お手軽ペットのための料理講座
       キングスワークの手作りわんちゃん工作教室
       いずみ先生のデンタル講座
16:15~17:15 ワンちゃんと一緒の運動会

7/18(月)
開催時間 イベント内容
10:00~10:30 ドッグラン(フリーオープン)
10:30~10:55 ドッグダンスで遊ぼっ!
11:00~11:40 癒しの講座5
       お手軽ペットのための料理講座
       アクセサリー講座
       フォトグラファー高木の写真教室
11:45~12:55 ワンちゃんと一緒の運動会
13:00~13:25 ラビットショー
13:30~14:25 ペットパラダイスのファッションショー
14:30~14:55 しつけ教室
15:00~16:10 ワンちゃんと一緒の運動会
16:15~17:15 吉本モデルオーディション

上記の時間・内容に関しましては、当日変更となる場合もあります。
また、参加に関しましては有料のイベントもございます。

****************************************************************

そして、ペット博のブースではペットフォトコンテストを開催。
シルバーくんの写真を応募したので、ぜひぜひ投票をお願い致します!
PICT3268.jpg

もう7月なんだよね

なんだかあっという間に6月が過ぎて、もう7月だってさ。
本当に1年なんてあっという間なんだよね。
ヤダヤダ~、歳取りたくなぁい~(> <) なんて言ってみたりする(笑)
ま、どうあがいたって取るもんは取るんだからあきらめてるけど、いい年の取り方をしたいですね。

なんだかんだと忙しくてやる事がいっぱい。
11日までに終わらせなくちゃいけない事がまだ半分しか終わってない。
どうしよう~、早くやんなくちゃぁ~!
と焦っても、デザインが思い浮かばなくちゃ無理でしょう~。
どうしていつもパッと思いつかないんだろうね。
それだけデザイン力不足ってことなんだろうけど。頭が固いんだよね。
もっと柔軟に考えなくちゃ!と思うんだけどなかなかね。
気分転換におでかけ~♪とかしたいけどお店番があるから行けないし。
たまには美術館とかに行って刺激を受けてきたいわぁ。
でも、先日行った講習会、これはなかなかいい刺激を受けたかな。
先生のお話も楽しかったし、他の生徒さんとのお話も楽しめたからね。
それに何よりも、新しい技能を教えて頂いたから!
実際のところ、編み方は知っていたけどきれいに編みあげるコツやアレンジの仕方などがとっても勉強になりました(v^-')★
やっぱりオフルームは奥が深いわぁ~。
新幹線を使って先生の講習を受けに来る方の気持ちもわかります。
始めは何でそんなに遠くから?!と思ったけどね。

さてと。そろそろ仕事始めないと本当に11日までに終わらなくなっちゃう(^_^;)
最近は自分の作品もあんまり作ってないので写真がありませーん。
寂しいのでシルバーくんの写真でもUPしときますかね(笑)
PICT3234.jpg

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。