お早いお帰りで~(~-~;)

ウーン、梅雨だと言うのに真夏のような暑さ。
暑いのが苦手な私は毎日グッタリです。
更に追い討ちをかけるようにグッタリさせる出来事が一つ。
先日出したコンテストの作品が早くも返却されてきましたぁ\(◎o◎)/!
最初は何が返ってきたんだかわからなかったけど、ん?マテよこれって…。
そぉっと箱を開いてみると、やっぱり~。
二次審査落ちのお手紙と作品が入ってた~。
ま。仕方ないですね。
大して期待もしていなかったし、今回は自分の路線とかけ離れたものを作っちゃったから自信も無かったしね。
そんなにガックリ○| ̄|_ってする程でもなかったわ。
また来年、頑張りましょう~といいたい所だけど、一応コンテストは今年までって決めてたしなぁ。
お店の方も、そろそろ閉店しようかと相談してるところだし。
材料の調達が大変になるからやっぱり来年は無理だわね~。
今年は最後だからって、ゴッテリ作り過ぎちゃったのもいけなかったかなぁ。
ま、第一に実力不足があるけどね(^_^;)
でもって、落選作品はコチラ↓
LaVieEnRose.jpg


写真写りが良かったからね、1次は通ったんだわ~。
誰もこんなの付けないでしょ~って突込みが入りますが、私もそう思います(笑)
まさしく『オカンアート』の極みでございますわ(~ー~;)

ちょっとお目汚しでしたので、すっきりさわやかな作品をご覧くださいませ(笑)
herringbone.jpg

ヘリンボーンステッチで作ったブレスレット。
その名も『フィッシュボーン』ネーミングに芸が無いということは言わないでね(^_^;)
オフルームばっかりやらないで、たまにはピンワークで何か作ろうかしら~。
スポンサーサイト

365日ドッグカレンダー

知っている方も多いと思いますが、365calendar.netと言うサイトで毎年いろんな犬種のカレンダーを製作しています。
しかも、自分のワンやニャン、フェレットなどの小動物を好きな日付で登録し写真を掲載できると言う物です。
見事365日全て埋まったら2006年度のカレンダーが出来上がる!
私は当然、マルチーズ版に登録しましたが、去年は残念ながら365匹の登録にいたらずカレンダーはできませんでした。
でも今年こそは!と気合も十分(笑)
私1人が気合を入れてもマルチーズを飼っている人が登録してくれないとできないのでちょっと宣伝です(^^ゞ
詳しいことはサイトを見て頂ければいいのですが、登録は無料。ただし、365匹(365日)分集まったら、出来上がったカレンダーの購入の必要があります。
登録する日付は早い者勝ちです。私は5月29日、シルバーのお誕生日に登録しました!
HPに遊びに来てくれいてるお友達マルチーズちゃん達も登録しています。
え~と、サイトのアドレスは http://www.365calendar.net/ です。
みんなでかわいいマルチーズカレンダーを作りましょう~!!!
1.jpg

すぐ影響されるんだから

梅雨入りしたのにすっごく暑い。
まぁ雨よりはお天気の方がいいけど、もうちょっと涼しいといいのにね。
昨日あるある大辞典、寒天ダイエットというのをやっていた。
ちょっとここ最近、ダイエットに興味が出てきたのでじっくり見ることに。
なになに?ところてんで痩せる?
まぁね、カロリー低いから痩せるかもしれないけど、それだけ食べるなんてできないよ。
りんごダイエットとかあったけど、りんごだけの食事いやだもん。
ん?ところてんを食事前に食べるだけなの?
それで本当に痩せんのかなぁ…。
ほぇ~、体重落ちるんだぁ。しかも便秘も解消~。
いいんじゃない、これ。
すぐに影響される悪いくせ。
早速ところてんを買って帰りました。
実はところてん大好きなのです(^^ゞ
日頃は好きでも食べる機会あまりないから、ここぞとばかりに『これ買って!』とアピール。
やせるんならやってみれば?とのお声(笑)
がその直後、どうせ3日坊主でしょ?
アハハ…。いつもそうだからね…。でも今度はがんばって見ますよ!
最近、本当に切実にこれはまずい、って思ってたからね。
とりあえず、目標は3キロ減。
1番痩せていた2年前からなんと8キロ増だものね。
落とすの大変だわぁ。
お年だからそろそろ代謝も悪くなっているし(ーー;)フゥ
がんばりましょう~!

考えなければいけないこと

先週から1週間、お薬を飲んでいたシルバーくん。
今日はお薬を飲み終わったので、先生に状態を見てもらう日でした。
どこが悪いと言うわけではないのだけれど、片方のおたまが腫れている。
シルバー自体は全然痛がる様子も無い。
だから大したことじゃないだろうなと思っていた。

頂いたお薬を全部飲んでも、腫れは引かない。
先生に診てもらったら、考えられる原因はいくつかあるらしい。
ばい菌が入って炎症をしている、腫瘍ができている、成長過多など。
先週は炎症しているかもしれないと言う事で抗生物質を頂いた。
今日は抗生物質と腫れを引かせる薬を頂いて、また1週間飲ませることになった。
私としてはあまり薬を飲ませるのは好きじゃないのだけれど、これで治ってくれるなら飲ませよう。

先生に、また来週来てもらって状態を見せてくださいと言われた。
そして、腫れが引かないようなら腫瘍の可能性も少なからずあるので摘出するかもしれません、と。
手術か…。ちょっとそれは避けたい。
できるだけシルバーに負担を掛けたくない。
でも悪性の腫瘍だったら放っておけば大変なことになる。
いろいろ考えていると先生が、ワンちゃんが痛がっている様子が無いから、腫瘍の可能性は低いですよ、と声を掛けてくれた。
それならいいのだけれど…。
手術をする場合、片方だけとるのか、両方取るのか。よく話し合ってくださいと言われ、今、2人で話し合っている。

この続きはまた長くなるので、本館『Lovely SILVER』の日記コーナーで書きます。
たぶん、深夜だわね(^_^;)

PICT2945.jpg

ちょっと変更

久しぶりにテンプレを変更して見ました。
新しいテンプレがどんどん増えているから、どれにしようか迷っちゃうんだけど3columnって少ないよ!
こっちの方が私はみやすいんだけどなぁ、みんなは違うのだろうか。
でもって、お借りしたテンプレをちょっと自分なりにいじってみました。
ただ単に、画像を入れ替えただけなんだけどね(^^ゞ
お借りしたサイトで確認したら、著作権表示とリンクを消さなければカスタマイズOKだった。
どうしてもシルバーの写真を使いたくて、前からFC2のサンプルテンプレで挑戦しようと思っていたんだけど、私にはまだ早すぎたわ(^_^;)
見ても今ひとつ理解できなかった。
昔に買ったスタイルシートの本を引っ張り出してきて頑張ったんだけどねぇ。
まぁ、できているものを変更した方が見栄えよくできるものね!
ということで、しばらくはこのテンプレにお世話になりますm(_ _)m

お帰り~(^ー^)

先日、1年間の旅に出ていたビーズのネックレスが無事に帰ってきました。
いやぁ、随分と長旅でしたね(笑)
なにしろ非常に壊れやすい物だったので、いつ壊れましたって連絡が入るかドキドキものでしたよ。
ちゃんと管理してくれていたようで、本当に良かったです。
で、何で長旅をしていたかと言うと、去年のコンテストで佳作を頂いてその展示で全国を回っていたのです。
いやいや、本当にありがたいことですわ。
でもって、帰って来た作品をどこにしまおうかね。それが問題。
とにかくベネチアンのソフィアート(吹きガラス)を使っているので、上からの衝撃に弱い。
踏んづけたら最後、パリンッて割れちゃう。う~む。困った。
ひとまず押し入れの一番上にでもしまっておくかぁ。
ついでに、下の写真が帰ってきた作品です。
タイトルは『しゃぼん玉の思い出』
syabopndama.jpg


去年の作品がこんな感じで、先日出した今年の作品はもっとゴッテリ(笑)
でも昨日、1次審査通過のお知らせが来た。
あまりにも返事が早く来すぎたので、本当にちゃんと見てるのかぁ?と心配になってみたり(^_^;)
1次は写真審査だからね、パッと見で終わっちゃったのかな。
2次審査の結果発表は7月中旬だって。
今度は作品を送らなくちゃいけないからちょっと大変。
またまた発表までドキドキだわね。

おわったぁ\(T^T)/

やっと終わったよぉ~!
といっても先月の話だけど、もうグッタリです。
31日締め切りのコンテストの作品、なんと30日に完成です(^^ゞ
だって、いいデザインが思い浮かばなかったんだものぉ、と言い訳してみる(笑)
でもまぁ、なんとか無事に仕上がって応募できたから良かったでしょう。
あとは1次審査に通過できることを祈るのみ!
だけどちょっと今回のは自信が無いなぁ。
私自身、あんまりゴッテリしたものが好きじゃないからいつもシンプル、サッパリな感じの物を作るんだけど、今回はゴッテリめのものを作っちゃった。
自分でもこれはちょっとゴッテリし過ぎでしょ?と思うほど。
ウーン、今回は1次通過もダメかもねぇ。
ま、それならそれでもいいんだけどさ。
前回がシンプル・サッパリで通っているからちょっとね。
とにかく、終わってよかったわ(^_^;)

あとはいつもの講習会用の作品を作るだけだわね。
今回はネックレスって言っちゃったからなぁ、ブレスレットに変更しようと思ったけどダメか。
考えなくちゃぁ~(>_<)
って、やらなくちゃいけない事があるのに、自分用のネックレスを作ってみた(笑)

フランス製のシードビーズを使って優しい雰囲気に。
イメージは人魚姫かなぁ(笑)
写真で雰囲気が伝わると良いんだけど(*^ー^*)
あ。まだ未完成だったわぁ(^^ゞ
off.jpg

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: