

また放置しちゃってました

もう12月。

今年ももう終わりですね・・・。

そして更新します~、といいながらまたまた放置しておりました。

フィオも私も元気です!


先日、フィオくんは初めて、キャリーに入って電車やバスに乗りました。

その時のお話しはまた次に書きますね。

残りわずかな今年ですが、何回かは更新します!

来年は気持ちを入れ替えてやりましょう(笑)

マルチーズ

ボクからも頼むよ! フィオ


明日はお絵かき教室♪

明日、というかもう今日だね。

あれこれお仕事をしていたらこんな時間になってしまいました~。

文章を書くのってとても頭を使うけど

前よりも良い文章が書けると嬉しいものですね♪

これで反応がよければなお良し!なんだけど。


ところで。

今日はお絵かき教室。

今は月一ペースになってしまったけど毎回とても楽しい!

我が家のワンコを描くつもりで始めたのに

シルバーくんは鉛筆画の時に描いたけど

未だにフィオくんは描いてない(^^;)

なかなか良いお写真、無いんだよね~。

そうこうしているうちに、ほかのマルチーズちゃんを描いてしまったから

お腹いっぱい状態で、白い子はしばらくもういい!って感じ。

フィオくんの絵はまだまだ先になりそうです。

で、今回は色のある子を描きたい!と思って探したんだけど

気に入ったお写真が無くて。

そうだ!と思い出して引っ張り出した昔の写真に良いのがありました。

お友達のワンコさん。

でも微妙に白が多いんだけど、まぁいいか(笑)

とってもかわいい笑顔だから描くのが楽しみ♪

また完成したらUPしまぁす!

かなり先だと思うけど~。

ということで。

今日も楽しい一日を!

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

癒しフェアに行ってきました!

昨日は東京ビッグサイトで開催されている癒しフェアに行ってきました。
朝からキャリーカートをゴロゴロさせながら、気合いっぱいで行って参りました(笑)

11時くらいかなぁ。
さすがに早い時間で人はまばら。

会場について、まず行った所はペットゾーン。
ペット関係の物販やドッグヨガのブースなどがありました。

お世話になっている、『愛犬用手作り無添加石鹸』を販売しているtaccoさん のお店に直行。
taccoさんの石鹸は、ワンコさんに優しい成分で出来ています。
ハーブやアロマオイルはオーガニックにこだわっています。
石鹸シャンプー特有の泡立ちの悪さは多少あるけど、体に良い物を使った方が絶対良いよね!

と言う事で、今日は4種類の石鹸を購入~。
soap.jpg

soap2.jpg

そのうち一つはお友達ワンちゃんにプレゼントする予定です♪
気に入ってくれると良いなぁ(´ー`)
いろいろお話して楽しい一時でした!


そしてお次は、メインのヒマラヤ岩塩!!!
いやぁ、今年も安かったですよー。
で、今回はたっぷり買う予定なので、1キロタイプを7袋!!!
まぁ、普通に考えて7キロだよねぇ(笑)
食用3キロと、クラフト用4キロです。

solt.jpg

今回はこのためにキャリーカートを用意しましたから。
えぇ、めちゃくちゃ重かったですとも(笑)
でもね、同じことを考えている人達はたくさんいましたよ。
周りを見ると、カートガラガラしてる人がたくさん~。
来年も出展してくれると良いなぁ(´ー`)


一仕事終えた後は、ひたすら会場をグルグル。
あちこち見て回っていろんな物を購入して、あっという間に4時過ぎ(笑)
その間、食事休憩なしですから、歩き過ぎでしょ~。
良いダイエットになったかしら♪

フラワーエッセンスのトリートメントボトル用にボトルを購入しました♪
bottle.jpg
いろんなサイズがあって、便利だよね!

そうそう。
会場でまさかの再会がありました!!!
声をかけて頂いたんだけど、ほんとあの広い会場で会えるなんて奇跡ですねー。
嬉しい再会でした♪
またいつか、お会いできると良いなぁ(´ー`)
声をかけてくださって、ありがとうございました!

とっても充実したハッピーな一日でした♪
腕はめちゃくちゃ筋肉痛ですけどね(笑)

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

犬のうた ~ありがとう~

以前に紹介した事がある、エイジアエンジニアさんの曲

『犬のうた ~ありがとう~』

が6月17日に発売になりました。

それに合わせて、ブログパーツが無料配信になりました!
早速右サイドバーに貼り付けてみましたよ♪

再生すると曲を聴くことが出来ます。
とても良い曲です。
是非、たくさんの人に聴いてもらいたいですね(´ー`)

このブログパーツはエイジアエンジニアさんの公式HPからダウンロードできます。
貼り付け方は、HPからソースをコピーして、貼り付けたいページのソースにペタッとするだけです。
FC2の方でしたら、たぶん説明できると思うのでわからなかったらメッセージ下さいね。

ちなみに私はプロフィール欄に貼り付けました。
環境設定→プロフィールの編集→紹介文の欄にソースを貼り付け→更新をクリックして完成。
簡単でしょ?

ブログパーツを外したい時は、貼り付けた部分を消せばOKです。

めちゃくちゃ宣伝してますが(^_^;)
回し者じゃありませんよ(笑)
たくさんの人たちに聴いてもらいたい曲なんです。
みなさん、よろしくお願いしますね!

theme : わんことの生活
genre : ペット

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

クリック募金

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ





リンク先:バッチフラワーレメディ

フラワーレメデイでいつも癒してくれているわんこを癒してあげましょう


楽天市場


♪BGM

©Plug-in by PRSU
