ごはん

PICT2364.jpg

シルバーのご飯はドッグフードに鶏肉や野菜を混ぜた物。
はじめの頃はドッグフードだけだったんだけど、だんだん食べなくなってお肉や野菜を入れるようになった。
贅沢なやつだ。
でもちゃんときれいに全部食べてくれるからそれは嬉しいかな。
本当はドッグフードも入れないで、完全手作り食にしたいけどなかなかうまくいかない。
ドッグフード無しの手作りご飯をあげると、本当にお皿をなめるくらいきれいに食べてくれるから、毎日作ってあげたいんだけどね~。
作ることに負担は全然無いから、毎日作ってあげられるんだけど、シルバーのお腹の具合が良くなくなっちゃうからね。
ちゃんとした手作り食への移行プログラムが出来ていれば大丈夫なんだろうけど。
かかりつけの病院の先生は手作り食はあまり賛成ではないらしいので、あまり聞けないし。
手作り食を推奨している須崎先生の本を読んで、もっと勉強しなくちゃなぁ。
あ、ちなみにスカパーで須崎先生の番組『ぼくのおちゃワン』というのをやってます。Ch241(ハッピーチャンネル)だったかな。
いろんなお家のワンちゃんの食に関する相談をして、冷蔵庫に入っている食材でワンちゃんのご飯を作るという番組。
これが結構勉強になるのですよ。
番組表はこちらからどうぞ~。

PICT2536.jpg

で、話がそれちゃったけど、ドッグフード。
うちで買っているドッグフードがディスカウントストアやホームセンターでは売っていないのでいつも通販。
買いだめしたいけど、やっぱり食べ物だからね~。
スーパーとかで扱っている安いフードを食べさせた事があったんだけどシルバーには合わなかったみたい。
ドッグフードのことを書くと書ききれないくらい長くなっちゃうので書かないけど、安いフードはそれなりなのかなぁと思う。
かといって高いフードが必ずしもいいとは限らないしね。
一番いいのはその子に合ったフードを見つけること。
なかなか見つけるの大変だけどね…(~_~;)
ちなみにシルバーくんは『ケーナインプラス』です。
最初はニュートロを食べさせていたんだけど、最近はこれです。
いつも買っているお店『DOG ONE LIFE』さん。ちょうど今キャンペーンをやっていて、ドッグフードを買うと送料無料~。
良いタイミングだわぁ。もう無くなるところだったからね。
今回はいつものフードと、手作り食に使える『ケーナインヘルス』も購入予定!
手作りをしている人の間で、絶大な支持?を受けているケーナインヘルス。使ってみたかったのよね。
食べっぷりなどのレポート本館の方でしますね~!
スポンサーサイト

プレゼントのリング

今日は朝からあっちこっちに連絡してもう、グッタリ。
おまけに昨日は朝の6時ぐらいまで寝られなかったし…。
でもまぁ、ひと段落着いたところで気分転換にビーズをやってみた。
今月末にご主人の転勤で広島に行っていた友達が帰ってくるということで、みんなで久しぶりに集まることになった。
中学時代からの友達で仲良しバスケットボール部仲間(笑)
この歳になってもまだ、友達でいられるってやっぱり良いことだわね。

で、ちょうど4月2日が誕生日ということでお祝いしてくれるらしい。そのお返しに、ビーズで何か作ろうかなぁと思って作ってみました。
今日はとりあえず3つのリングで、明日はしおりかなぁなんて。
アクセサリーしない人とかもいるしね。

ring.jpg

左から、ローズクォーツ、フローライト(ピンク系)、クリスタルを使ったもの。
真ん中、ソーダライト、ブルーレース、クリスタルを使ったもの。
右、ニュージェイド、フローライト(グリーン)、クリスタルを使ったもの。

私個人的には一番右がスキかなぁ~。作ってて自分が欲しくなっちゃった(笑)
うん。でも、いい気分転換が出来たわぁ。
ちょっとは気持ちが楽になった(^。^)
明日は明日の風が吹く!って言うものね。
やる事はやった訳だし。あとは警察の人に頑張ってもらうだけだわね。
あ。何のこと?と思った人は本館のLovery Silverの日記を見て下され。
情けないお話が書いてありますです…(^^ゞ

悪い子(ーー;)

明け方、シルバーはベッドのところでゲーをしてしまいました。
その時はお腹が冷えたのかな?と思っていたのだけど、朝、またゲーをしました。
とりあえず、寒くないように包んで抱っこしてあげたのですが、ちょっとグッタリしている様子。
わりとすぐ戻しちゃう子だから、しばらくすれば大丈夫かなと放っておきました。
職場についてしばらくすると、やっぱり具合が悪いらしくすぐにソファでお休み。そしてまた、ゲーを2回ほどしました。
うーん。これは病院に連れて行かないとまずいかな。
ひとまず戻した物をビニールに入れて検査できるようにしました。
何か悪い物でも食べたかなぁ・・・。そう思って片付けていたら、あれ?
何だろ?この白い物は・・・。よーく見るとガムのように見えるぞ・・・。
あっ!!!!昨日、ゴミ箱をひっくり返していたずらしてたから、ガム食べちゃったのかも!!!
ゴミ箱を調べてみると、やっぱり・・・(ーー;)ガムは見当たらず。
おばかちん!!!!まったく、なんで食べちゃうのよ~。
でも原因がわかってよかった。
まぁ、私がシルバーの手の届くゴミ箱にガムを捨てちゃったのが悪かったんだよね。本当に、気をつけなくちゃ。
シルバーも、全部出し切ってしまったら元気になったみたい。
モリモリご飯食べてる。ちょっと安心。
ごめんね、シルバー。
PICT2271.jpg

イタリアからの贈り物~

昨日、イタリアからお届け物が来ました。
ずっと楽しみに待っていた物です。
中身はチョコレート!

choco.jpg


ひとつは『NOVI』。ミルクチョコレートのような甘いお味。
もう一つは『Baci』。こちらはエアインチョコみたいに中がふわふわでナッツが入っています。
届いて中身を見て、しばらく置いておいたらBaciの方が大きな虫(ダイパパ)に食われていました(;_:)
ちょっと目を放したすきにやられたぁ~!
でも最初からこっちはダイパパにあげる予定だったのでまぁ、いいでしょう。だって、ナッツ食べられないんだもの(泣)

で、このチョコレート。なんでイタリアから送られてきたかというと、お気に入りのビーズのサイトで毎月プレゼントをやっているのです。それに見事、当選したのですぅ\(≧∀≦)/
まさか自分が当たるとは思っていなかったのでびっくり。
でもとってもラッキーでした!

日本でも輸入食材を扱っているところで売っているそうなので、食べ終わったら買いに行こう!
結構好きだわ、このお味。
なんだかとってもハッピーな気分だわぁ~(*^_^*)

花粉症(>_<)

やっぱり今年の花粉はすごいわ・・・。
毎年、私の場合は5月頃から出てくるのに、もう既にひどい状態。
今までこんなにひどい思いをした事が無いから辛くて仕方がない。
ちょっと外に出るとすぐにくしゃみが出て止まらなくなるし、目はずっと痒いままでどうにもならない。
仕事は接客業だから室内なんだけど、外から入ってきたお客さんに花粉がくっついてきてるみたいで、お客さんともどもくしゃみの連発(~_~;)
いまどき、花粉症じゃない人の方が少ないんだからね~、こわいわぁ。
いろんな薬がでてるけど、どれがいいのかな。
くしゃみはまだなんとかなりそうだけど、とにかく目だけはどうにかしないと。やっぱり目薬かな。
薬局行って買ってこよう。ん~~、目がかゆい~~~(/_;)

そしてさらに、常に花粉をくっつけて歩いている子がいる。
我が家の愛犬、マルチーズのシルバーくん。
ふさふさの毛でお散歩に行って帰ってくる。抱っこをするとクシュン!
ブラッシングをしてクシュン!
ん~、やっぱり花粉、毛の中とかに入っちゃうのかなぁ。
そんな気も知らずにシルバーは、抱っこしてぇ~と寄ってくる。
かわいいんだけどさぁ・・・。ムズムズ(+_+)クシュン!!!
う~、どうにかしておくれ~(T^T)
dakko.jpg

動物愛護法再改正!

今日のYahooニュースで動物愛護管理法改正案を与党が国会に提出するとなっていました。

----------以下、yahooニュースから記事のコピー-------------

悪質ペット業者は営業停止=動物愛護法を改正へ-与党

 与党は6日、動物愛護管理法改正案を今国会に提出する方針を決めた。自民、公明両党の各小委員会は、動物取扱業者を現行の届け出制から登録制に移行させ、悪質なペット業者に営業停止命令を下しやすくすることなどを検討。今後、野党と調整を進め、5月ごろにも議員立法で提案する。 
(時事通信) - 3月6日15時0分更新

--------------以上コピー-----------------------------------

管理ってことは、やっぱりペットショップなんかの取締りだけになるのかな。
動物虐待とかの法律の方も改正してもらえればいいんだけど。
以前、『Dearこげんた』さんのサイトで、動物愛護法再改正の署名運動をしていたから、私も署名を集めたんだけど。
1月締め切りで提出するって書いてあったから、それの影響もあったのかもね。
みんなの願いが通じたのかな。
かわいそうって思っているだけでは何も変らない。少しでも努力すれば改善されることもあるかもしれない。
今後の展開にすごく期待を持ってしまう。頑張れ政治家さんたち!
少しでも不幸な動物達が救われる法律になりますように。
実際にはまだまだ道のりは長いけどね。
hitori.jpg

ビックリ(◎o◎)

9.jpg

昨日、病院に行ったおかげでシルバーもだいぶ元気になりました。
本当に、元気になって良かったわ~。
でも元気になった途端、私に噛み付くってどういうことでしょう。まったくひどいやつだ(--〆)

今日はお天気が良くてポカポカしていたけれど、お散歩は中止。
またお外で変なものでも口に入れちゃったら、せっかく治りかけているのにまた悪くなっちゃうもの。
かわいそうだけど、我慢だね。
シルバーはおとなしくソファで寝てました。
教室の生徒さんが差し入れでお雛様のアイスを持ってきてくれました。
その中に入っていたドライアイスと水をコップに入れて、子供のようなことをして遊んでいました。
その煙を見たシルバーくん。すごくビックリしたようで、後ずさりしながらワナワナ。
初めて見る煙が何かわからなくて怖かったのかな。
ドライアイスの煙も有害だし、あんまり側に置いておくのも危ないのですぐにやめたけど、そのあともじーっとコップを見つめてました(笑)
まさか食べ物とでも思っているんじゃないでしょうね・・・。そんなわけ無いか(~_~;)
でも何かに興味を示して遊ぶってことは元気になった証拠かな。
良かった良かった。

シルバー、病院に行く

最近ずっと調子のおかしかったシルバーくん。
とうとう今日は病院に連れて行かれました。
ずっと元気が無くて、お腹の調子も良くない。
食欲はあって、少しずつ元気になっているようにも見えたけど、やっぱり先生に診てもらったほうが心配ないということで、病院へ。
病院の前に来ると、シルバーはブルブル震えだした。
まだ中にも入っていないのに、やっぱりにおいとかでわかるのかなぁ。
待っている人はいなかったのですぐに診察してもらえました。
朝したウンと戻しちゃったものをサランラップに包んで持って行き、検査してもらいました。
どうやら普通、体内にはいない最近が繁殖してしまっているらしい。
最近食べた物が原因らしいけど、これといって思い当たる物が無い。
ご飯もいつもと変らないし・・・。
もしかしたら知らない間に何かを食べちゃっていたのかも。
気をつけないといけないなぁ。
結局、診察台に上げられてからずっとキュンキュン、ブルブルしっぱなしで、注射を1本打ってもらいました。
今日から3日間は病院で出してもらったご飯とお薬の生活です。
帰ってきてからも、ウンに腸の粘膜が出てきてしまってすごく辛そうだったけど、遊ぼうよ!っておもちゃを持ってくるくらいになったので、注射も効いてきたのかも。
あまり無理をさせないようにして、ゆっくり休ませてあげようと思います。
このまま放っておいても、良くなることは無いといわれたので、やっぱり病院に行ってよかったわ。
犬の体のことはやっぱりよくわからないからね。
↓ちょっと元気になったシルバーくん、遊んでもらってます
himo.jpg

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU