考えなければいけないこと

先週から1週間、お薬を飲んでいたシルバーくん。
今日はお薬を飲み終わったので、先生に状態を見てもらう日でした。
どこが悪いと言うわけではないのだけれど、片方のおたまが腫れている。
シルバー自体は全然痛がる様子も無い。
だから大したことじゃないだろうなと思っていた。

頂いたお薬を全部飲んでも、腫れは引かない。
先生に診てもらったら、考えられる原因はいくつかあるらしい。
ばい菌が入って炎症をしている、腫瘍ができている、成長過多など。
先週は炎症しているかもしれないと言う事で抗生物質を頂いた。
今日は抗生物質と腫れを引かせる薬を頂いて、また1週間飲ませることになった。
私としてはあまり薬を飲ませるのは好きじゃないのだけれど、これで治ってくれるなら飲ませよう。

先生に、また来週来てもらって状態を見せてくださいと言われた。
そして、腫れが引かないようなら腫瘍の可能性も少なからずあるので摘出するかもしれません、と。
手術か…。ちょっとそれは避けたい。
できるだけシルバーに負担を掛けたくない。
でも悪性の腫瘍だったら放っておけば大変なことになる。
いろいろ考えていると先生が、ワンちゃんが痛がっている様子が無いから、腫瘍の可能性は低いですよ、と声を掛けてくれた。
それならいいのだけれど…。
手術をする場合、片方だけとるのか、両方取るのか。よく話し合ってくださいと言われ、今、2人で話し合っている。

この続きはまた長くなるので、本館『Lovely SILVER』の日記コーナーで書きます。
たぶん、深夜だわね(^_^;)

PICT2945.jpg

スポンサーサイト

でっどべあ

前から大好きで集めているぬいぐるみ『デッドベア』
知らない人も多いけど、一度はまりだすと止まらない。
というよりも、次から次へとエディションが出るのでやめられなぁ~い。
ちょっと普通のクマのぬいぐるみとは違う、異色な子達。
かわいくない~、とか気持ち悪い~って言われるときもあるけどね、そこがまたかわいいんだって。
それぞれに誕生日もあって、ちゃんとストーリーもあるのです。
名前は『グレイトフル・デッド』というバンドにちなんだ物からつけられているのですよ。
とにかくコレクター魂に火が付く代物。
リミテッドエディションがあったり、エラッターがあったりと。ホント、コレクターにはたまりません。
私もそんなに持ってないけど、そろそろ置き場所に困りそうな予感。
写真は私のお気に入りのJerryくん。レインコートと長靴は別売りなのよん。
20050129232519.jpg

とりあえずお引越し完了~

ふぅ~。使い勝手の悪いブログから新しいブログへのお引越し完了です。
前のは3日しか使ってなかったから特にデータの保存もいらないしね~。早めに見切りをつけて正解!だといいな(笑)

ブログの方はビーズアクセサリーについてメインに書いていく予定。メインのHPは親バカまっしぐらのシルバーについてのことだけだからね~。
こっちでビーズ好きな人や、かわいいもの好きな人たちとお友達になりたいわ!
よろしくお願いします(*^_^*)20050127111233.jpg

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

本館サイト

本館ホームページはこちらからどうぞ♪
シルバーの写真や病気の事などを載せています。


リンク

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

MEGU

Author:MEGU
ペットライフカウンセラーです。
ペットとの生活をトータルでサポートいたします。

メールフォーム

≪お問い合わせ・メッセージ≫

名前:
メール:
件名:
本文: