

前のブログから抜粋(笑)

ビーズ作品が一つ出来ましたぁ♪
といっても、随分前に作ったんですけどね(^_^;)

今回は『Tubular Polygon Stitch』です。
ポリゴンウィーブと言われてるよね?確か。

『THE ART OF BEADWORK』を参考に作りました。
材料は、家に大量にあるチェコ2cut。あとは広島ビーズ。
色合わせをしたときはすごく良い感じだったんだけど、出来上がってみるとちょっとボケた感じ。
まぁ、これもお勉強ですわね。って2色じゃん(ーー;)

作り方は覚えてしまえば本当に簡単だし、ボーっと考え事しながらでも作れます。
でもやっぱり時間かかるのよね~チューブって(笑)
結構、肩が凝りました。

完成品はこちら↓
poligon2.jpg



一応、ネックレスです。
ちょっとシンプルなので、別にTOPを作ろうかなぁと考え中。
まぁ、シンプルだからシャツと合わせるのもいいかなぁ。

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

近況は・・・

とっても久しぶりに更新します(^_^;)
8月末から怒涛のような忙しさで、やっと何とか落ち着いた感じです。
でもまだまだ、片付け物はたくさんあったりします。
早く何とかしなくちゃね~。

で、ここのところ何をしているかと言うと、とにかく作品作りです。
以前のお店のお隣にタバコ屋さんがあって、そこに作品を置かない?とお誘いが。
このタバコ屋さん、実はお店のテナントを借りていた大家さん。
とても心配してくれて、お誘いしてくれました(^^ゞ
いやぁ、ありがたい事です。
しかも、大きなショーウィンドウに並べてくれました。
外を通る人からも良く見えるし、本当に感謝感激です~。

そしてもう1軒。
とってもおしゃれな喫茶店に置いていただく事になりましたぁ♪
こちらも実は知り合いなのですが…(^_^;)
こちらのお店はもう既にビーズを置いている方が何名かいらっしゃるので、デザインなどがかぶらない様に作らないといけません。
まぁ、気にしないのかもしれないけど、後から行って同じ様なのを持っていくと前からいた人は気を悪くするかもしれないもんね。
だけど見た感じ、私の作品とは雰囲気が違うものが多かったので、そんなに苦労しなくても大丈夫そうだった。

と言う事で、ここのところ毎日ひたすらデザインを考え、良いのが思いついたら製作すると言う事の繰り返し。
まるで引きこもりのように外に出ていない私(笑)
大丈夫か?不健康だぞ。
あ、明日はお友達ワンちゃんとドッグカフェにお出かけだわぁ♪
楽しみ~!

ひとまず、更新サボってたので近況報告してみました(笑)

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

もう8月

あっという間に8月になりました。
お店もとうとう、残す所あと20日。
早いもんですねぇ…。

で、昨日が定休日だったので、本日から閉店セールをやっています。
ビーズパーツ、完成品、銀粘土などが30%~50%OFF!
そして何故ビーズ屋なのに?という、ワンコ服まで半額セールです(笑)

どんな感じかというと…
PICT4991.jpg
PICT4990.jpg
PICT4992.jpg
PICT4993.jpg

とまぁ、こんな感じです。
21日まで、また慌しい日が続きそうです。
落ち着くのはやっぱり9月過ぎなのかなぁ~。

何故かここに来て、またオーダーやら何やらが増えてきた。
駆け込みなのか?
まぁ、ありがたいことだけど、一人で何もかもやるのはちょっとしんどいなぁ。

そうそう。
最近ビーズの写真を載せていなかったので、ちょっとUPします。
この夏に人気だったネックレス。
ただ通すだけなんだけどねぇ、こんなんで良いんでしょうかね?
neckless.jpg

今年は大きなビーズのネックレスが流行ってたからね~。
写真だとわからないけど、クラスプはイルカなのです。
これがかわいくて、お気に入りです♪

またしばらく更新できないかもしれないけど、気長に待っててくださいね(^_^;)

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

あぁ~、できない…(ーー;)

スランプ入りまぁ~す( ´ー`)/(美容院風にね)

5月に入ってからというもの、一向に抜け出せずに苦しんでおります。
こんな感じで作ろうかなぁと思ってやり始めても、全く納得いかないし、途中でイヤになってしまう。
で、そんな感じが続いてもう中旬。
さて、どうしたものか…。
来月の講習作品、来週までに作らなくちゃいけないんだけどねぇ。
なんとなくできそうで出来ない感じ。
うーん、なんか○秘のようだ…。おっと失礼(^_^;)

気分転換に何かしてと思ってもお天気悪いし~。
お酒飲んでも大して変らないし~。
ふぅ。

シルバーと遊ぼうとしても、シルバーのやつ寝てばっかりで遊んでくれない。
シルバーくんお気に入りのラスカルのぬいぐるみで誘っても、目だけこっち向いて迷惑そうな顔するし(;´_`;)
↓こんな感じ
rascal.jpg

フテブテシイやつだ。
まったく誰に似たんだか…(○`ε´○)

ということで(笑)
またしばらくスランプの波にもまれてきますです。

theme : 日記
genre : 日記

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文:

